« 2013年12月8日 - 2013年12月14日 | トップページ | 2014年1月5日 - 2014年1月11日 »

2013年12月29日 - 2014年1月4日の投稿

2014年1月 3日 (金)

初売りと初詣

鳥栖アウトレットモールの初売りへ出かけました
元旦早々からたくさんの人で賑わってました
11時ごろには到着したのにもうすでに満車状態
どこのお店も福袋がup
まぁくんアディダスの福袋缶・・・アディカンを買ってみました
はなこはハッピーケース
機内持ち込み用に欲しかったのでちょうどいいので買ってみた
中にはバックが入っているというが中はどうでもいい
スーツケースだけでもお徳な価格だったのだ
あとはINGNI(イング)でお洋服とワコールで下着
次の目的地・・・筑紫野イオンモールへ向かいます

筑紫野イオンモールへ到着
ここも駐車場は満車です
臨時駐車場へ止めて歩きます
早速はなこキティちゃんのルームウエア福袋3000円ゲット
まぁくんもズボン選びました
ブラブラと見て回りお菓子を買って帰りました

そしてやっと初詣へ
大宰府天満宮です
梅が枝餅を食べながら参道を歩きました
今年もよろしくお願いしますhappy01

あっという間に21時・・・
これから長崎へ向けて帰りますrvcar

後部座席はお買いものの荷物でいっぱい。。。
これ・・・家houseまで運べるかな????

|
|

2014年1月 2日 (木)

2014.1.1

おめでとうございますhappy01

カウントダウンが終わってなんと鳥栖まで来ました。
鳥栖にお泊まりです。「サンホテル鳥栖
夜中3時にチェックインしました。
朝までお休みなさい。。。
チェックアウトは12:00です。
ありがたい・・・wink

8時ごろまでゆっくり寝ました
そして朝食のバイキングrestaurant
うれしいですね~lovely
部屋に戻りシャワーを浴びて初売りへお出かけですscissors

|
|

2014年1月 1日 (水)

HTBカウントダウン

恒例のHTBカウントダウン
年々ケチになっていくハウステンボス。
今年はカウントダウンの駐車場代までも・・・2000円
以前は会員パスポートで駐車場もyen無料だったし
花火もイベントもすべて楽しめたのに・・・・
来年は年会費も値上がりするようだ。
いろんな施設が出来たから・・・という意味合いのお手紙が届いていた。。。
更新やめよーかなーgawk
と・・・思ってしまう。
もったいないので近くの最大800円の駐車場へ車を止めてJRで向かった。

さて。。。最後になるかもしれないカウントダウンshine
毎年買うのは一緒だけど・・・
ゴーダチーズ4㌔玉・・・8000円 通常は15000円くらい
そしてハム・ソーセージの福袋5000円 10000円相当
チーズは預けてきたものの・・・
他の荷物だけで相当重いbearing
ガラス細工の福袋も初めて買ってみた
りんごのバームクーヘンも奮発rock
ワインも買っちゃった~wine
夕食はハンバーグランチ・・・
しっかり年越しそばも食べちゃったよ~
楽しみにしていた期間限定のチョコもまとめ買いscissors

23時に花火会場へ向かう。
まだ1時間近くあるけどじっと座って待ちました
買っていたのは特別観覧席のC席のチケット。
1000円だったけど十分近くでした。
今回はレーザー光線と花火のコラボ。
近くで見る花火は迫力ありますねhappy01

花火が終わるとダッシュdashです。
というのは・・・24:50のJRに間に合うように。。。
乗り遅れると30分待ちです。
順調に人をかき分けて急ぎ足run
と・・・入口にやっとたどり着いたけど・・・
なんと預けてあったチーズdanger
引き取りに戻ります。
もうダッシュで外へでてハウステンボス駅に向かいました。
4分前に到着したのに・・・
ホームへ入れてもらえませんでした。
まだ電車とまってるじゃ~んpout
混雑防止のロープで止められたのです。
最悪angry
かなり走ったのにpout
結局乗れたのは次の電車でした。

|
|

« 2013年12月8日 - 2013年12月14日 | トップページ | 2014年1月5日 - 2014年1月11日 »