« 北海道へ | トップページ | 北海道・小樽着 »

2013年1月21日 (月)

目の怪我

はなこ・・・
実は目を怪我してしまいまして・・・
そんな大袈裟なことではないのですが・・・・
コンタクトレンズで眼球を切ってしまったようです。
しかも・・・北海道で。。。coldsweats01
2日目の朝のこと・・・
何気に目を動かしたとき「チカッimpact」とした。
鏡を見ると何ともなく・・・
髪の毛でも刺さったのかと・・・そのままに。
だんだん充血してきて「これはヤバいdanger」とコンタクトレンズを外した。
外したレンズは真ん中が割れていた。
普段2week装用のレンズを使っていたが、度数が合わなくなり買い替えの時に1dayに替えた。
今までレンズをはめたまま目をどんなにこすってもなんともなかったのに・・・
・・・1dayってそんなに薄いの???
そんなに簡単にわれちゃうの???
それとも初めからわれてた???
今となってはわからないけど。。。weep

その夜痛みが・・・bearing
日曜日でしかもココは北海道・・・
nightだし・・・
開いていたドラッグストアで目薬と眼帯を買ってかえり、痛み止めを飲んでその日はそのまま寝ることにsleepy
翌朝、痛みが無くなっていたhappy01
コンタクトをはずした感じの視力。
よかった・・・と安心。
でも充血が残ってるのでコンタクトは外して過ごす。

翌朝のこと・・・・起きると左目が全然見えないshock
真っ白なのだdanger
物影さえも見えない。
ただ明るさを感じるだけ。
???目開けてるよね???
右目を覆ってみるとまったく見えないのだ。
スーパーの白い袋を目にあてた感じだ。
これって・・・・??失明した???
「はなこ目が見えない」とまぁくんに言う。。。。
でも今日は帰る日。
札幌発は朝の飛行機だし・・・関西でも時間がない。。。
長崎には16:00ごろ到着予定
長崎空港から直行で眼科へ行くことにした。

時間が経つとほんの少し物影だけはわかるようになってきていた。
大丈夫かもしれないthink・・・とすこしだけ期待。。。

眼科で検査・・・眼球・・黒眼を切っていたようですね。
目薬の処方だけで終わりました。
目は・・・2週間くらいかかるかな。。。
眩しいので涙が止まらずチカチカするので眼帯をつけて過ごす。
というわけで未だに片目の生活のはなこです。
不自由・・・・
でも・・・視力もどるからよかった。。。ホントによかった・・・
1day怖くて…もう出来ないかも。。。

|
|

« 北海道へ | トップページ | 北海道・小樽着 »

治療日記」カテゴリの記事