« 2011年2月13日 - 2011年2月19日 | トップページ | 2011年2月27日 - 2011年3月5日 »

2011年2月20日 - 2011年2月26日の投稿

2011年2月25日 (金)

クマちゃん

カクレクマノミクマちゃんheart04
うちにきて2年が過ぎました。
みんな元気happy01


この前捕ってきたミナさんがお掃除してくれて水槽がずいぶんきれいになりましたgood

| | コメント (27)
|

2011年2月24日 (木)

えへ♥

かわゆいいちごの袋見つけちゃったhappy01

P1060810

1個しか無くて現品だったけど・・・
仕方ない。
まぁくんには「何を入れるの?」と言われたけど・・・
あははwink
ただ買っただけ~coldsweats01今から考えるrock
eye・・・名前ワッペン付きcoldsweats01
しかも・・・ひらがなで「なまえ」・・・・
そうsign01これは新入学用品noteなのだぁhappy01
何入れようかなぁ~heart04

| | コメント (14)
|

2011年2月23日 (水)

歯!できた

今日、歯医者だった。。。。
そして・・・仮歯をはずし・・・
新しく出来てきた歯を調節してもらう。
何度かの微調整で出来上がり。
・・・・そして恐る恐る支払いを待つ。。。
「4890円です。」
諭吉を覚悟していたので思ったより安かった・・・
それでも先週と合わせて8890円。
虫歯でもなかった歯・・・・
これだけかけて治す必要あったのかな。。。とちょっと疑問が残ったがthink・・・・

先生が言うには・・・
はなこは前噛みの癖があるらしく・・・
だから犬歯がないんだって~。
削れてしまって本来とがったはずの歯が丸くなっている。
今度入れた歯も右側の犬歯。。。。
癖を治さないと削れてしまうと言われた。。。。
自分では意識していないのでなかなか難しいbearing
来週のシリコンコートで終了。。。の歯医者。
やっと。。。という感じですwink

| | コメント (14)
|

2011年2月20日 (日)

ドライブ

有名駅弁と全国うまいもの大会でかったお昼のお弁当を食べにドライブrvcarへ。
目的地は野母崎の水仙の里

P1060764

水仙にはちょっと遅すぎたけど。。。
まだ少し咲いてたぁhappy01

P1060777
匂いがいいですnote

P1060786
遠くには軍艦島が見えるeye

そしてもう一つの目的・・・海水魚の水槽に入れるコケ取り貝(長崎ではミナといいます)をとりに海へ。。。
あおさも取ろうとはなこは車の中でお着替えscissors
長靴まで履いてはまって来たけど・・・
イマイチ。
ミナもいない。。。gawk

P1060787

ドライブついでに場所を変更・・・
山道を走り続けrvcar・・・
違う海へ。。。
やっとミナ発見sign03

Img_937915_50604164_1_4

よかった。。。これでカクレクマノミちゃんたちの水槽もきれいになることでしょーshine

| | コメント (18)
|

うまいもの~

有名駅弁と全国うまいもの大会へいってきましたぁhappy01
長崎市内の浜屋デパート8階催事会場で今月16日から開催中。
到着後すぐに京都・峯嵐堂のわらびもちを試食note
うまぁgood
でもがまんがまんconfident
とりあえず他も見て回る。
まぁくんの目をひいたのは・・・・
めかぶ・・・乾燥しためかぶだ。。。
今年の新物。おいしいlovely
めかぶが大好きなまぁくん。。。
前から離れない。
そしてとうとう・・・500g5000円。。。買っちゃったcoldsweats01

P1060792

昨日は固まり・・・5万円が売れたとか。。。coldsweats02
いろいろなものを試食delicious
マンゴーゼリーも食べたheart01おいしいlovely
そして・・・お昼ご飯にnote
はなこは・・・じゃ~ん
札幌・北海工房のお弁当

P10607602_2

カニの足身とほぐし身とウニがたっぷりのっている。。。
1990円だけど・・・
ホントはいくらが乗ってるがいくらが苦手なはなこ。。。
いくらをウニに代えてもらったhappy01
まぁくんは仙台・利休の牛タン弁当1350円

P1060762

P1060763

今回スイーツはぐっと我慢。。。。
その代わりに。。。熊本からきたというシソ梅note

P1060797

P1060801

ご飯に混ぜたものを試食してめっちゃおいしかったので買っちゃった。
お弁当はこのおにぎりだけで十分かもぉscissors
他には…天然ャケ半身2650円・・・これはまぁくんのお弁当用ですscissors

P1060803

三重・赤福は・・・時間限定販売で・・・行列が出来ていた。
銀座とろ~りパンプキンはかなり欲しかったけど・・・
がまんがまん・・・・・think
というわけでお昼は贅沢しちゃったcoldsweats01

| | コメント (8)
|

« 2011年2月13日 - 2011年2月19日 | トップページ | 2011年2月27日 - 2011年3月5日 »