« 2011年12月4日 - 2011年12月10日 | トップページ | 2011年12月18日 - 2011年12月24日 »

2011年12月11日 - 2011年12月17日の投稿

2011年12月16日 (金)

病院友だち

入院すると新しい出会いがある。
病院仲間。。。
そして・・・今回の入院で5ヵ月ぶりに再開した人も。
入院で再開・・・というのはあまりうれしくないことなのだがthink。。。。
なんたって大学病院・婦人科では半数近くの方が常連さんなのだ。
入退院を繰り返してる人がほとんど。
毎月1週間の入院を何ヶ月も繰り返す方もいる。
そう・・・ほとんどが婦人科系のガンを患っている方なのだ。
入院してからすぐの部屋と手術後に戻る部屋がかわるのでまた新しい出会いが出来る。
お互いに部屋を行き来してまた出会いが出来る。
そんなこんなでみんな入院生活をたのしく過ごしているのだ。
その中ではなこも24日の入院生活を楽しく過ごすことが出来たのでしたhappy01

先日、循環器内科の検診の日にお見舞いに行ってきた。
と・・その前にはなこの検査結果は微妙・・・
ワーファリンの効き目がイマイチ。
でもこのまま少し様子を見ることになった。
28日に今年最後の検診です。。。

まだ入院中hospitalの友人たち・・・
驚いたことにはなこより先に退院した方がまた同じ部屋に入院していた。
そっか・・・この方1ヶ月に1度入院してるんでしたbleah
あれから1ヶ月たったということですね。。。。早い・・・
そして仲良しだった1人は抗がん剤の治療がいったん終了。
今月退院出来るようになったとhappy01
2人はまだまだ~sadって言ってました。
そして・・・1人は・・・治療が出来ずに自宅に帰る・・・とweep
治療が出来ない=手の施しようがないということを意味します。
言葉をかけることができなかった。。。
元気になって退院してほしかった。。。

| | コメント (2)
|

2011年12月13日 (火)

まぁくん誕生日

12月12日・・・まぁくんのお誕生日でしたpresent
去年と同じように焼き肉を食べにいった。
rvcarで1時間半位かかるのだが、わざわざ行く甲斐があるほどおいしいお店だ。
長崎県西海市にある「やきにく倶楽部」と言うお店。
国産牛の霜降りロースと霜降りのカルビが追加で食べ放題のコース。
大人1人3,200円 moneybag
極食べコース
もちろんご飯はおかわり自由でソフトドリンクはフリー。
アイスのデザート付きですhappy01
食べ放題…と言っても追加で頼めないほどの量が初めから運ばれてくる。
今日最初ののサプライズは「ヒレ」でした。
レアで食べれるhappy01
2㎝ほどの厚みgoodスーパーで買ったら高いんだろうな~
めっちゃ柔らかくてジューシーlovely
カルパッチョや牛筋の煮込みなどもサービスで付いてきた。
そしてもう1品のサプライズとして霜降り三角カルビ」がきた。
とろけるような感じ
lovely
結局追加オーダーは白ご飯のみcoldsweats01
食べ放題じゃなくても????

家についてからはケーキでお祝いbirthday
和栗のロールケーキです。

P1080373

閉店まじかでこれしか残っていなかったのですcoldsweats01
でもめっちゃおいしかったですよ~happy01
まぁくんお誕生日おめでとーheart04
明日12月14日ははなこの誕生日birthdayですsmile

| | コメント (14)
|

« 2011年12月4日 - 2011年12月10日 | トップページ | 2011年12月18日 - 2011年12月24日 »