« 2012年11月11日 - 2012年11月17日 | トップページ | 2012年11月25日 - 2012年12月1日 »

2012年11月18日 - 2012年11月24日の投稿

2012年11月23日 (金)

大分・耶馬渓2012-3

夢大吊橋
さすが人気の観光スポットですね~
めっちゃ人多いし・・・
この吊橋は往復500円(大人)です。
●標高 777m
●高さ 173m
●長さ 390m

P1100090

P1100097

P1100092

まぶしいよ~sun
メインの入口は予想通り大渋滞carrvcarbuscarrvcar
駐車場parking待ちの車が国道までも埋め尽くしているようです。
はなこたちの向かった北方エリアは渋滞なしsmile

P1100101

まぁくん正解だったねscissors
デカしたrock
橋を渡ったところでお土産を物色note
帰るころは日も落ちて気温も下がり・・・さむ~bearing
道の駅でソフトクリーム食べちゃったsmile
帰りの高速も4人でワイワイhappy01
いつもなら寝てしまうはなこも今日はちゃんと起きてますwink
途中で鳥栖までの区間がちょっと渋滞・・・
ワイワイしてるのであんまり苦にならず・・・
SAに寄りながら楽しく帰りましたnote
順番にお別れして22時帰宅。
よく食べて・・・よくおしゃべりして・・・よく笑った~

P1100104
おいもバウム・年越しそば用の生そば

そのほか名産の柿やしいたけも買って帰りましたhappy01
めっちゃ楽しかった日帰りの旅行でしたhappy01

| | コメント (10)
|

2012年11月22日 (木)

大分・耶馬渓2012-2

青の洞門へ向かう途中の国道も片側通行だらけ・・・
水害の被害で道路が崩れていて工事中ですdanger
大きなイチョウの木はまだまだきれいな姿でしたmaple

P1100062

歩いて散策shoe

P1100060

そしてお楽しみの唐揚げscissors
村上食堂

Murakami2

11032626

1個あたり140~150円
骨付きのジューシーな唐揚げですgood
お腹がすいていたのであっという間にパクっとsmile
しかし・・・耶馬トピアでの昼食のおそば・・・苦しくて残してしまいましたbearing

P1100063

めっちゃおいしかったんだけど・・・
苦しいほど食べたあとは・・・
御霊(ごりょうもみじ)へ。

大きな地図で見る

ここは耶馬渓の中でも最後に色づくところ。
まだまだ見ごろでしたmaple
急な階段を上り・・・

P1100072

P1100076

P1100079

P1100080

P1100088

コケと雨で濡れた落ち葉で滑りそうでちょっとこわっcoldsweats02
中段の広場はイチョウの葉でまるで黄色のじゅうたんnote
下りはもっと怖いので・・・緩やかな坂を下る。
落ちた銀杏が腐って???
臭い~bearing
でもまたそれが楽しいhappy02
この後・・・「夢大吊橋」へ向かう予定です。
予想通り渋滞が始まっていました。
そこでまぁくんrock
事前に別ルートを検索済みrock
山道・・・タイヤ落ちそうなくらい細い道だったけど渋滞も無くスイスイrvcar
さらに渋滞を予想して北入口へ。
問題なく駐車場parkingへつきましたhappy01

| | コメント (6)
|

2012年11月21日 (水)

大分・耶馬渓2012

恒例行事の紅葉狩りへmaple
でも今年は・・・なんと4人で行ったのですhappy01
行き先は大分県・耶馬渓
はなこの友人2人を誘って朝6時に出発rvcardash
かなり寒いよ~bearing
SAに寄りながら・・・と言っても朝早くで開店していない。。。
トイレ休憩toiletのみ。。。だ。。。。
走ること2時間半・・・rvcar
到着ですhappy01
途中から紅葉で「きれーいshine」となるはずが。。。。
先日の暴風雨raintyphoonで散ってしまったのかな。。。。
イマイチ。。。。
それでも観光客は結構いる。
車を止め歩く。。。「一目八景

P1090987

ココもかなり終わっていたけど・・・仕方ないですね。
自然だもんconfident
coldsweats02夏の水害で結構被害があったのだろう・・・
橋も流されているではないかdanger
修復作業もまだだ。。。

P1090998

P1090999

通常なら「紅葉街道」と言っても過言ではない国道も今回は残念shock
駐車場にあるもみじはきれいhappy01

P1100002_2

P1100012

次に向かったのは「渓石園(けいせきえん)」
耶馬溪ダムを降りた所にありますhappy01
ここはまだまだ残っていてとてもきれいnote

P1100019

P1100020

P1100021

P1100024

P1100027

P1100037
お日様sunも出てきてテンションあがる~up
散っているもみじmapleもまだ踏まれていなくてきれいhappy01

P1100048

P1100051

結構楽しめましたscissors

P1100058

さて・・・次は「青の洞門」へ向かいます。

| | コメント (8)
|

« 2012年11月11日 - 2012年11月17日 | トップページ | 2012年11月25日 - 2012年12月1日 »