« 2011年9月11日 - 2011年9月17日 | トップページ | 2011年9月25日 - 2011年10月1日 »

2011年9月18日 - 2011年9月24日の投稿

2011年9月23日 (金)

京都 9/16

最終日の今日は京都観光
初めての京都なので何もわからずウロウロするのも時間がもったいないし・・・
と考えた結果・・・バスツアーbusに申し込んでたのです
京都定期観光バスの京の1日」 と言うツアーです。
朝ユニバーサル駅をでで西九条まで。
そこから大阪駅で乗り換え京都までのJRsubway
朝の通勤ラッシュ・・・
スゴイ人だぁ~
長崎はこんなたくさん人いないよーwobbly
発見したのは・・・
エスカレーターに乗ってる人の列。
東京では左側に1列に並んで急ぐ人が右側をすり抜けていくrun
が・・・大阪は反対だった。右に1列に乗って急ぐ人が左側。。。
京都は・・・どっちかに寄ればいいらしい・・・think
あと面白いことに前の人が立っている方に並んで立つらしく、先頭の人がカギのようだ。
長崎は。。。知り合い同士同じ段に乗ってるから抜けない。
広がって乗ってるのだ。
面白いhappy01
旅行とは関係ないが、面白いサイトを見つけました。
駅のエスカレーター「左空け」の境界線

ツアーは9時出発だ。
初めての2階建バスscissors

P10709712

う~ん 眺めがいいup
はなこたちは2階の2列目だった。ラッキー
ツアー内容は・・・
清水寺→嵐山→金閣寺→平安神宮
はなこは清水寺には修学旅行で来たことある。
いろんなところにいっているまぁくんだがなんと京都は初めてsign03
P10709742

P10709752

P10709892
有名な「清水の舞台」がみえてますねー

P10709832

P10709932

P10709942
縁結びの神社にも・・・ え???関係ない???

P10709962

ここ清水寺ではなこは一番奥の長寿のお水
まぁくんは一番手前の頭がよくなるお水飲みましたbleah

P10709982

沿道のお土産やさんが楽しいnote
まだ元気いっぱいのまぁくんとはなこ坂道もへっちゃらscissors
嵐山では100分の自由時間。
お昼を食べるよう言われた。
P10800022

P10800252

渡月橋

P10800032

美空ひばり座(入らなかった)coldsweats01

P10800052

P10800062

P10800082

P10800112

北門にきたもんsign01とダジャレを言いながらあるく

P10800162
『竹林とちんちくりんはなこ』 とここでもダジャレsmile

P10800152

P10800192

P10800202
天龍寺の庭園を見学したあと・・・
抹茶のソフトクリームを食べ・・・
お昼ご飯にバス停busのまえで見つけたお店で母さんうどん(なんとyen300)と豆腐食べました
めっちゃおいしかった~

P10800212

「味は一流値段は三流」と書いてあるsign01
あはは その通りだbleah

P10800232

ふと見るとお隣によーじや発見eye
あの・・・あぶらとり紙で有名な「よーじや」です

P1080101

柚子の香りがいいリップと石鹸買いましたscissors
100分はあっという間に過ぎました

次は金閣寺
だんだん疲れてきて足取りが重くなってきた・・・shock
でもでもTVでみたことしかなかった金閣寺
なんときれいなshineお寺

P10800262

金閣寺の本名らしいthinkup

P10800292

P10800272

P10800282

絵はがきみたいでしょーhappy01

P10800342

金閣寺 大中小と風見鶏chick

P1080105
思い出に金箔の小瓶買いました。
純金24金の金箔ですよ~shineshine

P10800542

P10800582

最後は平安神宮 
ここでも庭園を見学。とても大きな神社でした。

P10800572

疲れて座りこむはなこ・・・

15:30ツアーも終了。
集合写真も撮ったけど・・・??
買わなかった~
帰りの飛行機まで1時間半位。。。
荷物をロッカーにいれ・・・
西本願寺東本願寺へ。

P10800802

P10800832
遠~
結構歩いてるんだけどお寺広すぎでしょー
西本願寺では親鸞の750回法要があっていた。
たくさんの人です。
う~んやっぱり長崎では考えられないことですね~coldsweats01
そろそろ空港airplaneへ向かう時間です・・・
さようなら京都。。。
時間があれば祇園など散策してみたかったなぁconfident
京都駅から大阪駅へ戻り三ノ宮まで行きtrain
またまたクレープを買ってsmile・・・ポートライナーで神戸空港airplane
神戸空港はしんみりした空港ですね。。。
夜ごはんはここ・・で済ませることに。
神戸牛カレーですnote
楽しかった夏休み
3日間なんてあっという間に過ぎちゃいますね。。。
家についたのは22時前
現実にひきもどされる時間が近づいてきました。。。。

P1080104

P1080112
嵐山の有名なお漬物やさん「西利」でかったたくあん

P1080098
神戸のお土産シリーズ

P1080096

P1080095
もちろん八ツ橋もsmile

P1080090
これはまぁくんの会社へのお土産

| | コメント (8)
|

2011年9月20日 (火)

