« 2012年9月23日 - 2012年9月29日 | トップページ | 2012年10月7日 - 2012年10月13日 »

2012年9月30日 - 2012年10月6日の投稿

2012年10月 5日 (金)

太刀魚釣りへ

そろそろ太刀魚(タチウオ)釣りの時期です
そこで夜釣りへfish
はなこの楽しみはお弁当を持って行くことsmile
土曜日は台風typhoonの影響?で風が強かったのでダメです。
日曜日・・・次の日仕事だけどあんまり遅くならなければ大丈夫scissors
ということで・・・お弁当を買って出発rvcardash
タチウオは関東方面ではあまり馴染みがないとか????
こちらでは普通に釣って食べてますwink
(タチウオ)釣りの餌は「キビナ」です。
19時ごろから釣り始め・・・・
タチウオ釣りはなかなか難しく・・・餌だけ持って行かれることもしばしば。
タイミング良く竿を引っ張り?リールを巻かないといけません。
それでも頑張って7匹ゲットですrock

P1090807

P1090803

 

11時には片付けて帰宅houseしました。
月曜日の夜ご飯は・・・タチウオの・・・ 塩焼きとバター焼きですhappy01

| | コメント (16)
|

2012年10月 2日 (火)

BBQ

日曜日・・・はなこの会社の友人と一緒にバーベキューに行ってきましたぁhappy01
女性4人とまぁくんbleah
あははhappy01なんとまぁくんもはなこの会社の友人と仲良しなのですhappy01
行き先は大村市・黒木渓谷さわがにキャンプ場

P1090751

BBQコンロセット1000円
駐車場1台・300円
日帰り1人・250円とめっちゃ安いscissors
バンガローもあって宿泊もできる。
管理人さんの話では1年中予約が入ってるらしい。
年末をココで過ごす方もいるらしいのだ。
バンガローには何もないが・・・ちゃんとストーブを貸してくれるとのこと。
キャンプファイヤーセットなどもcoldsweats01
ちなみに宿泊は1人1000円。
シャワー設備はないけどトイレtoiletは完備scissors
もちろん炊事場も完備されている。
しかも~渓谷の側なのでマイナスイオンたっぷりshine
・・・とてもいいところです。

前日に食材の買い物へ。
これもまた楽しいnote
牛肉はもちろん手羽先やイベリコ豚pigなども
焼きそばめん・とうもろこし・ウインナーに野菜note
お茶・ジュースも買いこんだ。
炭もホームセンターで買って持ち込みすることにscissors

 

火起こしimpactは結構大変。。。
着火剤を使ってまぁくん頑張るrock
女性陣は・・・おしゃべりと食材の準備coldsweats01
渓谷の中でのバーベキュー
P1090737
なんて贅沢なんだろshine
焼きおにぎりも焼き肉のたれをつけて焼いた。めっちゃうまっgood
そして渓谷をお散歩・・・

P1090749

戻ってから〆に焼きそばscissors

P1090757

サイコーにおいしかったhappy01

 

15:30ごろまで遊び・・・デザートを食べに友人お勧めの手作りジェラートのお店へ
BAMBOO CAFE(バンブーカフェ

P1090763

P1090762

レアチーズミルク・モンブラン・ラムレーズン・マンゴーなど種類もたくさん。
はなこパフェ頼んじゃいましたsmile
気の合った友人とまぁくん・・・でめっちゃ楽しい時間を過ごしました。

黒木渓谷さわがにキャンプ場

大きな地図で見る

| | コメント (12)
|

2012年10月 1日 (月)

おりこうな電球

玄関のところの電気と・・・廊下の電気と・・・トイレの電気を替えてみました。
LED電球なのはもちろんだけど。。。
センサーで人を感知すると電気がつくflair

P1090777

そして2分で勝手に・・・消える。。。。
夜帰って・・・玄関を開けると真っ暗…なんてことがなくなりました。
廊下も通ると勝手に明るくなりますflair
トイレtoiletもドアを開けると電気がつきますflair
明るい時はつかない優れモノですscissors
明るさと動きに反応するセンサー
90%消費電力をカット!
なんておりこうさんなんだろ。。。。confident
これでまぁくんの消し忘れも解消ですbleah
・・・ただ・・・必要無い場合にも点くことも・・・catface

そして・・・・
たま~にいきなり点くことが・・・
・・・・shadow誰かいる?????

| | コメント (12)
|

« 2012年9月23日 - 2012年9月29日 | トップページ | 2012年10月7日 - 2012年10月13日 »