« 2012年12月9日 - 2012年12月15日 | トップページ | 2012年12月30日 - 2013年1月5日 »

2012年12月23日 - 2012年12月29日の投稿

2012年12月29日 (土)

まぁどら

まぁくん何やらホットプレート出してきてごそごそし始めた。
しばらくするといいにおいがhappy01

じゃ~ん どら焼きの完成ですscissors
P11004092

『まぁ』焼印つきgood

P1100268

うまうまheart04

Img001

これは明日会社のお友達にもって行きますdown
P11004122

| | コメント (14)
|

2012年12月25日 (火)

2012.12.24のケーキ

今年も作りましたcake 

P11004212

P11004252

P1100549

今年のクリスマスケーキですhappy01
お馴染みまぁくんのいちごサンタ
今年は1人だけですwink
スポンジには・・・桜桃とマンゴーのシロップ漬けのスライスを挟んでみました。
この前買った回転台のおかげで生クリームも上手に塗れましたscissors
今年は・・・いちごがあんまり売っていなくて????
探すのに一苦労。
3店舗まわりやっと発見しましたeye
紅ほっぺですlovely

やっぱりケーキbirthdayはいつ食べてもおいしいね~lovelygood

| | コメント (12)
|

2012年12月24日 (月)

クリスマスウォーク

長崎には「長崎さるく」というものがある。
学さるく・通さるく・遊さるくがある
さるく」というのは長崎弁で標準語では「歩く」のこと。
字のとおり学びながら歩いたり自由に歩いたり・・・
これにはさるくガイドと呼ばれる人たちがいて・・・
ほとんどが定年を迎えた方々・・wink
コースはいろいろあり・・・
コースによって参加料・時間なども違う。
そして今年初めてコースに仲間入りの「クリスマスウォーク
市内のイルミネーションを楽しみながら歩きますnote
はいpaper
参加してきましたぁscissors
定員100名参加費500円
1グループ10人ほどにわかれて出発です。
17:00に「中町教会」に集合

P1100376

クリスマスミニコンサートnoteのあと出発ですhappy01
駅前のアミュプラザ前広場で大きなクリスマスツリーxmasを見た後・・・

P11003772

出島ワーフで「しし鍋」の振る舞いがあり・・・smile
具だくさんでおいしかったup
まぁくんおかわり貰いましたbleah

P11003832

暖まったあとは美術館の水路のイルミネーションを楽しみながら
水辺の公園・・・そしてオランダ坂を通りゴール地点の大浦天主堂までhappy01

P11003972

約2時間半のウォーキングでした。
スタート時に降っていた雨rainも上がりup
楽しかったです
帰りは・・・中華で有名な「四海樓(しかいろう)」でちゃんぽん食べて帰りましたsmile

001

| | コメント (4)
|

友人より…

はなこの誕生日birthdayに友人たちからもらった物を記録として残しておきたいので・・・

公私ともに仲良しの遊び仲間から・・・
偶然同じ職場になった高校の同級生から
一緒に帰るバイク友人から
佐々木希似のイヤ・・もっとかわゆいheart04後輩から
いつもお昼を一緒に食べてる仲間から・・・

まぁくんとはなこへとティーセットcafe
P11004032

P11004052
マグカップと焼き菓子の詰め合わせですnote

P11004062

ピンクハウスのいちごのタオル
マリークワントのティッシュケース
うさぎのモコモコティッシュカバー
お楽しみ袋

P11004012

これにははなこの好きなお菓子がよりどりみどり詰まっていましたhappy01
誰もがはなこの好みをわかってくれてるところが一番嬉しかった。。。
みんなみんな大事にするheart04
大切に食べるsmile

| | コメント (4)
|

« 2012年12月9日 - 2012年12月15日 | トップページ | 2012年12月30日 - 2013年1月5日 »