マジカル・スターライト・パレード

チケットを買っていたので優先席で見ることができました
めっちゃかわゆくてきれいでした。

P10709442

P10709492

P10709512

P10709582

P10709662

P1070963
動画movieも撮ってみましたdown

 

帰りはもちろんお土産やさんへ
閉園まであまり時間がないので急いで買う。
どれもこれも欲しくなっちゃう・・・
とりあえず・・・
こんだけscissorsdown

P1080108

P1080109

| | コメント (8)
|

USJ 9/15

朝8時半発のユニバーサル・スタジオ・ジャパン行きのバスに乗るために早起きして準備。
ホテルのシャトルバスbusにまたまたお世話に。
シャトルバスって便利~note
かなり助かっちゃいましたhappy01
三ノ宮駅ガード下のバスターミナルからの出発。
高速道路で40分くらいで到着した。
今日の宿泊は「ホテル京阪ユニバーサル・シティ
平日ということもあり1人1泊3000円。
しかも・・・ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのすぐそば。
ウキウキする~note
オープンまでまだ時間がある。
ホテルに荷物を預けに行く。
水筒はしっかり持っていざ出発dash
事前に入場チケットを買っておいたので入場口に並ぶだけrock
それより・・・めっちゃ暑い。。。sunsun
開園予定時間の10分くらい前に入場が始まった。ラッキーhappy01

P10709062

P10709092

P10709082

P10709182

P10709342_2

最初に向かったのは・・・・
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
足がつかないジェットコースターだ。
はなこ走るrunrun
ロッカーに荷物をいれ・・・並ぶ。
走った甲斐あってすぐに乗れたscissors
めっちゃ楽しいよ~notenote
次は友人お勧めのスパイダーマン

P10709132P10709112

と・・・その前にスターライト・パレードのチケット買っちゃいました。
ここでも30分も待たずに乗れちゃいましたぁ
ラッキー
お土産のお店も見たいけどとりあえず乗れるものは乗ってしまいたいrock
バック・トゥ・ザ・フゥーチャ―
スペース・ファンタジー
ジョーズ

途中お昼ご飯を食べる。
行く前から決めておいた「ハピネス・カフェ
なんと・・・店休日だって~
なんてこったsad
ガッカリだけど仕方がない・・・
フィネガンズ・バー&グリル」でビーフシチューのランチrestaurantを食べました

P10709202

めっちゃおいしかったぁlovely
ジェラシック・パークはかなり並んでいたので後回し。
ターミネーターショー
バックドラフトのショーも見ました
ペパーミントパティのスタント・スライドは濡れるのを覚悟して・・・
えへへwink大丈夫でしたscissors
あまりの暑さにペットボトル何本買ったかなぁ~
休憩はスヌーピー・バックロッド・カフェ
あったあったhappy01
スヌーピーのバナナこしあんまん
1個370円とちと高いけど・・・買っちゃいましたnote

P10709262

P10709272

かわゆいしおいしいlovely
もちろんターキーレッグも食べましたよ~

P10709372

790円もしたけど・・・coldsweats01
夕方修学旅行生もいなくなり・・・
ジェラシックパークへ戻る。

P10709222

映画でみた物と同じだぁ~

P10709292

パレードまで50分位ある。。。
最後にもう1度ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗りに行く。
げっ! 55分待ちになってる。
間にあうか微妙・・・・
薄暗くなり・・・ライトがきれいだぁshine
時間も何とか間に合い・・・無事最後の乗り納めも出来ましたhappy01
平日とあってか・・・待ち時間はほとんど30分前後でした。
さて・・・いよいよパレードの時間ですnote
・・続く・・

| | コメント (8)
|

神戸の夜景

ご存じのとおり・・・
神戸の夜景は美しいshineことで有名だ。
長崎、函館に並ぶ日本三大夜景の一つ。
ホテルからまたまたシャトルバスbusでJR三ノ宮駅へ
JRで六甲道駅まで。。。そこでバスに乗り換える。
終点の六甲ケーブル下までいくのだ。
そこからははなこの大好きなケーブルカーに乗り換えて山頂へ

P10708482

P10708502

かなり急な道をケーブルで上がっていく。

P10708522

なんとケーブルカーははなこたちを入れて5人だ。。。
あはは・・・ほとんど貸し切り状態coldsweats01
山頂に行くとオルゴールミュージアムや植物園もあるのだがもう閉まっていた。
夜景スポットは3か所。
う~んshineなんてきれいなんだup
まさしく・・・宝石をちりばめた感じだ。
キラキラ輝いている。
さすが神戸の夜景だぁ~up
来てよかったhappy01
皆様にもおすそ分けdown

P10708872

P1070864

P10708792

P10708682

時間によって見え方が変わってくる。月も出てきましたmoon1
夜景の撮影は難しいみたいです。
まぁくん苦労して何度も撮り直してました。
実際に目で見るとこの何十倍もきれいですscissors
帰りは三ノ宮でクレープを買って・・・
晩ご飯は・・・ダイエーでお弁当買ってホテルで食べましたbleah
ホテルの部屋から見える景色もなかなかでしたよ~happy01

