« 2013年1月6日 - 2013年1月12日 | トップページ | 2013年1月27日 - 2013年2月2日 »

2013年1月20日 - 2013年1月26日の投稿

2013年1月26日 (土)

北海道・札幌

札幌へ到着しました。
荷物を預けるためにまずホテルへ向かう。
この日のホテルは「センチュリーロイヤルホテル
JRの地下街からそのままホテルのフロントへ行けるとても便利な場所でした。

まず腹ごしらえpig
札幌ラーメンnoodle
うまぁgood
本場の札幌ラーメンnoodleサイコーup
地下街にはお店もたくさん。。。ゆっくり見て回りたいけど・・・
いろんなとこにも行ってみたい。。。
とりあえず・・・白い恋人パーク

P11006972

地下鉄subwayで移動です。
降りてから10分位歩いて到着です。
たくさんの雪も全然苦になりませんscissors
銘菓「白い恋人」が出来るまで・・・・を見学です。
何度も何度もチェックされてやっと製品になっていました。

P11007002

金太郎飴も作るところを見学できます。
作りたての飴の試食もありました。

P11007072 P11007082_2

P11007102_2

ちょうど、ある企業の10周年記念の特注の飴を作っているところでした。
カフェでちょっぴりくつろいで外に出ました。
そしてこのまま・・・夜景を見に行きました。
地下鉄と電車を乗り継ぎ・・・
行き先は「もいわ山
電車をおりるとすぐそばにロープウェイ乗り場までのシャトルバスbusがお迎えに来てくれます。
ロープウェイで中腹まで。
そこで「モーリス号」という雪上車でソリを引っ張り雪の中をドライブ~note

P11007202

寒いけどたのしーnote
「もいわ中腹駅」から山頂展望台「もいわ山頂駅」まではモーリスカーというケーブルカーに乗る。
山頂は氷点下-6度
空気が澄んでいて夜景もきれいですshine

P11007372

P11007412

しばらく眺めていたけど・・・
山頂でじっとしているのはさすがに寒い・・・
帰ろーwink

P11007472

夜ご飯はup
まぁくん希望のジンギスカンに決定scissors
すすきのの「だるま
外の待合のイスまで暖房がはいっていて暖かく待つことが出来ました。
さすが・・・札幌・すすきのrock
店内はめっちゃ狭くて隣の人と手がぶつかる位。
カウンターのみで13人位しか座れない。
常に満席・・・full

P11007452

P11007462

お肉のおかわりもしてお腹一杯pig
満足満足smile
帰りは歩いてホテルに戻りました。
あ・・・途中でケーキcake買っちゃった

P11007492

別腹~smile

ホテルに到着したのは22:30ごろ。
ゆっくり寝て・・・翌日は帰路です。。。

|
|

2013年1月25日 (金)

北海道・小樽

3日目・・・・
札幌への移動日です。
バイキングの朝食restaurantを済ませチェックアウト。
このホテルの朝食のバイキングは種類も豊富でめっちゃおいしかったup
手作りパンbreadとラーメンnoodleもあって・・・手作りの牛乳プリンは特においしかったぁlovely
さてさて・・・
小樽の街を散策。。。
楽しみにしていたホタテ焼き200円scissors
購入したホタテをその場で焼いてくれますhappy01
やっぱおいしいね~good
サイコーですlovely

P11006632

六花亭も久々・・・
北海道物産展ではお目にかかれないものもあるので楽しみだった。
大好きなコーヒービーンズのチョコまとめ買いcoldsweats01
ルタオでもスイーツ色々買っちゃった。

P1100754

北一硝子では今度結婚する友人にお祝い買っちゃいましたぁhappy01
喜んでくれるかなぁ~confident

大好きな小樽・・・まだ心残りはあるけど・・・

P11006832 P11006962

P11006252

札幌でも楽しみたいので移動ですtrain

|
|

2013年1月24日 (木)

