« 2012年1月1日 - 2012年1月7日 | トップページ | 2012年1月15日 - 2012年1月21日 »

2012年1月8日 - 2012年1月14日の投稿

2012年1月12日 (木)

イメチェン

10年ぶり・・・
いやもっとかな・・・
昨日美容室へ行ってきた。
長年ストレートのロングヘアーだったはなこ。
カットもカラーも自分でやってたので行く必要も無かった。
が・・・
なんとパーマをかけてみたくなったのだ。
ホットペッパーをしつこいくらい何度も見てやっと見つけたお店。
決め手は・・・場所と価格coldsweats01
久しぶりの美容室だ。。。
雑誌を持っていきスタイリストの方に「こんな感じでscissors」と指定した。
いわゆる「ゆるウェーブ」
種類はダメージの少ない「エアーウェーブ」と言うパーマ。
カット+シャンプー+ブローそしてトリートメントとカラー
サービスでヘッドスパをしてもらったhappy01
ヘッドスパって気持ちいい~note
仕上がりは・・・・
あはは・・・coldsweats01
こんなはずじゃなかったんだけど・・・・という位くるくるtyphoon
しかも・・・カットが・・・
かなり短くなった????
手触りはいいんだけどなぁ~confident
やっぱりカラーだけにしておけばよかったかな・・・と・・・後悔。。。weep
ワックスなどをつけられ慣れないせいか気持ちが悪い・・・
家につくと速攻でシャンプー
ついでにせっかくかけたパーマもドライヤーで伸ばしてブロー
毛先がバラバラになったので自分で揃える。
何のためにいったかわかんないよ~crying

今朝は自分でなんとか整えて出勤。
でも・・・みんなかわゆいと言ってくれたcatface
あはは・・・coldsweats01
変になったとは言わないだろうけど~
まぁくんだけだよー「なんか変gawk」って言ったの~
しばらくの我慢・・・かなぁbearing


| | コメント (16)
|

2012年1月10日 (火)

おやつ♪

まぁくん特製のベイクドチーズケーキです

Dsc_0011

Dsc_0010

はなこが家に帰るとお休みだったまぁくんが作ってくれていましたhappy01
下の台座にはビスケットの代わりに焼いた丸ぼうろ使ったそうです。
仕事中に「ケーキ作ったよscissors」とメールをもらい・・・
早く帰りたくてcoldsweats01
17:00になるのを待って速攻でログアウトして帰ってきました。
めっちゃうまっlovely
またまた太りますね~pigpigpig

| | コメント (14)
|

2012年1月 9日 (月)

希衣ちゃんとじゃんけん

今日は家政婦のミタでお馴染みの「希衣ちゃん(本名:本田望結ちゃん)」がハウステンボスへやってきた。
15:40からのトークショー&ゲーム大会に間に合うように出発rvcardash
早めに家をでたので・・・
気になっていた「いちごの森」へ立ち寄る。
なんと・・・いちご狩りがオープンしていた。
そこでソフトクリームとハンバーガーfastfoodを売っている。
いちごのソフトクリーム買ってみたheart04
いちご味のアイスに特製いちごクリームがトッピングnote

Dsc_0007

甘くておいしかったぁup
と・・・渋滞???
どうやら事故の様子。。。片側1車線の道路。
警察もまだ到着しておらず・・・反対車線は見物渋滞rvcarcarrvcar
ヤバいこれでは間にあわない・・・・sweat01
やっと反対車線の車が途切れたとき・・・一気にみんな反対車線を走りだした。
通りすがりにみると・・・
電柱に激突? バンパーも思いっきり外れフロントガラスは無いdanger
粉々になって散らかっているimpact
車体は1車線全部をふさぐ形で止まっていた。
少し行くとまたまた事故が・・・
今度は反対車線だが・・・追突だ。
運転席からはエアバックがでていて・・・助手席では子供が泣いているのが見えた。
若そうなおかぁさんが車の外で話している。
どうやら怪我はなさそうだ。。。
そしてやっと到着。ハウステンボス内のバスbusでアレキサンダー広場へ
ギリギリ15:40に到着
TVで見るより小さく見えた。
めっちゃかわゆいheart01
トークショーの後のゲームは・・・じゃんけん大会だった。
希衣ちゃんに勝てば一緒に写真が写れるcameraというものだった。
はなこずっと勝ち抜き・・・
ステージ前へ集合となったrock
きゃぁlovely希衣ちゃんが目の前にnote

P10806372_2

手を伸ばせば届きそう~note
「希衣ちゃ~ん」と手を降ると恥ずかしそうにニコッとした
そこでまたじゃんけん・・・
down写真右端のフード付きのコートがはなこですhappy01

P10806422

あはは・・・負けちゃったcoldsweats01
でも目の前で希衣ちゃんとじゃんけんできたもんhappy01
良しとしよう・・・
ちなみに優勝したのは希衣ちゃんと同じくらいの女の子だったwink
ハウステンボスはまだまだ賑わっている。
今日は高さ105mのハウステンボスのシンボルタワードムトールンへ上ってみた

Dsc_0030

地上80メートルの高さの展望台から光の街を見てみるshine
とってもきれいです。。。

Dsc_0012_3

「スリラー・ファンタジー・ミュージアム」はこんな感じのイルミネーション
音楽に合わせて色が変わります。

Dsc_0035

そして大晦日に見れなかったスタッドハウスの外壁が巨大なスクリーンになる
3Dプロジェクションマッピング」を見学
是非見て欲しいです
happy01
クリックしてねdown 



そして今日はハウステンボスの中にあるお店で夕食restaurant
石焼きドライカレー石焼きロコモコ」です。

P1080667 P1080668

熱々だけどおいしかったぁsmile
今日も楽しかった~
そしてはなこはチョコレートハウスでウイスキーボンボン買いましたぁnote
と帰り道・・・・またまた事故・・・もう警察が来ていたが・・・
1日に3回も事故を見るなんて・・・
はなこたちはもちろん安全運転で無事家に到着ですhappy01

| | コメント (10)
|

お目目

年末年始をメガネeyeglassで過ごしたはなこ。
今もメガネeyeglassのまま。。。
年が明けてやっと眼科eyeがあいたので早速診察へ行ったhappy01
検査用の機械に顎をのせ眼を診てもらう。
「危険な状態dangerを脱しましたね」と先生note
炎症も引いて菌も死んでしまったらしい。
ただ・・・角膜の厚みがまだ残っていて・・・視力がsweat02
裸眼で計ると0.06に落ちていたdown
確かに眼は悪いが・・・・こんなに悪くなってるとは・・・・
メガネをかけても見えないはずだ。。。。
今コンタクト&メガネを作りなおしても視力が戻るかもしれないのでまた作り直すことになる。。。ということで・・・しばらくまた我慢の日々です。
何でも片目で見るのはヒジョーに疲れるsweat02
2週間後にまた視力検査です。
そして循環器内科の通院も変わらず1週間おきに行ってますwobbly
今年も病院hospitalと縁が切れない???

| | コメント (16)
|

« 2012年1月1日 - 2012年1月7日 | トップページ | 2012年1月15日 - 2012年1月21日 »