« 2012年5月20日 - 2012年5月26日 | トップページ | 2012年6月3日 - 2012年6月9日 »

2012年5月27日 - 2012年6月2日の投稿

2012年6月 1日 (金)

痛いよー;;

昨日の夕方から夜にかけて喉に違和感・・・danger
早めに・・・とロキソニンを飲んだけど喉の痛みは治まらず。。。
寝る前にフロモックス(抗生物質)とPL顆粒を飲んで寝た・・・
が・・・喉の痛みは強くなるばかり
それどころかヒリヒリした痛みで寝れないweep
こんなの初めてだぁ~
それでも何とか少し寝たsleepy・・・・朝sun・・・もっと痛いよーsad
熱も無い・・
風邪の症状はまったくない。。。
いつもなら喉の痛みから熱・・・咳・・・となるのだが???
風邪じゃない???
ということで病院へhospital
大学病院を退院してからすっかり元気だったはなこ。
久しぶりの病院です。
まぁくんも咳喘息のお薬を貰うというので一緒に行くことに。
あはは・・・2人そろって病院へ行くなんてcoldsweats01
症状を話し、喉を見た先生
「あーまっかっかだね・・・これだけ赤いと痛いはずですね」と。
腫れてはいないけど炎症がひどいらしい。
ウイルス性の急性扁桃炎・・・ちょっと重症coldsweats01
お薬3種類とトローチ…うがい薬貰ったweep
痛いよー痛いよーcrying
2・3日安静にということで・・・
仕事お休みしましたcatface

| | コメント (10)
|

2012年5月29日 (火)

早岐茶市

今年も行ってきましたhappy01
早岐茶市

Haiki0905

長崎県佐世保市早岐の早岐瀬戸沿岸で5~6月に開かれる市で
7・8・9のつく日だけ行われる。
茶市…と言っても・・・
新茶は買いませんでしたぁ~bleah
ウチは今から秋ごろまでは「さんぴん茶」なので・・・
新茶を買っても多分飲むころは新茶では無くなってるcoldsweats01
買ったのは毎年買っているはちみつhappy01

P1090135

今年は空き瓶を持って行き・・ついでにおまけ用の入れ物を持って行き入れてもらったscissors
マファールも3つで1000円とお買い得scissors

P1090132

割れてるので店頭には出せないものだ。でも味は一緒なので十分scissors
そしてこのお菓子はというとpaper
駄菓子屋さんでよく見る「味カレー」「かめせん

P1090130

P1090131

あははhappy01
30袋入って350円upウケる~
まぁくんも買いました。これはお正月用???

P1090133

はなこは干ししいたけ買いましたぁ
甘夏も1個50円happy01
マテ貝も買っちゃったnote

P1090137

P1090139

早速バター焼きにup
そしてお昼ご飯は・・・note
なんと焼き肉やさんでランチrestaurant
夜に2度ほど行ったことがあるお店。
やきにく倶楽部
ランチもあるというので行ってみた。

Dsc_0081

さすが人気店・・・満席ですfull
15分位待っていたが・・・空きそうも無いので・・・と別室へ案内された。

Dsc_0080

どこでもいいよ~
お腹すいたし~wobbly
和牛スライス鉄板焼き定食980円scissors

Dsc_0083

サラダ・スープ・ライス・コーヒー付きです。
満足pig

今日は夏日sun
日傘なしでは歩けませんでしたcatface
暑かったぁsweat01

| | コメント (4)
|

2012年5月27日 (日)

金環日食旅行ラスト

金環日食旅行⑤の続きだよ

今回は飛行機airplaneへの持ち込み手荷物が1人1つと限られていたので・・・
お土産も随分我慢したweep
なんたってピーチairplane空港での荷物預かりは1個2100円かかるのだsign01
手に持てる分。。しかも手荷物としての大きさ・重さも考えてのお土産購入。
と言っても・・・
欲張りのはなこ。
あれもこれも・・・と欲しくなる。
和歌山といえば・・・みかんが有名。
お土産屋さんにも梅干しがずら~っと並んでいる。
でもでも!!!
ウチでまぁくんが漬ける「梅干し」って・・・
ここ和歌山から取り寄せてる南高梅じゃんup
ということは・・・あははhappy01
ココで買わなくてもいいや~ということで干し梅は買ったけど梅干しは却下scissors
試食しておいしかったものや記念になるものなどなどちょびっとだけcoldsweats01
もちろん・・・お休みを貰って言ったので会社へのみんなへもwink
もし~荷物限られてなかったら・・・
あははcoldsweats01・・・もっと買ってたかも???

それより・・・
帰って来てビックリ
2人とも2~3キロ太っていたのですpigpig
あんなに歩いたのに~shock

P1090118 P1090117

P1090123 P1090122

P1090126 P1090127

| | コメント (10)
|

金環日食旅行⑤

金環日食旅行④の続きだよ
 
おはようです・・・・と天気はまずます???
と・・・・だんだん雲が広がってきて・・・厚くなってきて。。。
さっきの天気sunはなんだったの~sadと言う感じです。
せっかく来たのに・・・weep
99%以上諦めかけたその時・・・
雲が薄くなってきましたup
そして日食がはじまったころ・・・雲の隙間から太陽さんsun見えましたhappy01
だんだん雲も薄くなって隙間が広がり・・・
いよいよ金環日食の瞬間。
Photo

みえましたよーuphappy01
まん丸のリングshine
初めてみましたぁ・・・あたり前だけどcoldsweats01
感激ですねーshine
1度は諦めた金環日食up
みることが出来たのですscissors
そしてホテルの隣の部屋の方・・・本格的な望遠鏡とカメラ持っていて・・・
なんと・・・「どうぞ見てください」とベランダ伝いに誘ってくれて~
ラッキーhappy01
鹿児島思い切ってキャンセルして和歌山に変更して正解でした。
まぁくんありがとでしたhappy01

今度は18年後・・・北海道だとか・・・
行けるかなcoldsweats01

帰りもピーチairplaneです。
14:15の飛行機です。。。
朝食バイキングをたくさん食べて空港へ向かいます。
でもちょっとだけ寄り道~
とれとれ市場

P1090112

採れたてのお魚やお土産やさんが集結した観光スポットです。
朝早くからたくさんの人でにぎわってましたhappy01

今回時間がなくて行けなかった高野山・・・
今度絶対行きたいなぁ・・・・
あっという間の3日間・・・
思い出に残る旅行でしたhappy01

金環日食旅行ラストに続くよ

| | コメント (8)
|

金環日食旅行④

ホテルは古賀の井ホテルです。

P1090111

19:30までの夕食バイキングrestaurantへ間に合うように急いで車を走らせました。
このホテルから金環日食を見るのです。
部屋は東向きにベランダのある最上階のお部屋。
良くこんないい部屋が取れました~
まぁくんでかしたrock
バイキングにも十分間にあいました。

サザエやステーキ・・・おいしかったぁnote
たくさん食べましたpig

温泉へ入った後、はなこは足つぼマッサージへ。
両足20分2000円ですscissors
初めての足つぼマッサージ・・・
最初はめちゃくちゃ痛かったよ~crying
でもあとから気持ちよくなりましたhappy01
これでぐっすり寝れるsleepy
温泉spaも気持ちよかったぁhappy01
明日はいよいよnote
寝坊しないようにしなくちゃhappy01

金環日食旅行⑤に続くよ

| | コメント (6)
|

« 2012年5月20日 - 2012年5月26日 | トップページ | 2012年6月3日 - 2012年6月9日 »