« 2012年11月18日 - 2012年11月24日 | トップページ | 2012年12月2日 - 2012年12月8日 »

2012年11月25日 - 2012年12月1日の投稿

2012年11月30日 (金)

ポーセラーツ出来上がり♪

完成したポーセラーツの小物入れheart04
先日レッスンがあったカフェ「DRIC」さんへ受け取りに行ってきました。

11月16日 (金)の記事

めっちゃかわゆく焼きあがっていて
とてもうれしいnote

P1100172

P1100174

下の写真は一緒にレッスンを受けたみんなの作品ですhappy01
先生に写真もらっちゃいましたぁhappy01 
先生ありがとーございますnote

O0500038012299642208

ふたを開けたらこんなです down

O0500038012299642209

先生は東京出身のかわゆい方でした。
長崎市・住吉でポーセラーツの教室をされていますhappy01

Torsade(トルサード)

何を入れようか今悩み中のはなこですcatface

| | コメント (16)
|

2012年11月28日 (水)

西海大鍋まつり2012

11/25今年で3回目の西海大鍋まつり
P1100115

P1100118

今年も行ってきましたhappy01
旧オランダ村と西彼農村環境改善センターのグランドで行われる。
今年の大鍋は・・・
西海産長崎和牛と地元野菜のあったかスープnote  
今年も去年同様フランス料理界の重鎮「上柿元勝」シェフのプロデュースですrock
このメインの大鍋は3000食scissors
この他、勢海老鍋(西海大崎漁協)・ゑべす蛸飯(オヤジ夜究教室)・マンショ鍋〝イタリア風″(宮崎県西都市)・芋煮(山形県村山市)で2000食。
合計5000食用意されていた。
1杯300円 11:00から配布開始となる。
去年・・・伊勢海老鍋を食べれなかったので・・・今年は伊勢海老鍋へ先に並ぶ計画だ。
10時に到着。
1時間並ぶ事決定となるdespair。。。
P1100117

P1100138

すでに長蛇の列・・・整理券130番だったcatface
ちょうど良かったことに並んでるすぐ側では牡蠣やき用の炭がnotes
灰は少し飛んでくるが何よりあったかくて気持ちいいnote
1時間凍えること無く並べたのですscissors ラッキーshine

P1100125

伊勢海老のお味噌汁を食べた後は「あまコレ」の会場へ
これは西海市のスイーツばかりを集めたコーナーlovely
お気に入りのフレージュ近藤の「西海プリンロール」お取り置き~note

P1100155

そしてメイン会場へ向う。
西海産長崎和牛と地元野菜のあったかスープの列にも並ぶ
余裕で買えましたhappy01
先に数が少なく、しかも人気の伊勢海老鍋に並んだのは正解だったね~scissors

P1100126  

・・・めちゃうまっlovely lovely
これだけでお腹一杯になったので他の鍋は諦めましたcatface
会場では軽トラ市も。
P11001292

P1100130

詰め放題のみかんや野菜・・かんころもち・酒まんじゅう・饅頭・焼き鳥・豆腐ドーナツなども。
P1100141

試食も半端なく多い。嬉しいsmile
ししゃものから揚げ
happy01これもお気に入りgoodP1100158

P1100159
はなこはメスが好き。まぁくんはオスが好きということで・・・
オス10匹、メス10匹のセットを買って帰ることにcoldsweats01
なんたってふだんスーパーなどで見かけるカラフトししゃもではなく、北海道広尾産の本物のししゃもなのですrock
本物のししゃもは世界中を見ても北海道の太平洋沿岸の一部の地域でしか獲れないらしいthink 貴重なんだね~

お腹がすいてきたのでゑべす蛸飯も食べちゃったsmile

P1100134

P1100167

フレージュ近藤さんのおまんじゅう。
熱々でおいしかったぁgood
じゃがいも
もたくさん袋に詰め込み100円。
ポン菓子は無料配布good

P1100144

ハイ&ロークイズの参加券も貰い・・・
途中で敗退したけど参加賞にみかん1袋wink 
先に1袋買ってたので3袋になっちゃいましたbleah
白の袋に入ったのは試食でもらったみかんwink

P1100147

バザーもあっていてまぁくん南部鉄器の金型発見eyeP1100162

100円だったので即買いscissors新品で買えば4~5千円はするようだ。
大荷物になり・・・2回ほど車へ荷物を置きに戻りました~
それからちょっと歩いて「いちごソフトクリーム」を食べにsmile
果肉入りのいちごソフト美味しかったぁgood
会場へ戻るとちょうど宝もちまきの準備が。
紅白のモチの袋に当たりくじが入ってるのだ。
手ぶらになって身軽なまぁくんとはなこ。
頑張って12袋ゲット!
そしてまぁくんがゲットした中の1つに当たりがflair
フレージュ近藤」の文字。
そう!はなこお気に入りのケーキ屋さんのプレゼント当選券だったのですlovely
焼き菓子の詰め合わせ貰っちゃいましたよ~noteP1100151

ラッキーですねhappy01
はなこはスタンプラリーでしめじゲットscissors
今年もおいしいものたくさん食べれてたくさん買って・・・
満足なはなこでしたhappy02

| | コメント (8)
|

2012年11月27日 (火)

まぁあんぱん

天然酵母のあんパン作ってみました happy01
今回はあんこもコトコトとあずきから作りました。

P1090969

いい感じ~ up

P1090970

P1090981

もちもちして美味しかったぁlovely
おすそわけした友人たちにも大好評でしたscissors

| | コメント (10)
|

« 2012年11月18日 - 2012年11月24日 | トップページ | 2012年12月2日 - 2012年12月8日 »