« 2012年11月4日 - 2012年11月10日 | トップページ | 2012年11月18日 - 2012年11月24日 »

2012年11月11日 - 2012年11月17日の投稿

2012年11月16日 (金)

ポーセラーツ

友人に誘われて「ポーセラーツ」の体験へhappy01
ポーセラーツ」とは・・・
真っ白な磁器に好みの色や柄の転写紙(特殊なシール)を貼ったり、絵の具で着色したり絵を描いたりして自分だけのテーブルウェアを作るハンドクラフト

もちろんみんな初体験。

Hi3b0198_2

Hi3b0197

ハート型の小物入れを使って作るscissors
まずは・・・転写紙と言われるシール選び。
色々あって迷ってしまう。。。。think
が!
はなこ見つけましたeye
いちご柄ですnote

Hi3b0199

迷わずこれに決定rockup

次は・・・
レイアウト・・・
どこにどのように張り付けるか・・・・
結構考えましたcatface

Hi3b0200

ハサミhairsalonで切ったシールを水の中へ。
すると台紙からはがれ、それを貼りつけていきます。

水分を拭き取りヘラのようなもので空気を抜きます。
あんまり強く引っ張ると破れてしまいますcoldsweats01

おっと・・・ここではなこ充電切れmobilephoneです。。。bearing
完成した小物入れは後日UPしますね~

なんとか出来上がりましたscissors
最後に先生にチェックしてもらい・・・
ちゃんと貼れているか確認してもらいました。

この後は・・・
専用の窯で800度で焼くのです。
出来上がりは5日後くらい。
めっちゃ楽しみですhappy01

この後は参加者7名みんなでキッシュ食べましたsmile
これもめっちゃおいしかったぁlovely

| | コメント (16)
|

2012年11月12日 (月)

ペアのブレス

えへへ happy01
まぁくんとお揃いで買っちゃったscissors

なんて~bleah
実はこれdown反射ブレスflair

P1090958

P1090967

夜に歩くことが多いので事故に遭わないようにscissors
歩道が広くちゃんと整備されているところ以外は道も狭く危ないし・・・
と今日ウォーキングついでにホームセンターへ寄り道。
ボタン電池が1個入っている。
赤に光り・・・点滅もするという優れ物rock
早速帰り道付けてきましたhappy01
帰り道友人にばったり!
かなり光ってた~shineって言ってましたscissors
やったねup

| | コメント (10)
|

« 2012年11月4日 - 2012年11月10日 | トップページ | 2012年11月18日 - 2012年11月24日 »