« 2011年1月23日 - 2011年1月29日 | トップページ | 2011年2月6日 - 2011年2月12日 »

2011年1月30日 - 2011年2月5日の投稿

2011年2月 3日 (木)

恵方巻^^

食べるつもりはなかったけど・・・・
今日会社で当然のように「えcoldsweats02恵方巻食べないの?」と・・・
それも何人からも言われ。。。
彼女らは社内のコンビニで予約までしていたらしく・・・
じゃ・・・帰りに買って帰るcoldsweats01。。。と。。。
スーパーへ立ち寄り・・・
まだあるかな~catface
コンビニは予約してないと買えなかったようだし。。。
と惣菜コーナーへ。
ありましたscissors
しかも・・・たくさん。
こんなにいろんな種類があるなんて・・・どれを買えばいいのかthink・・・
迷った挙句・・・サラダ巻き恵方巻happy01

 

P1060726

なんでもいいじゃん。
巻きずしだもんnote
家に帰り南南東を見ながら黙々と・・・・食べてしまいましたpig

P1060723

く…苦しい・・・bearing
やっぱり1本はきつかった。。。
さて・・・豆まきですrock
といってもhappy01 ドックフード撒きdogdog
お庭にドックフードを撒きますscissors
鬼は~そと~happy01
お犬様は喜んでnote食べるgood
福はうち~は・・・無いです。
ドックフードが家の中に散らかるのは困りますので。
今年も無事に節分が終わりましたwink

| | コメント (29)
|

お届け物

朝からピンポーンと。。。
何も来る予定ないけど・・・?
と・・・まぁくんが出て見る。
はなこにだよ・・・・gawkと箱を抱えて戻ってきた。
???はなこ何か注文してたっけ???
しばらくキョトンとしたまま差出人をみるとeye
そうsign01去年の9月と10月に参加した「ウォークラリーキャンペーン」の参加賞だった。
すっかり忘れていたcoldsweats01
そういえば12月に参加賞は何がいいですか?というハガキがきて選んだのだった。
じゃーんhappy01

P1060712

「味の素のサラダ油セット」
やったねscissors
他には・・・アディダスのスポーツタオルや・・・花柄のバスタオル・・・だったかな。
万歩計ももらえた上サラダ油までscissors
なんとラッキーnote
来年も絶対エントリーしようup
肝心の順位は・・・・あははcoldsweats01
順位なんてどうでもいいのでーす。

| | コメント (14)
|

2011年2月 1日 (火)

いちごちゃん♥

はなこの大好きなお店「マザーグース
またまたかわゆいいちごグッズ発見note

P1060716
ふわもこシリーズのティッシュケースheart04 
家に付いて早速BOXティッシュ入れてみたhappy01

P1060719
これは野いちごシリーズのコインケースheart01
のど飴入れにしよーlovely

P1060717
そしてそして このスリッパheart04
かわいすぎるlovely
足にフィットして暖かいup
これはdown100円均でみつけた手ぬぐいscissors
とりあえず・・・かわいかったので買ってみたsmile

P1060722

| | コメント (12)
|

2011年1月31日 (月)

人間ドック

今日・・・はなこは人間ドックの日。
会社からなので出勤扱いscissors
外は・・・1カ月ぶりの積雪snow
道路も積もって・・・バイク動かせないし。。。
人間ドックを受ける病院はhospital歩いていける場所shoe
なんてついてるんだgood
8:30までの受付のため通常と変わらず家をでる。
今日の検査は・・・
身長・体重・血圧・心電図・視力・聴力・眼圧・腹部エコー・乳がん触診・乳エコー(マンモグラフィー)・子宮がん検診・肺レントゲン・肺CT・検便・検尿・呼吸器の検査・胃カメラ(バリウム)・・・
とまぁこんなところ。
ここの病院、婦人科がないため、子宮がん検診の人だけがタクシーで提携の産婦人科へ行かされる。
が・・・積雪で大渋滞rvcarcarbusrvcar
裏道へ回ると・・・昇り坂で車が立ち往生で通行止めdangerとお巡りさんに止められ、止むなくUターン。
結局渋滞の車の列に戻ったwobbly
子宮がん検診を終え、病院へもどり、検査着に着がえる。
順調にすすみ・・・
最後の胃カメラ。。。
最初に胃をきれいにする薬と言って液体を渡される。
が・・・1口飲んだだけで吐きそうになり・・・
「もう飲めませんweep」と返す。
そして口を開けてシュッシュッと麻酔。
これが苦いshock・・2度に分けてした。
それから筋肉注射・・・・
いざ・・・胃カメラへ。
口に何か加える。
以前はこれでも吐きそうになっていたが・・・
シュノーケルのおかげで????
これは大丈夫になっていたhappy01
でもでも・・・いざカメラが入るとやはりゲボゲボとshock
看護師さんが「大丈夫ですよ」とずっと背中をさすってくれていた。
なんどかゲボゲボとなったものの、今までに中では1番楽だった。
無事終了coldsweats01
慢性胃炎と小さなポリープはあるが特に気にすることは無い。
食道・胃の上部はとてもきれいだって~happy01
他の検査に関しては最後の診察で軽く検査結果を教えてくれる。
胸・・・のう胞があるが経過観察で大丈夫。
尿・検便・・異常なし。肝機能・腎機能すべて正常。
貧血だけが・・・結構ヒドイらしい。
ということで今日の人間ドックは無事に終わったのですが・・・・
喉を痛め、血の味が~shock 痛いよー 声がでない・・・・
頭もガンガンbearing
家について・・・しばらく寝ました。
まだ・・・喉が・・・傷付いた感じ・・・
頭は・・・ロキソニンが効いたかな。
疲れた。。。また・・・来年。。。。。

| | コメント (22)
|

2011年1月30日 (日)

鳥栖プレミアム・アウトレットへ

鳥栖プレミアム・アウトレットのバーゲン開催中shine
ということで・・・・
高速道路を使っていざお出かけrvcarhappy01
オープン当初のまだ工事中のテナントがたくさんのころ1度行ったことがある。
その時はあまりピンflairとこなかったが…
もうすべてのお店がオープンし、かなり広い敷地にたくさんのお店
特にお目当てのお店はないのだが・・・
見て回るだけでも楽しいnote
まぁくんティファールのお店でフライパン買ったhappy01
はなこは何度も試着を繰り返し・・・
ページボーイでミニスカート購入~scissors50%OFF
そしてそしてsign03
トミーヒルフィガーでぬくぬくのパーカーhappy01

Img00287229802

これは定価販売だったのでかなり迷ったがthink・・・
袖の中まで毛布heart01
1万円moneybag・・・
でもでも・・・まぁくんとお揃いで買うことに。
はなこはブラウン、まぁくんはグレー、結局2着・・・支払いは・・・まぁくんhappy01
なんて優しいまぁくんheart04
(皆様から言われる前に書いちゃいましたsmile
バーゲンにいって定価の物を買うのって・・・
お店の策略に見事にハマった???

| | コメント (12)
|

« 2011年1月23日 - 2011年1月29日 | トップページ | 2011年2月6日 - 2011年2月12日 »