« 2013年5月19日 - 2013年5月25日 | トップページ | 2013年6月2日 - 2013年6月8日 »

2013年5月26日 - 2013年6月1日の投稿

2013年5月29日 (水)

どういうことだ。。。

先日姉が遊びに来た。
雨が降る前でかなり風typhoonが吹いていた。
歩いて10分位の所に住んでいる。
家を出る前に髪を洗ってそのまま家を出たらしいが・・・
「ここに来るまでに風で乾いた」と言っていた・・・gawk
自然ドライヤーじゃんgawk
そして何気に2人で玄関から下界を見ていると・・・
遠くに見える道路で風に吹かれてスーパーの空き袋が舞い上がって行った。
見る見るうちに上空へ・・・
すごいね~happy02と笑っていたのだが・・・
ん???
何やら嫌な予感が・・・danger
「こっちに来てるよ」と。。。。
「うん…確かに・・・」gawk
「・・・・まじかぃ・・・ヤバいね・・・」と言ってる間にもどんどん迫ってきて・・・
なんと・・・ウチに到着したのでした。
なんであんな遠くからウチに・・・・
ここはゴミのたまり場かぃ。。。。sad



|
|

2013年5月28日 (火)

1ヶ月

引っ越してきてから1ヶ月がたちました。
あっという間です。
車のうるさい音も無く・・・
うぐいすの鳴き声が聞こえ・・・
かなり快適に過ごしているnoteのだが・・・
昨日5/27梅雨入りrainをした長崎・・・
今日は大雨と・・・強風・・・の予報。
でもここはちがうdanger
はなこのおウチだけは台風なのだtyphoon
窓は雨がたたきつけ・・・少しでも開けると強い風が音を立てて入ってくる。
外に置いてある物はどこかへ行ってしまうのだ・・・
先日の雨の日はすごかった。
家を出たとたん・・・傘の骨が折れたsad
仕事から帰ってくるとブロックで抑えてあったはずのシートも飛ばされており・・・
まだ取りに来ていなかったゴミの襖はあっちこっちに散らばり・・・
植木鉢も転がっていた。
ということがあり・・・
今回はちゃんと飛ばないように片付けておいたrock
もちろん木や葉っぱは散らかるけど・・・
なにも飛んでこなければ大丈夫だろう・・・think

|
|

4月中旬・引っ越し業者決定

大手の引っ越し業者含めて6社の見積もりを頼んだ。
うち1件は見積もり前日に断りの電話・・・しかも留守電に吹き込みがあった。
ありえんpout
1社は見積もりでお米をくれた・・・CMホントだったんだbleah
でも・・・営業でこられた方・・・ちょっと感じがわるく・・・
しかも花粉症なのか鼻をかんでばかりgawk
なかなか帰ってくれそうにない・・・口コミホントだった・・・sad
はなこ1人だし・・・ちょっと怖いくらい。
途中で次の引っ越し業者の方から電話があり救われた感じ。
やっと・・・帰ってもらった。
感じがよかったのは黒ネコヤマトさんscissors
女性の方で親身になってくれた。
おもしろい方もいた。
ちょっとぶっきらぼうな方もいた。

場所が場所だけに・・・なんたって山の上。
車は入れないし道は1人通るのがやっと。
しかも上りの階段が延々と・・・・
あはは・・・coldsweats01
それだけで引っ越し代倍額だって~
トラックも入れないので積み替えトラックも手配しないといけないようだ。

予定金額よりも大幅にアップup
決定したのは「赤帽さん
狭い長崎では赤帽さんの軽トラが役に立つrock
しかも・・・人1人・荷物の重量など関係なく1台の計算をしてくれるのだ。
なので安いscissors

事前に段ボールも持ってきてくれて・・・
引っ越し後の段ボールの回収もやってくれるのだからありがたい。
引っ越し業者も決まり安心ですscissors

|
|

« 2013年5月19日 - 2013年5月25日 | トップページ | 2013年6月2日 - 2013年6月8日 »