北海道・キロロ

2日目の今日はスキーの予定ですsnowboard
まぁくん大はしゃぎsmile
小樽駅のバスセンターbusで手ぶらスキーパック(往復バス代金(小樽~キロロリゾート) + リフト・ゴンドラ7時間券付 + レンタルセット)を購入。何と5,800円sign03
8:10発のbusキロロスキー場まで向かいますnote
50分くらいで到着しました。

Dsc_0303_2

わぁ・・・たくさんの人だcoldsweats02
はなこビックリです。勝手がわからずもたもたなってしまいます・・・bearing
なんとかレンタルの場所へ。
靴を合わせ・・・板を合わせ・・・
ウエアを借り・・・やっとお着替えcoldsweats01
はなこすべてレンタルですcoldsweats01
ウエア持参のまぁくんは板と靴だけ借りました。外は・・・たくさんの人ですcoldsweats02
そして真っ白shine

Kiroro

きれ~いup
まぁくんがリフトの券を買いに行ってる間じっと待つはなこ。。。
そう・・・思うように動けないので動きたくても動けませんでしたcoldsweats01

なんとかリフトの所まで到着。
なんとか・・・座ることが出来・・・いざpunch
と言いたいところだけど・・・・
ひさしぶりのはなこは怖くて全然ダメです。
何度もまぁくんに教えてもらうけど・・・
頭では理解できるけど身体が思うようにできませんweep
むずかしいよ~sweat01
初心者コースといえどもはなこにとってはdangerとてもとても怖いsweat02
何回転んだtyphoonことか・・・・・crying

やっとの思いで・・・1時間位かけてやっと下まで降りたcoldsweats01
次のリフト・・・
上手く降りれずその場で転び・・・起き上がることもできず・・・sweat01
係の人に助けてもらったぁ・・・
リフト止めちゃったbearing

まぁくん1回滑って降りてリフトでまた滑ってきて・・・
あはは・・・はなこまだ途中ですcoldsweats01

お昼ご飯を食べた後、はなこは断念。。。
ちょうどミニコンサートもあっており、○×ゲームに参加したりhappy01
まぁくんは1人で滑りに行ってもらいましたscissors

はなこ・・・こんなにヘタっぴだったけ~???
足も打撲だらけですbearing
でもでも楽しかったぁ~note

|
|

2013年1月23日 (水)

北海道・小樽着

4年半ぶりの北海道。しかもはなこは冬の北海道初めてですhappy01
空港からJRtrainに乗り換えて小樽駅まで直行ですwink
窓の外は・・・真っ白の壁
わぁ雪だぁ~note
はなこhappy01こんなにたくさん積もった雪を見るのは初めてでしたsnow
1時間位で小樽駅へ到着
思ったほど寒くないscissors
しかも・・・・この雪は全然滑らない。
街行くみんなも普通に歩いているし・・・
ウケる~
道路もみんな雪だらけ~

P11006802

雪が積もっていて横断歩道も見えない。
しかも・・・・濡れないrock
長崎の雪とは大違いnote
ふわふわの粉のような雪でした。
ホテルへは歩いて10分位。
ホテルノルド小樽」ここへ2泊ですhappy01

P11006402

チェックインを済ませ散策へ出発。
もう夕方です。。。
小樽運河のすぐそばのホテル
ラッキーhappy01
気温-3℃

P11006582

P11006592

P11006602

つらら~upスゴすぎ・・・catface
小樽運河も凍ってました~
食事をするところを探すついでに小樽の街をぶらぶら・・・
ウニ丼を食べると決めていたはなこ・・・
たくさんお店はあるけど・・・
なにか決め手にかけるとまぁくん。。。sad
そしてやっと決定です
寿司屋通りにある「日本橋」というお店。
まぁくんはお勧めの限定にぎり寿司

P11006132

はなこはウニ丼の予定だったけど・・・
ウニが1番おいしいのは夏だとか・・・
なので海鮮ちらしに決定scissors

P11006122

そして初の八角というお魚fish

P11006152

めっちゃおいしかったlovelygood
満足満足smile
さぁ・・・ホテルへ帰ってゆっくり過ごしますwink

P11006092

|
|

2013年1月21日 (月)

