« 2014年1月19日 - 2014年1月25日 | トップページ | 2014年5月18日 - 2014年5月24日 »

2014年5月11日 - 2014年5月17日の投稿

2014年5月16日 (金)

救急車

まぁくんを送り出した後・・・
息苦しくなり・・・ふらふらするし吐き気もするし・・・
壁にぶつかりながらもなんとかトイレtoiletへいって嘔吐down。。。
病院hospitalへいくにもここは山の中腹
一人で歩いて車道まで降りて行く自信がない。
119に相談すると「救急車をよこしますね」と。
しかし場所が場所なのでなんとレスキュー隊までもやってきた。
まつこと15分位??
5~6人来た。
だいぶ回復したcoldsweats01ともいえず・・・・でも自力で歩く。
車道に降りると目の前には消防車eye
え???これ???
とみていると「あ・・・あちらへ」と
ちゃんとそこには救急車が。
ちょっとがっかり。。。bleah
近くの病院へ運ばれたが車の中でも嘔吐。。。
家族に連絡するように言われまぁくんに連絡。
脳のCT・レントゲン・・・
そして点滴。。。
検査が終わりまぁくんが呼ばれた。
結果異常はなかったようだが心療内科へ行くように言われたらしい。

先日内科で過換気症候群(かかんきしょうこうぐん)と診断されていたはなこ。
きっとその発作???のようなもの???
よくわからないけど・・・

そして昨日心療内科へ行った。
適応障害の症状の一環として過換気症候群があるとのこと。
リーゼという薬を処方されました。
しばらくこれで様子を見ます。。。

|
|

2014年5月13日 (火)

メガネ

メガネeyeglass買うことになった・・・
ドライアイがひどいため家では極力メガネにすることにした。
今までももちろんもっていたけどずいぶん前のもので。。。
去年の1月に怪我して以来視力が安定しなかったのでそのままになっていたのだ。
久しぶりに眼科へ行って検査したところ・・・
いままで左0.4乱視 右0.2くらいだったのが・・・
左0.6右0.02・・・
乱視はなくなり・・・左は少しよくなり・・・右はかなり悪くなっている。
しかも厄介なことに左は矯正で0.8までしかでない・・・
どおりでメガネかけても見えないはずだ・・・
なんといっても最悪なことにメガネをかけると両目で0.2しかみえていなかったのだ。
あははcoldsweats01・・・これでよく運転してたよな。。。
両目の差がありすぎるので最高のところで0.8ずつ・・・
両目で0.9・・・これが限界らしい。
処方箋を書いてもらいメガネ屋さんへ。
40分後・・・出来上がりましたhappy01

右はレンズが厚いけどまぁ…許せる範囲。。。
薄くすると高くなるし日にちもかかるのでやめた。

フレームもたくさんあって迷いますね~
すぐに鼻が痛くなるのでやわらかいゴムのついたものを選んだ。
顔が小さいのであまり大きなフレームは顔からはみだしてしまう。
いろいろ試してみて・・・
これはいいのでは?と手に取ったのはなんと。。。
ミッキーの柄のついたフレーム
「あ・・・こちらはよくお子さんが・・・」coldsweats01と。
え???
子供用???
いいもんいいもんbearing
家の中だけだからいいもんweep
耳に欠けるところもかなり手前でまげてもらい・・・
えへへnote
フィットscissors
ミッキーのケースつけてもらいましたhappy01
9720円也・・・


|
|

2014年5月12日 (月)

はなこ・・・

2月末・・・
ははこ体調がすぐれなく・・・
病院へいったところ、「適応障害」と診断されました。
原因は・・・ストレス。
文字通り周りにうまく適応できなくなった。
我慢していたが限界を超えてしまった・・・・
睡眠導入剤とジェイゾロフトの処方。。。
半分の量だったけど通院をするうちに1錠になった。
言われた通りの服薬
しかし3月中旬
頭が重くなり動悸が・・・
仕事を早退し病院へ。
血圧は高いし・・・130くらいだけど100超えることはなかったから
はなことしてはかなり高い!
しかも脈拍48・・・
ワーファリンとの飲み合わせがわるかった???
すぐに薬は止めた。
その後・・・頭痛がするが薬で治る

最近は頻繁に息が苦しい
・普通の呼吸では酸素を吸い切れてない感じがして、苦しくなる。
・ 胸というか喉が詰まったような感じがして、深く息ができない・・・吸う事ができない
・あくびをしたくても、充分な息が取り込めず、せき込んでしまう

先日病院へいってレントゲン・心電図・血液検査をしたがどこにも異常はなかった。
・・・でも苦しい・・・

|
|

« 2014年1月19日 - 2014年1月25日 | トップページ | 2014年5月18日 - 2014年5月24日 »