« 2013年7月7日 - 2013年7月13日 | トップページ | 2013年8月25日 - 2013年8月31日 »

2013年8月18日 - 2013年8月24日の投稿

2013年8月23日 (金)

HTB花火師大会

8/17久しぶりにハウステンボスへ行ってきました。
9/22に行われる世界花火師競技会の海外予選。
7/27から4回にわたって予選があった。
この日はカナダチーム
結構近くで見れるので大迫力rock
そういえば先月末、長崎みなとまつりがあった。
その時も花火があがるのだが。。。
なんと言ってもショボイ。。。bearing
同じ花火なのにどうしてあぁ違う???

話は戻って・・・予選を通過し9/22の決勝にでるのは
カナダチームに決定したようだ。
9/22の決勝では
日本予選優勝チーム・・ワキノアートファクトリー
海外予選優勝チーム・・GFA PYRO(カナダ)
第4回世界花火師競技会優勝チーム・・ 山﨑煙火製造所(茨城県)

の3チームが戦う。
そのあとの2部では九州一花火大会がある。
残念ながら特別観覧席・S席は完売
A席とB席も残りわずからしいです。。。
あははcoldsweats01
高いから買わないけど~
入場だけして無料席から見るのですbleah

|
|

2013年8月22日 (木)

ウォーキング

夏場はウォーキングの催しもあっていない。
そりゃそうだろ・・・gawk
暑すぎてsun熱中症患者が続出する。
でも・・・
まぁくんもはなこもまだちゃんと続けてますよ~ウォーキングscissors
夜ちょっと涼しくなってからだけど・・・
1時間~1時間半くらい歩いてますpunch
去年10月から初めて・・・10ヶ月です。
まぁくんは8㌔位・・はなこは4㌔くらいだけど痩せましたscissors
ぶよぶよしていたお腹も背中もお尻もちょっとスッキリnote
まぁくんも10年前のズボンがはいったと言っていますwink

9月からまたJR九州ウォーキングが始まります。
11月には長崎ベイサイドウォークが開催されます。
もちろん参加しますscissors
今から楽しみ~up

|
|

2013年8月21日 (水)

結婚式続き

結婚式bell
とてもきれいな友人のウエディングドレス姿shine
会社では見たことのない女性らしさsmile
おっと・・・coldsweats01
しゃべるなしゃべるな・・・・gawk
せっかくきれいなんだから~smile

披露宴の料理restaurant坂井宏行プロデュースのフレンチrestaurant
めっちゃおいしかったnote
とてもいい結婚式でしたheart04

帰りはまた着がえて帰ります。
バスbusの中で2時間半はきついからね・・・
長崎に到着したのは24時半過ぎcatface
翌日・・・休み貰っていてよかったぁ~
まぁくんへのお土産は銘菓「とおりもんscissors

|
|

2013年8月20日 (火)

7/15結婚式

7/15は友人の結婚式でした。
そう・・・千葉へ嫁いで行く友人です。。。
結婚式bellの場所は福岡市内。
赤坂ル・アンジェ教会
披露宴はフランス料理店「ラ・ロシェル 福岡/La Rochelle

はなこは友人と待ち合わせて高速バスbusで福岡へ。
天神でお昼restaurantを食べたり・・・up
ウインドウショッピングbagも楽しみたいnote・・・と早めのバスで出発happy01
でも・・・高速道路の工事dangerで予定より20分ほど遅れて到着。
まずは・・・ランチsmile
たっぷり余裕があるわけではなく・・・
14:00には美容室【atelier haruka】の予約・・・
思っていたよりハードな感じ???
美容室のあるビル・・・天神イムズで済ませることに。
混んでいないお店でランチrestaurantを済ませ・・・
少しだけ・・・お店を見て回る・・・
といっても・・・ネックレスを買うと言う友人に付き合い、アクセサリーringを扱うお店だけ
でも・・・はなこもパールのブレスを衝動買いbleah
パウダールームで急いで着がえ・・・
髪のセットへ。
一足先にメイクを初めていた友人と落ち合い4人並んでセットsmile
打ち合わせをしていたわけでもないのに・・・
完成したヘアーはみんな・・・同じcoldsweats02
ココから式場までタクシーで移動。
ちょっと早いので側にある和菓子のお店で軽くお茶japaneseteanote
お料理がまってるので軽く・・・抹茶と水まんじゅう1個smile

|
|

2013年8月19日 (月)

…暑い・・・;;

あまりに暑すぎて・・・sun
何もする気が起こりません。。。
もちろんエアコンは常にONclear
でもでも・・・・涼んでばかりはいられず・・・
ついつい後回しになるブログ更新・・・
この暑さの中みんな元気にしてるんだろうか???

気づけば更新をさぼって・・・1ヶ月以上。
こんなにサボったのは初めてのこと。
ちょっと反省。。。
この1ヶ月を思い出しながら・・・
日記付けておかないと・・・・

とりあえず・・・・今日はコレで終わろう・・・・・gawk

|
|

« 2013年7月7日 - 2013年7月13日 | トップページ | 2013年8月25日 - 2013年8月31日 »