« ただいま!(^^)! | トップページ | 伊良部島・下地島とはこんなとこ »

2012年7月 2日 (月)

伊良部島・下地島

前の記事ただいま!(^^)!の続き

シュノーケリング後は下地島にあるパイロット訓練飛行場airplaneへ足を延ばす。
ここはパイロットを目指す人たちの学校のようなもの。
発着陸の練習が行われている。

P1090172_2

P1090175

頭の上に飛行機が飛んでくるような・・大迫力の場所だ。
はなこたちは…ギリギリ見ることが出来たcoldsweats01
※フライトスケジュールがあるので行かれる時は時間を確認した方がいいかもgood

1日目のお泊まりはいなうの郷
日本渚百選の一つ、佐和田の浜 に隣接していますhappy01
1階には郷土料理の食堂があります。

Inaunosato

周りには・・・・
お店など何もありませんwink
部屋は1ルームマンションのような感じで、キッチンもあります。
もちろんバス・トイレも完備。これで1泊朝食付1人4,700円scissors
快適ですnote
食事はとうふちゃんぷるグルクンの空揚げ
そしてマンゴジュースnote

P1090191

P1090189

めっちくちゃおいしかったぁrock
夕食後は夕陽sunが見える絶景のポイント佐和田の浜へ歩いてお散歩note

P1090196

それからスーパーへお買いものhappy01へ行ってみました。
缶入りのマンゴージュース50円sign01 

P1090357

そんなこんなであっという間に1日目が終わりました。

まだまだ続きますhappy01

|
|

« ただいま!(^^)! | トップページ | 伊良部島・下地島とはこんなとこ »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

!頭の上を飛行機が飛んでるなんて迫力あるね~!
で、お宿は綺麗な海まですぐのとこにあるんだね♪
波のせせらぎが聞こえてきそう☆
本場のとうふちゃんぷる、美味しいんだろな。。
グルクン・・・初めてみたなぁ~(*^-^)
唐揚げって美味しいだろうネ(・∀・)イイ!
それと、マンゴージュースがすごく濃そうな(?)感じで
美味しそう~ヽ(*≧ε≦*)φ
さすが、缶入りまであるんだね♪
アップしてあるものはすごく南国を感じられて
観ていて、めっちゃ楽しいですよ~ヽ(^o^)丿

投稿: あーちゃん | 2012年7月 2日 (月) 20時06分

お早うございます。
マンゴージュース、おいしそ~!
夕陽もぶちきれ~happy01
私も旅行、行きたくなっちゃったです~heart04

投稿: グッピーちゃん | 2012年7月 3日 (火) 08時24分

マンゴージュースheart0450円なのっsign02

夕日。すごくきれいっshine

あたしもこんな素敵な夕日。
見にいきたくなっちゃいましたhappy02

投稿: | 2012年7月 3日 (火) 10時53分

ぽんちゃーん ステキな所だね〜〜〜
やっぱり、宮古島 行きたいな〜〜
まだ&まだ、レポート楽しみにしてるよ〜ヽ(´▽`)/

マンゴージュ−ス めちゃんこ美味しそうだね
夕陽も最高だねhappy02

うずも、飛行機スキで 良くビックバード(羽田)近くの
公園に見に行くんだ
ど、迫力あるよねwink

投稿: うず | 2012年7月 3日 (火) 19時52分

cherryあーちゃんへ
うんうんhappy01飛行機airplane
ド迫力だよ~sign03
グルクンは沖縄では結構普通に食べられてる魚みたい。
調理は唐揚げが多いけどおいしいよhappy01
マンゴージュースは口コミでもおいしいと評判だったから絶対飲んでみたいと思って頼んじゃったhappy01400円だよscissors
安いでしょ!

投稿: あーちゃんへ | 2012年7月 3日 (火) 21時31分

cherryグッピーちゃんへ
マンゴージュースめっちゃおいしかったheart01
絶対お勧めscissors
夕陽もきれいだったよshine
もう何もかもサイコーnote

投稿: グッピーちゃんへ | 2012年7月 3日 (火) 21時34分

cherrynijiさんへ
缶入りは50円なんだよ
でも2年前は39円で買ってたcoldsweats01
マンゴージュースの方は400円だけどそれでも安いでしょscissors
夕陽もきれいだったし感激だったよhappy01

投稿: nijiさんへ | 2012年7月 3日 (火) 21時37分

cherryうずちゃんへ
でしょでしょ!
絶対宮古島お勧めscissors
今年はマンゴー不作だったらしいけどね。。。
島の人もいい人多いしup
時間がゆっくり流れてる島ですhappy01
飛行機airplane好きなんだhappy01
見てるとおもしろいよねnote

投稿: うずちゃんへ | 2012年7月 3日 (火) 21時41分

かなり迫力ありますねw(゚o゚)w
飛行機、近いですねsign03
飛行機の音もすごかったんではsign02

夕陽、きれいでうっとりしますcatface
地球はまるい~ですね

投稿: pen | 2012年7月 3日 (火) 21時44分

cherrypenさんへ
そーそー
音もスゴイの!
まぁ近くと言ってもまだ結構上なんだろうけど・・・思わずしゃがみこんでしまいそうなくらいcoldsweats01
夕陽もきれいで久しぶりにあんな綺麗な夕陽みましたぁshine

投稿: penさんへ | 2012年7月 4日 (水) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま!(^^)! | トップページ | 伊良部島・下地島とはこんなとこ »