« 2013年9月15日 - 2013年9月21日 | トップページ | 2013年9月29日 - 2013年10月5日 »

2013年9月22日 - 2013年9月28日の投稿

2013年9月28日 (土)

今日のHTB

連続休暇中2回目のハウステンボス
何も予定が無かった今日・・・
たまたまHTBのCM。。。
ハウステンボスでも行ってみようかぁ~と意見が一致。
「The Maze(ザ・メイズ)」
3/1にオープンした5階建ての巨大迷路
会員は初回のみ無料moneybag
スタンプ4つを集めながら回るのだけど・・・
先にゴールについちゃって結局スタンプは1個だけでしたdown
15分位でなんとかゴール出来ましたscissors
そしてアドベンチャーパークにできた「シューティングスター」
長さ300mを丘の上からワイヤーロープを滑り降りるアトラクション
まぁくんは腰が痛いというのでパスdown
はなこ1人で行ってきました。
平日なのでほとんどガラガラ。
この前の花火の日とは大違いcoldsweats01
どれも並ばずにできるhappy01
いいね~scissors
丘の上まで歩いて上るのはきつかったけど・・・
快適に滑って降りてきましたぁwink
そしていつも満員で入れなかった「フラワーアイスカフェ」
今日なら!と行ってみたup
ラッキーscissors
マイナス10℃のカフェ。
テーブルもベンチも全てが氷で出来ていてもちろんカップも氷clear
10分もいると寒くてたまらなくなる。
最後に「ドームシアターi-4」驚愕の360度パノラマ映像。
あはは・・・ここも3組だけhappy02
何気に楽しんで帰ってきましたscissors

|
|

2013年9月27日 (金)

HTB花火大会2013

行ってきましたhappy01
HTBの花火大会scissors
ところが・・・
ハウステンボス目前での大渋滞rvcarcarrvcar
こんなに渋滞するのは初めてだよ~bearingsweat01
17:00に出発して18:30には着いていたのにsad
駐車場parkingへ入れないのだ。
そうしてる間に花火大会第1部・・・花火師の決勝は始まってしまい・・・sweat02
車の中からところどころ見えるだけsad
いったいいつになったら動き出すんだぁ~sad
やっと到着した駐車場も満車で2キロ離れた臨時駐車場parkingへ案内されまた国道へ戻る。
そしてまた渋滞・・・
シャトルバスbusを出していると言ってたけど・・・
これじゃぁシャトルバスbusも進まないでしょーangry
臨時駐車場parkingへ止めれたのは20:10.だった。
1時間40分損した気分。
案の定シャトルバスよりも歩いた方が早い。と言われた・・・
そうでしょーね。。。gawk
ま・・・歩くのは嫌いではない。。。よし行こうdash
2キロ。普通に歩いては20:30からの第2部大花火大会に間に合わない。
やや早歩き・・・時に小走りrun
やっと入場ゲートに到着した。あと5分ほどで始まってしまう。
しかし。。。ここから花火会場まではまだかなりある。
もうここで見ようか?というまぁくん。
ここまできたなら最後まで行きたいとはなこpout
そうそう。。。ここまでして見たいわけは・・・
チケットを買っていたのですscissors
S席・A席・B席はすでに完売していたので買っていたのはイスなしのC席だけど・・・
到着rockと同時に第2部スタートup
西日本最大と言われた今年の大花火大会shine
迫力~大満足happy01
のちのニュースで…来場者4万5千人とか。。。
帰り?ちょっと時間をずらして裏通りへ抜け・・・
スムーズに帰れましたscissors

朝からJR九州ウォーキングだったので結局この日は33000歩超えた・・・

|
|

JR九州ウォーキング⑧

9/22今日のウォーキングは長崎駅出発
10㌔コースrock
ということで・・・歩いて駅まで向うことにした。
9:00に家をでて。。。
45分かかってやっと到着
今日はめっちゃ秋晴れsunで暑いwobbly
受付番号305・306
商店街をとおりシーボルト記念館へ。
こんなところにcoldsweats02・・・と初めて知った。
そしてまたまた歩き眼鏡橋を横目に大徳寺へ向かう。
ここで「焼き餅」を食べるscissors
梅が枝餅と同じだけど・・・デカイ。
1つ食べるとお腹一杯になったpig
食べた後は新地中華街へ。
オランダ坂周辺では居留地まつりが。。。
長崎孔子廊・・・立ち寄りポイントだったけど・・・
あははbleah素通りしました。
ゴールは長崎水辺の森公園club
11:30着でした。
帰りは・・・バスでbus
茶の間というおにぎり屋さんでおにぎりを買って帰りました。

|
|

2013年9月22日 (日)

夏休み^^

今年から夏休みが日になったぁscissors
去年まではというと・・・3日。
公休日を合わせて5日だったのだが。。。
今年から公休日を合わせて最高8日note
つまり・・・火曜と土曜休みのはなこは日曜から休みになるので・・・
日曜日から次の日曜までの8日間がお休みになるのだ。
まぁ・・・土日祝勤務の人に比べると短いのだけど。。。
仕方ない。
8日とれるようになったことだけでも進歩したということだ。
すでに消化している友人たちは口をそろえて・・・
「もう(会社に)来たく無かった。。。あっという間だった」と。
うんうん。。。そう思う。
3日休んでも行きたくないもんね~wink

そしてこの夏休み・・・1年間のうちに取ればいいので連続休暇と言う名前になったhappy02

そしてまちにまったこの連続休暇を明日から取るのですscissors
会社では今、なぜかめちゃくちゃ忙しく・・・
強制残業。。。9時出社の20時まで。。。
はなこも2日頑張りましたpunch
で・・・みんなには悪いけど・・・明日からお休み~
ずっと前から連続休暇取得を提出していたので仕方ないよねbleah
うふふ。。
明日からお休み嬉しいなぁnotenotenote


|
|

« 2013年9月15日 - 2013年9月21日 | トップページ | 2013年9月29日 - 2013年10月5日 »