« 2012年1月29日 - 2012年2月4日 | トップページ | 2012年2月12日 - 2012年2月18日 »

2012年2月5日 - 2012年2月11日の投稿

2012年2月 8日 (水)

買ってみた!

TVの通販でもお馴染みの「ゲルマローラー
有名なメーカーの物は15000円程度
安い物とどこが違うのか色々調べてみた。
実物は見たことが無いので重さ・大きさ・ローラーの回り具合などはわからない。
口コミでわかるのは効果的なものと使った感じ(使いやすさなど)
高い物を買っても全然変わらないという口コミももちろんあるし、安くても肌の調子がよくなり化粧ののりがよくなったなどの口コミも。
高い物と安い物両方買った人の意見では・・・・
見た目・・かわらない
効果・・・違いが実感できない程度
では・・・なぜ価格が違いすぎるのか・・・というところ。
はなこが出した結論は・・・コーティングの違い。
プラチナコーティングだったりゴールドコーティング。。。
ゲルマボール自体は同じというか・・・含有量が違うのかもしれないが・・・
「ゲルマニウム」の作用によって、何らかの健康効果があるという
科学的根拠はない、という見方を国民生活センターが打ち出した(2009年)とある。
それなら・・・高いお金を出して買わなくてもいいのでは?と考えたはなこ。

口コミもよく激安の物発見rock
なんと送料込みでたったの800円だったのです。
注文したのはこれdown(今は880円になってました)

 はなこが買ったのはレッドhappy01

そこそこの重量感。。。重たいわけではないよ~
ローラーの回りも滑らか。
効果よりも・・・・今は気持ちいいですhappy01
リンパの流れが良くなる感じ・・・ですね。
もちろん顔だけではなく腕や手にも使いますscissors
テレビを見ながらコロコロ・・・・してますhappy01

| | コメント (18)
|

2012年2月 6日 (月)

ランタンフェスティバル

ランタンフェスティバル最終日・・・
どしゃ降りの雨の中rain会社の友人たちと帰りに寄ってきましたぁhappy01
実は1月23日~開催されていたのだが・・・
まーだいいさ・・・と言ってる間に最終日。
今日こそ行かなければ来年になってしまう。。。
週末はマイカーと観光バスbusbusで駐車場parkingが満車full
道路にずら~っと駐車場待ちの列が出来ているrvcarcarrvcar
今日は月曜日だし・・・こんな天気だからと大丈夫と思ったが。。。
この雨の中rainコンビニで買ったであろうビニル傘をひろげ・・・
みんなエライ。。。

120206_18020001_2

120206_17470001 

120206_17460001

120206_17460002

120206_18030001 中華街の通りにもたくさんのランタン

120206_18120001
メイン会場の湊公園にはたくさんのオブジェ

120206_18120003

120206_18110001

キラキラshine輝いていて思わず目を引きました

120206_18120002_2

雨の中rainはなこの携帯mobilephoneで撮ったのでちょっとヘタだけど・・・
ランタンフェスティバルとはこんな感じで賑わってます。
この期間だけは中華街も賑わってるのですhappy01
メイン会場では龍踊りや中国の獅子舞・雑技団の演技なども楽しめます。
はなこの楽しみは・・・
もちろん食べ物ですscissors
毎年買うのがマーラカオ(栗入り・チョコマーブル)

P1080738

カレーちくわ→カレー粉をつけて揚げたちくわです。

P1080733

そして今年…というより・・・はなこ生まれて2回目の角煮まん

P1080737

今まで角煮まん食べなかったのがもったいないくらいです。
こんなにおいしいなんて・・・知らなかった。。。
熱々でめっちゃおいしかったのでまぁくんへお土産にも冷凍の物を買いましたhappy01
他には大好きなゴマ団子note
もっともっと食べたいものあったけど・・・
少しは我慢しないとですねpig pig
あ・・・でもちゃんとお参りもしましたwink
本物の豚さんpig pig pigの頭がたくさん飾ってあるところにお賽銭箱とお線香。
金運の神様らしいですscissors

| | コメント (6)
|

2012年2月 5日 (日)

肉まん♪

お買い物に行った時に「肉まんが食べたい!」とはなこ。
するとまぁくん・・「作ってあげるscissors」とnote
豚ひき肉を買って帰った。
土曜日ではなこは出勤。
帰ると・・・じゃぁ~んshine

P1080724

P1080726

ホカホカの肉まんが出来ているではないかlovely
はなこ大きいサイズの2個をパクパクと食べちゃいましたpig
中華街で売ってあるような肉まんでしたup

P1080711

蒸す前のものもまだこんなにありますnote
手作りの肉まんっておいしいですね~rock
しかも~あと…半分挽き肉残ってるらしいので・・・んふふsmilenote
次はいつかなぁ~smile

| | コメント (16)
|

« 2012年1月29日 - 2012年2月4日 | トップページ | 2012年2月12日 - 2012年2月18日 »