« 2012年12月23日 - 2012年12月29日 | トップページ | 2013年1月6日 - 2013年1月12日 »

2012年12月30日 - 2013年1月5日の投稿

2013年1月 5日 (土)

初詣

元旦fujiを迎えた日・・・・
お雑煮
黒豆・うずら豆・数の子・なまこ・栗きんとん・伊達巻・カニcancer
何気にお正月らしい食卓scissors

食事のあとは鳥栖のアウトレットモールへお出かけ。
人だらけgawk・・・
みんなたくさんの袋や大きな福袋を抱えている。
活気がある~notes
まずは腹ごしらえに銀だこsmileでペアセット
いろんなお店を見て回り・・・楽しかったぁup
あ・・・何にも買ってないけど~まぁいいかcatface
初詣に行かなくちゃrock
と向かったのは・・・福岡の太宰府天満宮
本場の梅が枝餅並んで買いましたscissors
今回はかさの家さんにしました。
その場で早速2個もたべたまぁくんpig
お参りを済ませおみくじを引き・・・・お守りも買ったhappy01
参道を歩く・・・・
はなこ・・・目に留まるものがeye
1度は通りすぎたものの・・・やっぱり引き返して買ってしまった
ちりめんで出来た七福神の熊手ですnote

P11005742

P11005762

めっちゃかわゆいlovely
あとは~せんべいなど。。。やっぱ食べ物ばっかりのはなこでしたsmile

| | コメント (12)
|

2013.1光の国

shineA HAPPY NEW YEARshine

昨年中はお世話になりました。
今年もぼちぼち更新していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたしますhappy01
140x140_2 ぽん

光の大国ハウステンボスでカウントダウンとともに新年fujiを迎えたまぁくんとはなこ。
お目当てのゴーダチーズ4㌔の福袋を買うために16時には到着。
去年は年越しそばを食べて行ったら売り切れだった。。。ということが。
今年はそういうことにならないように・・・早くに出発dashしたのだ。
P1100581

間にあいましたup
30個売り出したうちの最後の1個をゲットできましたscissors
一旦福袋を見て回り・・・
ついでにソーセージの福袋も購入
今年は大好きなパンチェッタがtwo個も入ってます。

P1100582

これだけでもラッキーnote
さてさて・・・カウントダウンまではまだまだ4時間ほど。
ちょっぴお腹がすいてきたので佐世保バーガーをfastfood食べたsmile
レストランも観光客でたくさん
アトラクションには行列が。。。。
12/29オープンのONE PIECE ライドクルーズ ~FOR THE NEW WORLD~ in ハウステンボスには80分待ちだとか・・・
一旦車へ戻ることにした。
車の中で紅白歌合戦ちょっとだけみましたぁbleah
空からは雪が・・・snow

再入場をして無事にカウントダウン
threetwoone・・あけましておめでとーshine


(クライマックスを前に容量不足で録画終了weep
花火のあとは光の国を楽しんで帰ることに。



P1100457

P1100465

P1100473

P1100478

P1100479

P1100483

P1100484

P1100490_2

P1100493

P1100504

P1100520

P1100522

P1100524

P1100530

P1100533

P1100536

P1100537

P1100568

帰りもう1度チーズを買ったところへ・・・
最後の1個を買ったと思っていたら・・・
補充されている...なんだgawk・・・今年はまだまだ残ってるじゃん。
でもはなこは大好きなウイスキーボンボンとラムボールも買えてしあわせ~lovely

| | コメント (9)
|

« 2012年12月23日 - 2012年12月29日 | トップページ | 2013年1月6日 - 2013年1月12日 »