« 2013年8月18日 - 2013年8月24日 | トップページ | 2013年9月1日 - 2013年9月7日 »

2013年8月25日 - 2013年8月31日の投稿

2013年8月29日 (木)

目…その後

2月にドライアイと診断された左目。
ジグアス点眼液・・・効果が無くムコスタ点眼薬
コレも効果が無く苦いだけ。。。bearing
そしてムコダイン点眼液・・・
やっぱり変わらず・・・

ずっと片目だけのコンタクトで過ごしてきた。
でも何かと不自由。
で!いろいろ調べた結果、こうなったら手術しかないrockと思い・・・
ドライアイの手術可能な病院hospitalに変えた。
・・・ん???
検査したけっか、ドライアイというより網膜の傷が傷跡としてそのまま残っているらしい。
角膜の傷は治ったけど、傷が深く網膜までいっていたようだ。

そう・・・あのときのコンタクトレンズでの傷(今年の1月)だ。
なんてこった。。。shock
とりあえず炎症止めの点眼薬・フルメトロンを処方された。
まったく見えないわけではない。
反対に以前より視力は良くなっているのだ。
ただ・・・矯正ができないのだ。
いろいろなレンズを入れても入れない時とほぼ変わらず。
以前より見えるというのは傷が屈折してレンズの役割をしているとのことだ。
わかりやすくいうと・・・
0.01くらいだった左目裸眼視力が0.6まで見えるようになった。
でもレンズを入れても0.6以上は見えないというわけだ。

どうなるはなこの目・・・・shock

|
|

2013年8月27日 (火)

監禁病棟

先日行ってきたハウステンボス
ここ1年くらいで新しいアトラクションがいくつかオープンした
その中の1つ。
7/13にオープンした「監禁病棟 
病院を舞台とした、猟奇的ホラーアトラクション。
会員は無料。
もともと人間が隠れていて驚かせられる日本のお化け屋敷は嫌いなはなこ・・・
(怖いわけじゃないよーangry
それとはちょっと違う感じ。。。
入ってみることに。
入場の整理券は「診察券」と書かれている。
順番に案内され病院内に入っていく。
薄暗い廊下を通り手術室・病室・・・
病院というだけで少し怖い感じはするけど・・・
結構リアルshadow
はなこたちの次に入ってきた親子連れの女の子の鳴き声が聞こえてきた。
あらら・・・
おお泣きしてるよ~coldsweats01
おかぁさんの「目をつぶって歩きなさい」という声が響く・・・
はなこたちは階段で親子連れをまって4人で最後まで行きました。

もう1つ・・・ザ キャッスル オブ ザ デッド
これはスタッフいわく、一番怖い・・・と。
入口までいって引き返してくるカップルもいた。
・・・今度にしよう・・・

今一番興味あるのはThe Maze(ザ・メイズ)
隠し扉など、ギミック満載の5階層の迷路
ツリーハウス型の立体迷路は世界初だそうだscissors
暑いので・・・もう少し涼しくならないと・・・ダメですねcoldsweats01
迷うと熱中症になってしまうsun

花火をみたあとはヨーグルトワーフでフローズンヨーグルトを作って食べましたnote
いろんなフローズンヨーグルトを自分たちで選んでトッピング
新しい感じのスタイルで楽しかったhappy01
と・・・いろいろ頑張っているハウステンボスですscissors

|
|

2013年8月25日 (日)

おウチ・・・

引っ越してきてから毎週日曜日はおウチhouseのお手入れ。
まぁくんは土曜日。。。はなこは火曜日にそれぞれ1人で頑張るrock
玄関前には花壇tulipを作り・・・
ミニバラ・ラベンダー・ローズマリー・ハイビスカス・・・
お花もたくさん植えたhappy01
小さな畑も出来たscissors
とりあえずきゅうりししとうナストマト・そしてゴーヤを植えた。

アプローチにはクッションフロアー(屋外用)を敷き・・・
淵はシリコンコーキング。
玄関のポーチもまぁくんが頑張ってきれいに変身させた。
左官屋さんにはここは無理と断られていたのだが???
素人のまぁくんでもできたじゃんgawk
見違えるようにおしゃれになった玄関note

階段のひび割れなどはコンクリートで補強。
もちろん草刈りも半端ない。
竹と雑草でおいかぶっていたお庭もきれいに整備してコンクリでかため、人工芝を敷いた。
雨水sweat02がぷりんちゃんdogの家に流れないように溝を作ったり・・・
裏山からの土砂が来ないようにせき止めたり・・・
柵をつけたり・・・
とにかく頑張ったrock

何が大変かというと・・・
材料運び。
ホームセンターでレンガブロック
セメントや砂を買う。
それを駐車場parkingから山の上の家houseまで自分たちで運ばなければならないのだ。
25キロのセメント・・・砂・・・
レンガやブロックもまとまるとかなりの重さになる。
よく頑張った・・・
自分を誉めてあげたいcatface

まだまだするところはたくさんある。
でもこの暑さでちょっと・・・無理かなぁ~despair

夕方、玄関側は日が当たらない。
山の上で障害物もないので涼しいnote
まるで軽井沢~note   ・・・・行ったこと無いけどgawk

|
|

« 2013年8月18日 - 2013年8月24日 | トップページ | 2013年9月1日 - 2013年9月7日 »