« 2013年12月29日 - 2014年1月4日 | トップページ | 2014年1月19日 - 2014年1月25日 »

2014年1月5日 - 2014年1月11日の投稿

2014年1月 9日 (木)

イルミネーションと門松

引っ越してきて初めてのクリスマスxmasとお正月fuji
少しだけ家の外壁にイルミネーションshine
向かいの道路からきっときれいshine
ベル型の物とナイアガラつらら・・・
点灯しウォーキング途中で見てみることにnote

あははcoldsweats01
きれいだけど遠すぎてべルがよくわからない。
でも回りは山で近くに家も無いので目立つscissors
ちょっとピンク系欲しいかなぁ~
でも今年は予算がないので我慢ですbearing
イルミネーション意外と高かった・・・
屋外用の電源も買わなきゃだったし・・・down
来年はもう少し奮発しよーbleah
クリスマスが終わるとあっという間にお正月
まぁくん門松を作りましたscissors

Dsc_0298

Dsc_0281_2

なんと言っても家の裏山は竹林
まぁくんのおかーさまが他の材料・・・
南天や熊笹・葉ボタンを持ってきてくれました
夜お買いものへ出かけると・・・
同じような物が4000円~5000円で売っていました
ビックリcoldsweats02
まぁくんよくやったsmile
来年も頑張れよ~smilerock

|
|

2014年1月 8日 (水)

果樹園

敷地内を整備して・・・
鉄パイプを買って・・・
まぁくんthink考えながら組み立てて・・・ブドウ棚を作りましたhappy01

Dsc_0300

 

植えたのはピオーネ
周りには梨も。
そして上の畑には柑橘類・・・金柑・せとか・ネーブル・・・・
そしてブルーベリーshine

Dsc_0289

Dsc_0293

どれもまだまだ小さな木だけど・・・
これからきっと大きくなってup
たくさん果物収穫できるnote

・・・・ことを願ってwink

|
|

島原ツーデーマーチ・2

2日目・24キロコース
島原街道・鍋島邸から島原城下町コース

この日は50名限定です
バスでスタート地点の鍋島邸に連れて行かれます

Dsc_0198

なんか…上級者ばっかり???
まぁ・・・なんとか好調にスタートscissors
最初の休憩ポイントではコーヒーcafeと飴・チョコレート
ホットなので猫舌catのはなこはパス
代わりにアーモンドチョコをたくさんもらったぁnote
まぁくんホットコーヒーを飲んでいるが量が多く・・・「ま~だ~」sadとはなこ
やっと飲み終えて出発ですdash
先頭グループでスタートしたが・・・
どんどん抜かれていく・・・???
競争ではないので構わないのだけど・・・
寂しい感じになるdown
途中島原の市長さんに声をかけられた
ご夫婦で参加していた

8.1㌔地点チェックポイントで予約しておいたお弁当riceballを貰う
まだ10時だけど・・・
荷物になるので食べることにした
お弁当・・なんだかうれしいlovely
でも・・・この時点でほぼ最下位
あははは・・・coldsweats01
1番通過者は1時間位前だったとか・・・
この後も延々と歩き続け・・・島原城・白土湖をぬけゴール
ほとんど最下位でのゴールでしたがとりあえずまだ係員がいる間に完歩です。
またまたお汁粉とスープ頂きました。

2日連続のウォーキング楽しかった
また来年も参加しよーhappy01

|
|

« 2013年12月29日 - 2014年1月4日 | トップページ | 2014年1月19日 - 2014年1月25日 »