« 2011年1月16日 - 2011年1月22日 | トップページ | 2011年1月30日 - 2011年2月5日 »

2011年1月23日 - 2011年1月29日の投稿

2011年1月29日 (土)

さっそく

昨日の記事で紹介したレンジでふっくらごはんLA-COCK

P1060675

さっそく使ってみた。
初めてのわりにはなかなか上手に炊けたかもgood
炊き上がったご飯にそのままかけてたまご丼にしちゃいましたscissors

P1060701

うまっdeliciousうまっdelicious

| | コメント (14)
|

キャラメルシリーズ

じゃーんnote
無印良品のキャラメルシリーズhappy01

P1060636

ポップコーンとシューラスクnote
ポップコーンはめっちゃおススメです。
シューラスクは食べた気しないかも・・・
パフパフ過ぎ・・・かもですね。
先日はポップコーンをお昼にみんなで食べようと開けたのですが・・・
みんなうまうまsmileっと言ってあっという間になくなりましたpig
キャラメル好きにはたまりませんlovely

| | コメント (8)
|

2011年1月28日 (金)

なんでしょー(^O^)

P1060675

これ・・・なんでしょー
しゃもじ付き・・・・
ってことは。。。そうです。
これでご飯が炊けるのですscissors
1合だけど、お米を洗ってお水をいれ・・・
レンジで10分。
そして20分蒸すと・・・up
ふっくらご飯の出来上がりriceball
いちご柄につられて買っちゃったbleah

| | コメント (18)
|

2011年1月26日 (水)

杏仁豆腐

久々に杏仁豆腐を作りましたぁlovely
といっても作ったのはまぁくんですcoldsweats01
いつものことだけど。。。
はなこがPCで遊んでる間に何やらごそごそとしていたのは・・・sign03
これを作っていたのですね~smile

P1060689

P1060691
うまっdeliciousうまっdelicious 

| | コメント (24)
|

2011年1月25日 (火)

小長井カキ祭り 2011

2011・小長井カキ祭りwithとれたて市

1621

今回も行ってきましたhappy01・・・お天気は曇り。やや寒い。
10:00からの殻付きカキ詰め放題¥500に間に合うように家を出る。
到着するとすでに行列が。。。
チラシには無くなり次第終了・・・って・・・書いてあるけど・・・
何が無くなリ次第ってことだろ???
カキ?それとも~詰めるネット・・・???
まぁとりあえず並ぶ。
詰め放題のカキは小さいものばかりだぁ・・・

P1060638

さて・・・カキ焼きコーナーへ
が・・・!
詰め放題のカキはお持ち帰り専用となっている。
去年はその場で焼いて良かったのに~shock
仕方なくカキ購入・・・
しかも去年は軍手とカキナイフ貸してもらえたのに今年は売り物にyen
返さない人がいるんだろうなぁ~きっと。
だから有料になったのかもしれないな。。。
カキナイフ100円・・・軍手は・・・仕方なく持っていた手袋を使った。。。
後で洗えばいいかぁ~gawk
購入したカキはさすがにデカいscissors

P1060650

P1060648

P1060647

うまぁlovely
実がぷりぷりして甘くておいしいnote

お腹一杯~full
次は12:00からのカキ鍋無料配布に並ぶ。300食限定・・・
はなこたちは早めに並んだので余裕で貰えたscissors
後ろの方の人・・・せっかく並んだのに貰えなかった・・・かわいそう。
整理券配ればいいのに~
並び損じゃんannoy

P1060652

カキ鍋・・・カキ入りのお味噌汁だったけど熱々でおいしかったぁlovely
そしてまぁくんが楽しみにしていたまぐろの解体ショーfish
これも整理券をもらわないとお刺身が買えない。。。70名
はなこすかさず並ぶ! なんと整理券1番good

P1060656

やったねrock
解体されたのは本マグロfish46・5キロ・・・約15万円の物

P1060657

P1060659

P1060661

解体後、頭・カマ・中落ちはセリにかけられる。
はなこもまぁくんに頼まれ・・・頑張ったが負けた・・・down
でも切り身になったお刺身を1番最初に買える権利もってるもんrock
選んだのは中トロ2000円と1700円のパック。
テントではたらみゼリーや野菜やまんじゅう・・・お弁当などが売られていた。

P1060671
5種類の味が楽しめるまんじゅうhappy01
大根めっちゃ大きいけど50円 でもはなこの足の方がデカイ・・・勝ったsmile
キャベツもデカeye 100円
重たいけど・・・車だから買ったscissors
何気に結構遊んだ。。。
帰ってから中トロたべましたぁhappy01
口の中でとろ~りとろけて無くなっちゃいましたlovely

P1060678

持ち帰ったカキはレンジでチンしてつまみ食いをしながら実をとりだし「しぐれ煮」に。

P1060686

楽しかったぁhappy01

| | コメント (20)
|

2011年1月24日 (月)

PC故障…

昨日からはなこのPCpc故障中です。
今、まぁくんのPCを借りて投稿です・・・
今回は修理にまぁくんも手こずってます。
暫くかかりそうなので・・・皆様のとこに訪問に行けません。
広場にも顔出せない時間が多くなります。
復旧するまで待っててくださいね・・・
わすれないでね・・・weep

| | コメント (16)
|

2011年1月23日 (日)

なめらかキャラメルケーキ

フランソアのなめらかキャラメルケーキ
まぁくんが買ってきてくれました。
キャラメル好きのはなこにはたまりませ~んlovely

P1060623

P1060626P1060627

P1060631

ねっheart04
美味しそうでしょhappy01
プリンのようななめらかさと程よい甘み。
おススメです~scissors

| | コメント (18)
|

« 2011年1月16日 - 2011年1月22日 | トップページ | 2011年1月30日 - 2011年2月5日 »