« 不規則な生活 | トップページ | 安心の値段。。。 »

2012年4月 9日 (月)

潮干狩り

やっと土・日のお休みがとれたまぁくん。。。
ということで日曜日・・・
潮干狩りに行ってきました
久しぶりのお出かけですhappy01
干潮は16:30
お昼に出発rvcardash
行き先は長崎県雲仙市の神代海岸。
お天気も良いupsun
潮が引き始める前から掘り出す。
なかなか・・・見つけられないdownsad
小さい物はとらないようにしてるけど・・・そんなことを言っていては全然取れなくなる。
頑張って頑張って掘って・・・
2人で6キロ弱と言ったところ。
まぁまぁ・・・かな。。。
粒はやや小さめ?かなぁ~
塩抜きをして・・・冬眠させました。
そしてアサリの炊き込みご飯と・・・お味噌汁lovely
楽しみですね~note

|
|

« 不規則な生活 | トップページ | 安心の値段。。。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♡

ぼんちゃん、体調は大丈夫ですか?
肩こりもひど゜いとか・・辛いよね。。(^^ゞ
少しでも楽になっているといいけどな。。
潮干狩り行ってきたんですね♪
炊き込みご飯とお味噌汁・・・いいなぁ!
美味しいもの食べ゜て栄養つけて頑張ってね(^^♪

投稿: あーちゃん | 2012年4月 9日 (月) 22時04分

cherryあーちゃんさんへ
お久しぶりですhappy01
ご無沙汰してごめんなさい。。。
今日から肩コリでペインクリニックに通うことにしました。
アサリは身がやや小さいけど頑張って掘ったからおいしかったですよ~scissors

投稿: あーちゃんさんへ | 2012年4月10日 (火) 16時32分

潮干狩りですか!?
楽しいんだよね♪
小さくても自分で掘ったアサリは格別美味しいもの(^o^)

ただ…、掘る時の姿勢が中腰なので大変ね(>_<)
肩こりも気をつけてね!

投稿: バンバン | 2012年4月11日 (水) 10時12分

cherryバンバンさんへ
アサリおいしいですよね~note
ついつい黙々とほっちゃって・・・
たまに顔をあげて世間を見渡さないと大変ですよねcoldsweats01
カッパ着てたので最後は座りこんで掘りました~coldsweats01

投稿: バンバンさんへ | 2012年4月11日 (水) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不規則な生活 | トップページ | 安心の値段。。。 »