« 2013年10月6日 - 2013年10月12日 | トップページ | 2013年10月20日 - 2013年10月26日 »

2013年10月13日 - 2013年10月19日の投稿

2013年10月19日 (土)

JR九州ウォーキング⑪

ウォーキングを初めて1年がたった。
何気に頑張って続いている。
10/13 「自然と焼き物が響きあう異次元の里 三川内焼の町並みウォーキング
10㌔のコース。
ゴール地点は三川内焼まつり会場happy01
めっちゃ楽しみですup
スタート駅は早岐駅。
帰りのことを考え最初から三川内焼まつり会場へ車を止めた。
そして早岐駅までJRtrain
下の原ダムを通過し・・・
三川内焼窯元通りを見学しながら通過・・・

楽しみしていた三川内焼まつり会場へ到着。
しかし・・・ゴールはココではない・・・
通りすぎてきた三川内駅だ。
考えた結果、先にゴールでスタンプを貰うことにした。
三川内焼まつり会場をいったんでて三川内駅へ。
無事にゴールですscissors

Dsc_0109

あとはゆっくりお昼を食べながら焼き物を見て回りました。
何もかわないつもりだったけど。。。
あはは。。。
やっぱり「出会い」はあるものでup
かっちゃったぁ~wink
ドレッシングピッチャー
一目ぼれですが・・・
なんと4800円の7割引きup
「焼き」がかわったせいで旧作になるので安くなっていたというのだが、
逆にレアな物というわけnote
しかもはなこが好きな焼きheart04
そして同じシリーズで大皿。。。
同じお店でシチュー皿も・・・
やっぱ陶器市って楽しい~up

|
|

2013年10月14日 (月)

JR九州ウォーキング⑩

10/6 この日のウォーキングは
絶景の大村湾と川棚大崎わいわい祭りを訪ねて
11㌔のコース
小串郷駅からのスタートだが・・・
何もないような小さな駅・・・
もしかして周りにも駐車場parkingが無さそう。
JRtrainの便も少なく・・・・
仕方ない。ハウステンボスへお世話になろうrock
ということで、ハウステンボスの駐車場へ車をとめ・・・
ハウステンボス駅からJRで2駅。
小串郷駅へ到着。

Dsc_0106

先日の雨rainで若干コースの変更もあった。ちょっと残念。
海岸線を延々とあるく。。。
お日さまが眩しいsun
そして上り坂・・・
しばらく上るとくじゃく園へ到着
せっかくなので孔雀を見学bleah
そこからは下りの階段。。。
しかしこの階段・・・段差が半端ない。
1段1段が高すぎでしょwobbly
やっと下り終えた。
しおさいの湯では足湯をしている人も。
そこからすぐの場所でわいわい祭りがあっていた。
長崎和牛3切れ100円

Dsc_0104

めっちゃおいしかったぁ~lovely
重量当てクイズにも参加したけど・・・
時間がないので結果は聞かずにスタート。
小串郷駅に到着したが、次のJRは30分後・・・
ガーンdown
でも獲れたてのきゅうり3本入り貰っちゃったぁ
2人とも貰えたので6本も・・・
やったねscissors

|
|

« 2013年10月6日 - 2013年10月12日 | トップページ | 2013年10月20日 - 2013年10月26日 »