目の怪我

はなこ・・・
実は目を怪我してしまいまして・・・
そんな大袈裟なことではないのですが・・・・
コンタクトレンズで眼球を切ってしまったようです。
しかも・・・北海道で。。。coldsweats01
2日目の朝のこと・・・
何気に目を動かしたとき「チカッimpact」とした。
鏡を見ると何ともなく・・・
髪の毛でも刺さったのかと・・・そのままに。
だんだん充血してきて「これはヤバいdanger」とコンタクトレンズを外した。
外したレンズは真ん中が割れていた。
普段2week装用のレンズを使っていたが、度数が合わなくなり買い替えの時に1dayに替えた。
今までレンズをはめたまま目をどんなにこすってもなんともなかったのに・・・
・・・1dayってそんなに薄いの???
そんなに簡単にわれちゃうの???
それとも初めからわれてた???
今となってはわからないけど。。。weep

その夜痛みが・・・bearing
日曜日でしかもココは北海道・・・
nightだし・・・
開いていたドラッグストアで目薬と眼帯を買ってかえり、痛み止めを飲んでその日はそのまま寝ることにsleepy
翌朝、痛みが無くなっていたhappy01
コンタクトをはずした感じの視力。
よかった・・・と安心。
でも充血が残ってるのでコンタクトは外して過ごす。

翌朝のこと・・・・起きると左目が全然見えないshock
真っ白なのだdanger
物影さえも見えない。
ただ明るさを感じるだけ。
???目開けてるよね???
右目を覆ってみるとまったく見えないのだ。
スーパーの白い袋を目にあてた感じだ。
これって・・・・??失明した???
「はなこ目が見えない」とまぁくんに言う。。。。
でも今日は帰る日。
札幌発は朝の飛行機だし・・・関西でも時間がない。。。
長崎には16:00ごろ到着予定
長崎空港から直行で眼科へ行くことにした。

時間が経つとほんの少し物影だけはわかるようになってきていた。
大丈夫かもしれないthink・・・とすこしだけ期待。。。

眼科で検査・・・眼球・・黒眼を切っていたようですね。
目薬の処方だけで終わりました。
目は・・・2週間くらいかかるかな。。。
眩しいので涙が止まらずチカチカするので眼帯をつけて過ごす。
というわけで未だに片目の生活のはなこです。
不自由・・・・
でも・・・視力もどるからよかった。。。ホントによかった・・・
1day怖くて…もう出来ないかも。。。

|
|

2013年1月20日 (日)

北海道へ

1/12~1/15
北海道へ行ってきましたhappy01
早起きし、お犬様dogをホテルへ預け・・・
またまたピーチairplane利用ですnote
安くてありがたいですshine

長崎空港airplaneをブラブラしていると・・・・
お!eye
なんと同じ会社の友達と偶然ばったりcoldsweats02
佐々木希似の彼女は会社1shineと言ってもいいくらいかわゆいlovely
こんなところで会うなんてlovely

P1100588

しかも・・・同じ飛行機だぁhappy01
席は離れていたけど関西空港でまた会えた~note
新千歳空港まで行くはなこたちはここで彼女とお別れweep
といっても・・・
ココは第2ターミナル・・・
乗り継ぎの便までかなり時間がある・・・
結局シャトルバスで第1ターミナルへ向かいお昼ご飯を食べることにscissors

せっかくなので・・・大阪やきそばrock
まぁくん・・注文と違うものがきて・・・交換してもらい・・・
お詫びにコーラまでもらっちゃったwink
さて・・・またシャトルバスで第2ターミナルへ戻り・・・搭乗手続きですairplane

P1100590

いよいよ・・・北海道へいくぞ~punch

P1100591

|
|

« 2013年1月6日 - 2013年1月12日 | トップページ | 2013年1月27日 - 2013年2月2日 »