P10708972_2

それにしてもよく動きまわりました。
足がパンパンですsad

大きな地図で見る

| | コメント (6)
|

2011年9月19日 (月)

神戸街歩き

日本3大中華街の一つと言われるここ南京町。

P10708382_2

P10708402

楽しみにしていた場所の一つ。
それにしても異常な暑さsun・・・
水筒持ってきていてよかった
お腹はいっぱいだけど・・・
マンゴー味のフローズン食べましたhappy01
あとは・・ガイドブックで見つけていたパンダまんみっけ~happy01
でも・・・あんまんだった。。。
しかもバラ売りはなく・・・日が当たってちょっと干からびてるように見えたので・・・ヤメbleah
そしてもう1件気になってるお店。
老祥記の肉まんheart01
行列ができるお店で無くなると閉店と言うのだ。
見つけましたscissors
ならんでる~wobbly

P10708422

でもどうしても食べたいので並ぶscissors
まぁくん公園で座って待ってましたwink
3個以上からの販売なので6個買っちゃいましたpig
熱々~spa
お腹一杯だけど食べたpig
うま~うま~lovely
さて・・・今度はメリケンパークに行ってみました。
結構遠いなぁ・・・暑さで焦げそう。。。

P10708462

神戸ポートタワーを通りすぎモザイクガーデンへ。
ここはたくさんのお店が入っている複合施設。
う~ん楽しいhappy01
日本で1番売れているというラスクのお店「神戸モリ―ママ」もありました。
ぷっすまで紹介されたという「魔法の壺プリン」もありました。
素焼きの壷の中にはいったプリン
中身はクリーム・濃厚プリン・自家製カラメルの3層仕立てになっている。
夜のデザートに買いましたnote

P10709042

欲しい物もたくさん・・・でもぐっと我慢。。。catface
夜は夜景を見に行く予定です。
一旦ホテルに戻りチェックインhotel

・・・続く・・・
                 

| | コメント (10)
|

神戸へ・9/14

前日からお犬様dogdogたちをペットホテルに預け・・・
朝早くの出発dash
長崎7:40発の飛行機で神戸空港へairplane
なんと格安sign015800円です。
神戸空港経由で羽田空港までの飛行機なのですhappy01
神戸空港からポートライナーで三ノ宮まで。
そしてホテルのシャトルバスbusに乗り換える。
宿泊は「ホテルオークラ神戸

P10708472

荷物をあずけ・・・神戸観光へお出かけ。
まずは北野へ歩いていってみる。
途中みつけたお店で3大異人館に割引き価格で入れるというパスポート購入scissors
それにしても暑い・・・sun
神戸って結構坂多いんだぁ~sad
途中でパン屋さん発見eye
軽く食べる。。。

P1070817

神戸のパンbreadおいし~
なんとか到着・・・かなり上ったsweat01

3大異人館
旧ヴォルヒン邸「香りの家オランダ館」
自分のイメージにあった香水を作ってくれるとういのだが・・・
あまり香りの強い香水は苦手なのでパス

P1070820

旧ヨハン・フラウベルト邸跡「デンマーク館」
ここでしか売っていないないというチョコレートケーキを勧められたが・・・
めっちゃ小さくて1500円coldsweats02
お昼ご飯にステーキの予定だし・・・
食べれないよ~

旧W.クンツェ邸跡「オーストリアの家」
ここにはめずらしいピアノが飾ってありました。

P1070824

P1070821

風見鶏の館萌黄の館は外観からの見学

P10708342

お昼ご飯はステーキの予定。
事前に調べておいたお店を探す。
と・・・ 生田神社(いくたじんじゃ)発見up

立ち寄ってみる。
お参りをすませ石段を降りる。
「お参り終わってココで転んだらシャレにならないねsmile
と言った矢先・・・はなこ転んだwobbly
段差でつまづき体制を整えられずコロンコロンと転がったのだ。
・・うっsweat01・・・自分で起きれないbearing
前を歩いていたまぁくん・・・気づいて起こしに来てくれた。
あはは・・・恥ずかしい。。。
人少なくて良かったcoldsweats01
結構痛かったけど血もでていない・・・
何事もなかったように歩き始めたのだ。
さて三ノ宮駅のそばの商店街の中に「ステーキハウス」見つけましたscissors
ちょうどお昼ご飯時。。。並んでる~
このお店・・・
目の前の鉄板でシェフが焼いてくれるのだ

P10708372

ヒレとロースのランチを注文。
半分ずつ食べてみる。
うま~lovely 
さすが神戸牛scissors
柔らかくておいしいgood
あっという間に食べつくし・・・お腹もいっぱいになりました。
そこからガイドブックを片手に旧居留地をとおり・・・
途中アーケードを通ったけど・・・
お店の多さにビックリcoldsweats02
しかも・・・靴屋さん多すぎじゃ~
というはなこも靴買っちゃいましたboutique
めざすは南京町up
・・・続く・・・

| | コメント (6)
|

« 2011年9月11日 - 2011年9月17日 | トップページ | 2011年9月25日 - 2011年10月1日 »