« 2012年5月13日 - 2012年5月19日 | トップページ | 2012年5月27日 - 2012年6月2日 »

2012年5月20日 - 2012年5月26日の投稿

2012年5月25日 (金)

金環日食旅行③

朝早起きし、またまた温泉を楽しんだはなこ。
2日目
この日の予定は世界遺産めぐり
熊野古道を歩くのですshoe
白浜からcarを飛ばすこと1時間半。
いったん車で熊野本宮大社まで行き、
そこからバスbus発心門王子(ほっしんもんおうじ)まで

001
クリックすると大きな地図がでるよ

P10900212

P10900182

ココから熊野古道を歩く。
ガイドブックによると2時間かかるようです。
自然の中をてくてくと歩く。

P10900332

P10900232 
案山子・・・でもないけど途中「木」で作られたオブジェも。。。

P10900242 無人販売所

P10900272 P10900262

P10900282 P10900292
   腰が折れているおじそうさまup
ここにお賽銭を挟むと腰痛が治るとか・・・・
半分くらい歩いた所に地元の人が自宅の庭で営業している茶屋がある。
そこでちょっと休憩。
ピリ辛こんにゃくとわらび餅・・・あずきバーを食べながらおしゃべり。

P1090031

P10900322

癒されますね~happy01

途中見晴台に寄り道。
P10900372 P1090038

なんとか・・・熊野本宮大社まで到着することが出来ましたrockP10900432_7
やっぱり2時間・・・かかりましたよ~coldsweats01
熊野本宮大社でお参りを済ませおみくじとお守りを買いました。
サッカーで有名な「やたがらす」はココ熊野の御使いのカラスさんのようです。

P10900422

車で移動・・・今度は熊野那智大社那智の滝へ向かいます。
あれ???
熊野速玉大社は通り越してしまったようです。。。残念。
今度は熊野古道・大門坂(だいもんざか)を歩きますshoe
貸し杖があったのではなこ借りることにscissors
P10900522_2

ながらかだけどすごくなが~い階段。。。。
どれくらいあるのか・・・先が見えませんねー
(ガイドブックでは45分の予定です)

P10900552_2
と・・・小雨がrain
大門坂茶屋でレインコートを購入。
上っても上ってもつきません・・・wobbly
やっと大社が見えたと思っても・・・そこからまたまた階段です。

P10900592_2
足が・・・・あがらないよ~
やっとの思いで到着。途中めちゃ雨ひどかったしぃ~P10900632_2
つかれたーsad
1時間位かかりました。。。。
でもここから滝も見えましたhappy01
P10900712_2
茶屋で那智黒ソフトクリームも買いましたぁ

P10900752_2
めっちゃおいしかったlovely
ここから歩いて滝の所まで行きます。

P10900792
大黒様デカ~happy01

さて・・・ココから下りです。。。が!持病の膝痛・・・のはなこdanger
歩けないけど歩かなきゃタクシーもバスも無い。。。
1時間に1本位しかないと聞いてたのでとりあえず急ぐ
まぁくんを先に行かせはなこは痛い足を引きづりながら階段を下りた。。。
泣きそうになりながらもやっとバス停busへ到着。
まぁくんは・・・滝の所まで行ったのか・・・いません。
バスの時間を確認するとあと5分。。。。
那智の滝はまだまだ下ったところ。
どう考えてもはなこは滝の所まで行けそうにない・・・諦めるdespair
バス停でまぁくんを待っていた。
するとまぁくん走って戻ってきました。
バスの時間をみて走って滝の所まで下り写真だけ撮って今度は走って階段を上って来たのだとか…ご苦労様でしたcoldsweats01

P10900812_2
無事にバスにも乗ることができ・・・駐車場へ到着です。

今日はここまで 環日食旅行④に続きます

| | コメント (10)
|

2012年5月23日 (水)

金環日食旅行②

高速道路で約2時間。
和歌山・南紀田辺ICまで一気に走った。
そして目的地は・・・アドベンチャーワールド
ここにはパンダがいるのですhappy01
子パンダはガラス越しに見れます。
「​海​浜​」​「​陽​浜​」という双子のパンダちゃんです
2匹でじゃれあって転げ落ちたりhappy02
めっちゃかわゆいnote

時間制限も無いのでゆっくり立ち止まってみることが出来ました。
親パンダは寝てました。。。sleepy

P1080939

しばらく観察したあとは無料のバスbus「ケニア号」でサファリワールドを1周
草食動物ゾーン肉食ゾーンを回る。
肉食動物のほとんどは寝ていました…残念ですcatface
続いてはマリンライブ
イルカのショーですnote

P1080957

P1080961

一通り回ったあとパンダの所へ戻ってみると
ちょうどご飯タイムhappy01
親パンダは座って笹をムシャムシャsmile

P10809732

子パンダは・・・あははは
お昼寝してますsleepysleepy

P10809792

P10809762

遊び疲れて寝ちゃった???
かわゆいですねheart04
パンダも見れて大満足のはなこでしたscissors
おっと・・・イスまでパンダ。。。
しかもこのイスはJRのお下がり???
後ろに折りたたみのテーブルがついてましたhappy01
一緒に行ったWDWのダッフィちゃんを座らせてみましたnote

P1080981

ハードスケジュールの今回・・・あは・・毎回だけどcoldsweats01
白浜町の名所巡りです。。。こちらdown

円月島(えんげつとう)
P10809882

千畳敷(せんじょうじき)
P10900012

P10809972

三段壁(さんだんべき)

P10900082

P10900062

千畳敷ではゆっくりくつろいだ
石好きのはなこはこういう場所が大好きなのだcatface

P10809952

この日のお泊まりはホテルグリーンヒル白浜
夕食なしのプランだったためチェックイン後夕食を食べに行く。
少し時間あったので白良浜へ行ってみた。

P10900132

白い砂浜のビーチ。
きれいでしたhappy01
夕食は千畳敷近くで見つけたラーメン屋さんnoodleに決定。
ホテルの温泉はかけ流しの湯spa
めちゃくちゃ気持ちよかったで~す。

今日はここまで 環日食旅行③に続きます

| | コメント (12)
|

金環日食旅行①

今回の目的はじゃーん「金環日食」でした。
1月から鹿児島の予定で日程を決めていて・・・・
でも週間天気予報をみて急きょ行き先を変更したのです。
鹿児島のホテルなどすべてキャンセルし・・・
なんと和歌山行きが決定したのは水曜日です。
運よくホテルも飛行機もレンタカーも予約できたのですscissors
ラッキーでした

せっかくなので土曜日もお休みを貰った。
朝からお犬様dogをホテルへ送り…
朝8:25のピーチで関西空港へairplane

Img1_3

初めてのピーチairplane
満席fullだった・・・
座席は狭いけど・・・少しの時間なので全然平気scissors
荷物は預けるとお金がかかるので手荷物にした。
席もバラバラになるのは嫌なので事前予約(210円)
ドリンクなどのサービスは一切なしだけど持ち込んでいいのでこれまた平気scissors
安さにはかえれないscissors
長崎から1時間くらいで関西空港へ到着。
バスで空港入り口辺りまで運ばれた。

関西空港からJRに乗り一駅
レンタカー屋さんへrvcar
さてさて・・・これから和歌山へ向いますrvcardash

つづく

| | コメント (12)
|

« 2012年5月13日 - 2012年5月19日 | トップページ | 2012年5月27日 - 2012年6月2日 »