« 2013年9月8日 - 2013年9月14日 | トップページ | 2013年9月22日 - 2013年9月28日 »

2013年9月15日 - 2013年9月21日の投稿

2013年9月15日 (日)

耕運機

おウチの横には昔畑として使っていた土地が・・・
勝手口から出れる方はコンクリでかため、人工芝をはった。
そしてもう片方の土地・・・10畳ほどの広さ。
もちろん草ぼうぼうでとても入れる状態ではなかった。。。
そして・・・
木を切り・・・草をとり・・・除草剤をまき・・・
ゴミも多数撤去・・・
なんとか入れる状態になった。
そこを鍬で耕し・・・石灰と肥料をいれ・・・
でも・・・鍬で耕すにも限界が・・・
そう・・・身体がもたないbearing
そこで・・まぁくんsign03
とうとう耕運機買っちゃったrock
以前からずっと欲しがっていた耕運機coldsweats01
念願のゲットですwink
これで・・・畑も出来るね~up

|
|

JR九州ウォーキング⑦

9/15久しぶりのJR九州ウォーキングに行ってきたhappy01
春以来だぁ~note
受付番号158・159。
今日のコースは長崎県・諫早駅スタートで11㌔
ゴールは「のんのこ諫早祭り会場
ちょうどのんのこ祭りが開催されている。
長崎市民のはなこにはあまり馴染みはないが・・ゴール地点なので立ち寄ることになる。
駅をスタートし、諫早の眼鏡橋を渡り・・・

Rw_20130915_092519

本明川を飛び石を使って横切り・・・あとは本明川沿いに延々と歩く。

Rw_20130915_092653_2

台風typhoonの影響???で風がある。気持ちいい~
今日は平らなコースで歩きやすい・・・が・・・周りには何もない。
川と畑だらけ・・・車も通らない。
あはは・・・のどか~wink
スタートから2時間弱・・・ゴールです。

ちょうど、メインステージでは獣電戦隊キョウリュウジャーショーと言うものがあっていた。
小さな子供連れの親子でいっぱい。
スタート時にもらった割引きクーポンでタピオカドリンクを飲む。
そして・・焼き鳥食べちゃった
coldsweats01
せっかく歩いてきたのにね~down

来週もまたまたJR九州ウォーキングの予定ですscissors
ウォーキングの秋が始まりましたup

|
|

« 2013年9月8日 - 2013年9月14日 | トップページ | 2013年9月22日 - 2013年9月28日 »