« 2011年12月18日 - 2011年12月24日 | トップページ | 2012年1月1日 - 2012年1月7日 »

2011年12月25日 - 2011年12月31日の投稿

2011年12月29日 (木)

大安売り~♪

何気に入ったスーパーで見つけました。
さちのかがなんとsign03
105円でしたscissors

P1080526

P1080530

クリスマス用xmasのいちごの残ったものを安く売っていたのです。
3日前は580円で売られていたもの
あははcoldsweats01シール剥がしてみましたhappy01
ジャム用に7パック買いました。
が・・・

P1080531

こんなにきれいup
ジャムにするのはもったいないくらい・・・

P1080532

そのまま2パック分くらい食べちゃいましたsmile

| | コメント (12)
|

2011年12月27日 (火)

26日・復職の日

先日、22日に産業医との面談があり、復職問題なしgoodとのことで無事に復職できることになったscissors
約2ヵ月ぶりの仕事。
メールも溜まっているし・・・
若干変わった部分もあったりで通常業務はまだしていないけど。。。

それより初日の日・・・
前日25日の朝起きると目が充血していて・・・
昼すぎには涙が出てきて・・・
眩しくてたまらなくなってきて・・・
夕方には激痛・・・danger
今までにない痛みsweat02
目を開けていられない。
テレビも眩しくて見れない。
じっとしていても目を閉じていても激痛。
目を動かすのも痛いweep
病院hospital休みだし・・・とりあえず薬局へ行った。
結膜炎の目薬を買う。
気休め??程度にしかならない。。。
あまりの痛さにロキソニンを飲んで寝ることに。。。sleepy

26日朝・・・目を開けることはできたが・・・
まだ眩しいのはかわらず・・・まぶたも腫れている。。。充血もひどいままweep
復職初日から遅刻するわけにはいかないし眼帯をして復職の日をむかえたのでした。。。

久しぶりに会社へ行ったのだが・・・
眼帯姿のはなこにみんな心配してくれて・・・
病院へ行くよういわれ・・・仕事中に行ってきました。

なんと・・・内眼炎というものでした。
別名ぶどう膜炎・・・
眼球の中に菌が入り込み炎症を起こしているらしい。
原因となる眼球の傷は見当たらず。。。
奥までいってたら厄介だった(失明の危険があるらしいです)らしいがまだ前の方だから何とか治るかもと・・・
殺菌の目薬をもらい・・・電気?治療をしました。
1時間ごとに目薬をしなければいけません。。。
でも早めに行ってホントに良かったです。。。
しばらく通院ですhospital

| | コメント (12)
|

地獄めぐり

2日目は朝食のバイキングrestaurantを済ませ地獄めぐりへ出かけた。
夕食を食べ過ぎていたのでまだお腹一杯。。。
でもしっかり食べましたsmile
まず最初に行ったのは坊主地獄
ここは天然記念物になっているところで地獄めぐりとは別料金になる。
泥がボコボコ吹き出している。
そしていよいよ地獄めぐり
8か所の地獄めぐりで共通入場券大人1人2000円
携帯サイトの提示で10%の割引きgood

海地獄
P1080442

P1080440

鬼石坊主
P1080456

P1080459

山地獄
P1080464

かまど地獄

P1080468

P1080470

鬼山地獄
P1080476

P1080479

白池地獄
P1080482


血の池地獄

P1080486


龍巻地獄

P1080494

地獄は全部で8か所。
んでもって・・・地獄と言えば・・・ゆで卵note5個で300円です。
地獄蒸し焼きプリンも食べましたlovely

P1080444

あとはとうもろこしnote甘くておいしかったぁsmile
お昼は「レストラン リボン」で大分名物の「とり天定食」
やまもりにつまれたとり天

O0800060010496312219

これで1人前ですcoldsweats01
こんなにたくさん食べれないでしょーpig
食べれなかった分はお土産用にパックをもらってお持ち帰りにしましたscissors
大分は雪の予報。。。snow
早めに出発。
帰りの高速では雪がひどく・・・
のんびりしてたら道路が凍って帰れなくなるところでした。

| | コメント (4)
|

2011年12月26日 (月)

光の王国

大分を早めに出発したので帰りハウステンボスに寄ってみることに。
高速道路を途中で降りる。
だが・・・スゴイ渋滞に巻き込まれてしまったrvcarcarbusrvcarshock
ほとんどがハウステンボス行きの車と思われる。
全然進まない・・・shock
これじゃいつ到着できるかわからない・・・
そこで抜け道scissors
山道だけどじっと渋滞につきあってるよりは・・・!
あっという間にハウステンボスの駐車場へ到着rock
まぁくんでかしたscissors
ハウステンボスはクリスマスイヴxmasでカップルや家族ずれでいっぱいhappy01

今年のハウステンボスは去年より120万個多い820万個のLDE電球を使い輝いている。
11月に観覧車もオープンし今年はショッピングアーケードの天井もイルミネーションで輝いているshine

P1080509

P1080510

P1080513

P1080519

P10805222

まさしく光の王国だ。
飲食店はどこも行列で順番待ちのようだ。
ちなみにこの光の王国は来年3月4日までですhappy01

| | コメント (14)
|

お出かけ^^

来週から仕事復帰のはなこ。
最後の連休は・・・
大分県・別府へspa
目的は別府地獄めぐり
お昼前大分県に到着。
チェックインまでまだ時間も早いので湯布院へ立ち寄る。
何度もブログに出て来てるのではなこの湯布院好きは知ってるかと思うけど・・・coldsweats01
何度来てもやっぱり楽しいhappy01
それにしても観光客???がたくさん。。。。

P1080390

P1080392

賑わっていて活気がある~scissors
お決まりのお店「 」でおせんべいとかりんとうを買いこむsmile
お泊まりは・・・「別府城島温泉 セントレジャー城島高原ホテル
城島遊園地と隣接のホテル。
遊園地の入場券付きだったので。。。行ってみたのはいいけど・・・・
めっちゃ寒いsnow
人もまばら。。。

P1080399

P1080402

P1080400_2

どれも並ばなくても十分乗れるが・・・乗り放題券ではないのでパス。
寒すぎて。。。ダメだbearing
ハンバーガーとクレープだけ食べてホテルへ戻る。。。
夕食はバイキングheart01
でも19:30からなので先に温泉へspa
う~んhappy01気持ちいい・・・ちょっと熱めの温度
露店風呂ははなこ1人scissors
貸し切りだぁ~note
十分に暖まり夕食時間までお部屋でのんびり。
夕食バイキング・・・今月の目玉はカニcancerだった。
わ~いわ~いscissors
他にもお寿司・お刺身・てんぷら・チキン・ピザ・・・たくさんの料理がずら~っとcoldsweats02
デザートもたくさんcake
たくさん食べました・・・
あはは・・・でも食べ過ぎてお腹痛くなっちゃったcoldsweats01

| | コメント (4)
|

« 2011年12月18日 - 2011年12月24日 | トップページ | 2012年1月1日 - 2012年1月7日 »