« 2012年7月1日 - 2012年7月7日 | トップページ | 2012年7月15日 - 2012年7月21日 »

2012年7月8日 - 2012年7月14日の投稿

2012年7月13日 (金)

結局は・・・

昨日のお昼過ぎから耳の付け根が痛み出し・・・
夕方には結構痛くなり・・・
ずっと痛いわけではなく・・・
ある程度の間隔があくのだが夜には1分置き位に痛みが走る。
夜はロキソニンを飲んで寝た。。。
今朝・・・少し痛いがまた昨夜のようにひどい痛みが来ると怖いので病院hospitalへ。
昨夜のうちに症状・原因などなど色々調べた結果・・・ヤコブソン神経痛症状と酷似してることが分かっていた。そして脳神経内科(外科)へ行くように書いてあった。
比較的大きな脳神経内科のある病院を選び出かけた。。。
ただ・・・あまり聞きなれていないこの病名は知らない医者が多いらしく・・・gawk
  (脳神経外科でもこの病名の診察度は低く・・・と書いてある。)
症状を話し、今までの経過を話し・・・ヤコブソン神経痛ではないでしょうか?とまで聞いたけど。
やはり先生は「????そんな名前聞いたこと無いなぁ~」と。
さらに本を取り出し「載ってないね~」だって。
結局CTを撮ることに。
耳を重点的に撮った。
結果は・・・異常なし。・・・やっぱりねgawk神経だとCT映像には写らないでしょ。。。
ちなみに脳はきれい・・・
しいていえば右の副鼻腔に水がたまっている。。。と
まったく関係ないし・・・
しかも右だし・・・gawk
最後は「ここ(脳神経科)ではないね~」だとangry
あげくに耳鼻科へ「紹介状とCTの画像」を持って行くように言われた。
ちょっと頭にきたのでネットの画面(ヤコブソン神経痛)を見せ、知らない先生多いですもんねと言っておいた。
今後もうちょっと勉強してくれるだろうpout
12:10過ぎ。会計を終えて耳鼻科へ向かった。
・・・・最悪・・・12時までじゃんgawk
午後は2時から。。。
このまま居ても仕方ないので出直す。
いっても同じ???と・・・行くのを迷ったが・・・
少しの期待を持って行ってみた。
耳の中を見たり聴力を測ったり・・・
そして結局は???はっきりした結果は貰えず・・・
顎関節症かも・・神経痛かも・・首(持病)からの痛みからかも・・・と言われた。
どれも・・・「・・・かも」です。
そして鼓膜に若干の炎症ありと。。。
今度は隣の部屋・・・麻酔科・ペインクリニックで呼ばれた。
またまたレントゲン・・・
診察で頸椎の4番目と5番目がずれてることは話したのに・・・???
しかも痛いのは耳の付け根だし???
結果は同じ。。。頸椎の4番目と5番目がずれてる。
だから言ったじゃんgawk
レーザーを充てる治療・・・5分間。
週2回位通院を・・・とっさに「無理です」と答えていた。
結局は・・・ツムラの漢方薬を出されておしまい。
最終的に終わったのは15時半・・・
1日つぶれた感・・・遅刻して仕事行くつもりが欠勤になっちゃったし。
原因もイマイチわからないまま・・・満足のいく説明もないまま・・・
納得いく治療もしないまま・・・・

全部合わせて12000円の出費でした。
薬局でも・・・「風邪ですか?」
「いいえ・・・〇病院から紹介状で回されました」
「肩凝りですか?」
「いいえ・・・耳が痛いだけです。。。」
首をかしげながらも処方された漢方薬を出したのでした。

病院って・・・なんだろうと疑問が残った日でした。
信頼できる病院・先生って・・・ホントにわずかなのかな。
病院なんて行かなきゃ良かったと後悔した日でした。。。

| | コメント (17)
|

2012年7月12日 (木)

ダンベルダイエット

海の中では軽く感じたはなこの身体coldsweats01
でもでも・・・マジでヤバくなってきたpig
このままの勢いで放っておくと大変なことになる。
と何度も思っては・・・いろんなことを試してきた。
お金はあまりかけたくないし、食べ物は減らせないし・・・
運動もあまり好きではない。。。
あはは・・・
これで痩せようなんて・・・coldsweats01
サプリもいろいろ試したけど全然効果ない。
キノコダイエットなるものも4カ月ほどやったけど・・・ほとんど効果なしdown
骨盤矯正も気になったが続けないと意味が無いらしい。
ぽんの周りでは骨盤矯正で痩せるというサロンに通ってる人が何名かいる。
1人は10キロ痩せてほっそりなった。
だけど・・・なんと30万円かかっているしcoldsweats02
ぽんには無理だぁbearing
そこでみつけたのがダンベル
内臓脂肪の燃焼impactに1番効果があるpunchというのだ。
これなら・・・家houseでもできるし・・・
1.5キロのダンベルを2個買っちゃいましたscissors
まずは・・・1分くらい 腰回りを中心に始めたいと思ってますhappy01
めざせ-5キロpunch

| | コメント (10)
|

2012年7月 8日 (日)

最終日宮古島から那覇へ

きのうの記事『3日目 バイバイ伊良部島~宮古島へ』の続き

最終日・・・那覇airplaneへの移動です。
レンタカーの返却をし、空港まで送ってもらう。

P1090336

宮古~那覇の所要時間は約45分・・・あっという間だ。
まずは荷物を預ける。
長崎への飛行機は夕方だが、ありがたいことに荷物は先に預けることが出来るのだscissors
でも。。。かなり並んでいるcoldsweats02
はなこたちも並ぶ。。。。despair
時間もったいないけど仕方ありません。
さてさて身軽になったところでゆいレール国際通りへ向かった。
暑い・・・かなり暑い・・・sun
通りに面したお店は何気に高いyen
赤札がついてたりして安いように感じるのだが…実は平和通り 、市場本通りという市場周辺のお店の方が安いのだscissors
掘り出し物もあり見て回るだけでも楽しいnote
はなこたちは牧志公設市場へ入る。

Ichiba_2

ここは地元の人が日常の買い物をするような普通の市場です。
お昼は市場の2階にある食堂。
お気にいりの塩焼きそばを注文scissors
うまぁうまぁdelicious
量り売りの麺があったので買ってきましたhappy01
この日に帰るので生のもずくも買えたscissors
スナックパインも安くでみ~つけrock

P1090360

やっぱ市場っていいよなぁwink
あはは・・・また荷物増えちゃったcoldsweats01
那覇空港では思い出に・・・
ちゅら玉ネックレス買いましたgood

P1090374

Ctnmpnst4

2003年に初めて買ってから9年ぶりのちゅら玉の購入ですhappy01
今回は・・・「忍耐」の意味を持つちゅら玉・・・あははcoldsweats01
12色あってそれぞれに意味があるんです。
このちゅら玉というのはお昼の太陽の日差しを吸収して夜暗い所で光るんですよshine

楽しかった旅行もこれで終わりました。。。crying

今回は曇りcloudの日が多くて(過ごすにはいいけど)写真があまり映えませんでしたので、よかったら2008年と2010年に宮古島に行った時のフォトアルバムも見てくださいpaper

| | コメント (10)
|

« 2012年7月1日 - 2012年7月7日 | トップページ | 2012年7月15日 - 2012年7月21日 »