« 2011年10月23日 - 2011年10月29日 | トップページ | 2011年11月6日 - 2011年11月12日 »

2011年10月30日 - 2011年11月5日の投稿

2011年11月 5日 (土)

はなこの点滴

24時間点滴の中身は・・・
ヘパリンなのですhappy01
そもそもワーファリン(血液が固まらないお薬)を服薬しているはなこ。
手術前にワーファリンをヘパリンに切り変えなければならないらしい。
そのために1週間余分に時間がかかるのだ。

今日は先生からまぁくんも呼び出されて手術の説明があった。
ちょうど姉も来ていたので同席してもらった。
難しい手術ではないが・・・
体質的に血栓ができやすいため普通の人より若干リスクがあるようだ。
問題なければ2時間程度。
癒着がひどい時は開けてそのまま閉じる場合もある・・・だって~shock
途中でポックリ・・・というようなことは無いと思うけど。
いちおー子宮全摘出と言う大手術。。。
成功を祈ってくださいませ。。。。

| | コメント (10)
|

2011年11月 4日 (金)

入院4日目

点滴にもだいぶ慣れてきたhappy01
でもシャワーの時に1回1回外してもらうのでちょっと面倒。。。
病院の中のコンビニ・・・ローソンがあるんだけど、町中のローソンとちがって入院グッズも取りそろえてある。
結構楽しいhappy01
隣はケーキ屋さんcakeとお花屋さんbud。。。
少し離れたところに焼きたてのパン屋さんbreadがある。
今日はお昼前にパン屋さんへ行ってきました。
メロンパンとウインナーロールと・・・ブリーべりーのパン
お昼に食べちゃったsmile
それより・・・この4日間で2キロも太ったpig
大変大変・・・・sweat01


| | コメント (14)
|

2011年11月 2日 (水)

入院2日目

なんと・・・
パソコンpc持ち込んじゃいました
まぁくんがインターネットにつながる小さな機械???を持っていたのです。
本来、特別室だけしかインターネットにつながらないんだけど
これなら・・・うふふnote

ということで昨日入院初日
11時までに入院手続きを済ませ・・・
部屋へ。
でも特にすることも無く・・・
姉も来てくれて談話室で楽しくおしゃべり。
そしてみんなが帰った後・・・
点滴が始まりました。
電源付きの点滴なのでトイレに行く時もコンセントを抜きます。
ピーピーなるし~
あまり遠くへ行けないsad
この点滴を1週間・・・続けます。
24時間点滴なので手術前までこの状態のまま過ごします・・・
えーんcrying

ご飯はおいしくてワゴンの音が楽しみ~smile
んでもって・・・手術は来週木曜日の午後に決まりましたcatface

| | コメント (20)
|

2011年10月31日 (月)

入院してきます。

今回の入院は事前に分かっていたので準備する時間があった。
なんたっていつも緊急入院になるので検査にいったまま病室へ・・・というパターンだったのです。
何も準備できないどころか・・・バイクだし~
洗濯物干したまんまだったり・・・
終わったら会社行くつもりでお弁当バイクの中にいれたままだったり。。。
でも今回はバッチリscissors
この際だから・・・と新しいパジャマもたくさん買い込んでup
イチゴ柄のコップや小物入れなども揃えたscissors
もちろん下着も新調。
長期の入院だし・・・
手術も控えてるし・・・せめて気分だけでもcatface
でもスゴイ荷物になっちゃったbleah

ということで・・・
はなこ入院してきますhospital
先日連絡があり・・・・
というか連絡がなかったのではなこが電話したのだけど。
「1日の11時ごろ来てください」と。
パソコンはもっていけないので・・・
携帯からはなこの元気?な様子を送りますbleah
お返事は出来ないかもしれないのでごめんなさい。。。

| | コメント (20)
|

« 2011年10月23日 - 2011年10月29日 | トップページ | 2011年11月6日 - 2011年11月12日 »