« 2014年5月11日 - 2014年5月17日 | トップページ | 2014年7月6日 - 2014年7月12日 »

2014年5月18日 - 2014年5月24日の投稿

2014年5月20日 (火)

伊勢神宮到着

到着しましたhappy01
伊勢神宮には内宮と外宮がある。
まずは外宮を・・・をガイドブックに書いてある通りに・・・bleah
すごい・・・coldsweats02

Dsc_0411

広すぎる・・・

P1110288

お参りを済ませ思う存分散策したあと内宮へ向かいます・・・

内宮もおごそかな感じです。
外宮より広いし・・観光客もたくさんです。

お守りと鈴を買って帰りました。

Dsc_0422

Dsc_0434

ホテルにチェックインをしたあと、近くにあった二見興玉神社へ
ここは
夫婦岩といわれる岩が祭ってあり観光名所のひとつです。

Dsc_0457_2

3日目・・朝からもう1度外宮へ
外宮でしか売っていなかった勾玉の形のお守りを買うために行ってきました。
そのあとはもう1度内宮へ
朝早いので観光客も少なくほぼ貸切でお参りできましたhappy01

そのあとはおかげ横丁へいってみた。
はなこが楽しみにしていたところ~note
おひるはもちろん伊勢うどんに決定

 

実は前の日も食べました。
今日は口コミで人気のお店です。
なんとイモトアヤコのサインがhappy01

P11103002

 

 

汁がないうどん・・・
面が太くやわらかい
濃いめのたれに絡めてたべる
こんな感じ~coldsweats01

P1110301

おいしかったnote
赤福のお店でぜんざいも食べました。
ついついたくさん買い食いをしてしまいますpig

P11102972

できたての赤福も食べましたpig
お団子japaneseteaも食べました
神戸牛の串も食べました
めっちゃおいしかった・・・lovely
行く前からほしかったおかげ犬のお守りも買うことができはなこ大満足scissors

いつもごとく・・・・
お土産がたくさん。。。
ついつい買いすぎてしまいますcoldsweats01
赤福はもちろん伊勢うどんもしっかり買ってきました。
他、ほたての浜煮 伊勢エビせんべい お団子・・・
おかげ犬サブレ 伊勢うどんかりんとうnote
どれもめっちゃおいしかった。
またゆっくり行きたいなぁ~

|
|

2日目

いよいよ伊勢神宮へ行きますscissors
レンタカー屋さんでくれぐれも環状線には注意してくださいと言われた。
運転は慣れているまぁくん
はなこも気にしなかったが・・・
実際乗ってみてびっくりeye
何だこの状況は!!!
渋滞ではない・・・みんなかなりのスピードでガンガン走っているdanger
その中を簡単に車線変更・・・
どころか3車線またいでの横断 ほんの少しのすきまを入っていく。
なのにブレーキも踏むことなくふつうに走る。
長崎道では絶対あり得ないshock
きっと事故だらけかimpact・・・永久に割り込めない。
TVでよく見るぶつからずに交互に行進している感じ。。。
怖っsweat01
いったん入りこむと降りたくても降りれない感じだし・・・
その中をまぁくん頑張って走りました。
道も分からずによくいったpunch
環状線をぬけると車も少なくなり走りやすくなった。
無事生還ホッとしたよ~sad

|
|

伊勢神宮へ

2月の話・・・・
2/16から2/18の2泊3日で大阪城と伊勢神宮へ行ってきた。
初めての伊勢神宮
初詣客も少なくなったこの時期に決定してのお出かけ
朝の飛行機airplaneで出発
神戸空港へ。
ここからはレンタカーrvcar
てっきり電車trainと思っていた。。。

今日は大阪観光の予定です。
大阪城で開催の大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション
最終日の予約をしておいたのだ。
時間まで大阪市内の観光
TVでよくみる・・・グリコの・・・wink

Dsc_0372_2

そうgood道頓堀へ行ってきましたhappy01
観光客だらけ?
写真を撮ってる人がたくさんですね~
それにしても広いしお店もたくさんあってうらやましい
友人から勧めてもらったお店を探していってみた。
「タイガー」という雑貨屋さんnote
並んで入って・・・通り過ぎると戻れなくなるくらい多かったぁ
かわいい雑貨をいくつか買ったscissors
歩いていると行列が???
除くとチーズケーキ屋さん??
めっちゃおいしそうなのでもちろん並ぶ
PABLO
ミディアム買っちゃった~heart04

Dsc_0378

あまりの人の多さに疲れちゃいますね・・・sad
いったんホテルへ戻ります。
ホテルで夕方までちょっとゆっくり
ホテルから大阪城へは歩いてすぐのところだ。
ちょっと早めに出て大阪城へ入ってみた。
大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション
結構迫力ありましたよ~
コーヒーのサービスもあってゆったりconfident
でもでも・・・ハウステンボス
協賛。。。
お土産もハウステンボスのものが・・・
あはは・・・coldsweats01

P11102632

|
|

2014年5月19日 (月)

体調不良・・・?

最近・・・体調不良のはなこ・・・・
といっても何もないときは元気。
実際昨日もウォーキングに参加してきたし~happy01

でもでも・・・眠りが浅いせいか・・・
朝から結構だるいことが多く、息苦しさがある。
会社へいくのだが途中で息が詰まる感じがして声が出せなくなったり・・・
息が吸いづらくしまいには嘔吐。。。
今日は早退してまたまた病院hospital
1時間半もまたされた・・・bearing
そして発作???予防の薬を増やされました。
あーあーまったくもう。。。
お金かかるしつらい。。。
今月も病院代だけで・・・○万円・・・crying

|
|

« 2014年5月11日 - 2014年5月17日 | トップページ | 2014年7月6日 - 2014年7月12日 »