« 2012年1月8日 - 2012年1月14日 | トップページ | 2012年1月22日 - 2012年1月28日 »

2012年1月15日 - 2012年1月21日の投稿

2012年1月19日 (木)

お目目^^

今日眼科へ行ったら・・・・
じゃーんshine
完治でしたぁup
「すっかり後も濁りも無く治ってますねhappy01」と先生
視力も戻ってるようでコンタクトの作り替えは必要無さそうです。
よかったぁ~
最近結構見えるようになってたから予想はしてたけどwink
これで明日からコンタクトの生活に戻れますscissors
今回の原因は不明だけど・・・でもちゃんと外してアイボンやんなきゃですねcoldsweats01
eyeは大切にしましょう・・・とつくづく感じたはなこでした。。。

| | コメント (14)
|

2012年1月17日 (火)

WIN5

15日の「WIN5horsehorsehorseは2人そろって大当たりshine
はなこは初めて・・・まぁくんは2度目の当たりですscissors
鉄板と思われるレースが3レースもあったので・・・これならrock・・・とはなこも買ってみた。
予想通りの展開で・・・
見事に当たりましたぁnote
やったねscissors

Win5

配当金は少なかったけど・・・
めっちゃ嬉しい

WIN5とは去年の4月から始まった新しい馬券で、指定のfiveレースの1着をすべて当てるもの。100円あたりの払戻金の上限は2億円で発売単位は1口100円

| | コメント (10)
|

2012年1月16日 (月)

初♥牡蠣焼き

今季初めての牡蠣焼き。
の高来町にある高尾水産の牡蠣小屋 「うまかぁ~かき! 高屋茶屋へのお出かけhappy01
ここの牡蠣小屋は今回で3度目で比較的近場だ。といっても1時間くらいかかる。

Dsc_0022

まだ牡蠣の身は若干小さめとのことだが・・・
でもおいしいよ~lovely
牡蠣は強火で焼いた方がおいしいとのことで・・・
このお店では炭ではなく木をガンガン燃やして焼くimpact

Dsc_0013

牡蠣は2キロで2000円
カキ焼きおにぎり(300円)も注文riceball

1322561292_2

牡蠣のダシで炊いたご飯に牡蠣の身が入っている。
(自家製お漬物付き)







今季初の牡蠣焼きnoteめっちゃうまぁnote

Dsc_0018

そしてここのおかぁさんめちゃいい人なんですhappy01
お客さんを大事にしてるというか・・・
喜んでくれるから・・・と畑で作った紫芋をふかしてサービスしてくれたり・・・
帰りには自家製のお漬物持たせてくれたりup
このお漬物もめっちゃいい味なんですgood

Tsukemono

お客さん多いのがわかる気がします。
また・・・身が大きくなったころ行きたいなぁsmile

うまかぁ~かき! 高屋茶屋
〒859-0122
      長崎県諫早市高来町黒崎254
   TEL(0957)32-5513【店】

≪冬季シーズン(11月~4月初め)≫
   平日AM10:00開店~PM5:00閉店
   土日祝日AM10:00開店~PM6:00閉店
   毎週金曜日はお休み(但し、祝日の場合は営業)
≪夏季シーズン(5月~9月)≫
   AM10:00~PM6:00(毎週金曜日はお休み)

大きな地図で見る

| | コメント (10)
|

« 2012年1月8日 - 2012年1月14日 | トップページ | 2012年1月22日 - 2012年1月28日 »