« 2011年8月14日 - 2011年8月20日 | トップページ | 2011年8月28日 - 2011年9月3日 »

2011年8月21日 - 2011年8月27日の投稿

2011年8月27日 (土)

ぽんのシール

まぁくんに頼んで「ぽんちゃん」のシール作ってもらいましたぁhappy01

P1070796

会社のIDカードに張ったり~
電卓に張ったり~
お名前シールみたいですねcoldsweats01

| | コメント (16)
|

2011年8月25日 (木)

ドキドキのお昼

「お昼ご飯riceball後に時間clock貰っていいですか?」と・・・
チームリーダーから声をかけられた。
何か大きいミスでもしたのかと・・・
ドキドキ・・・danger
「今話してくださいcoldsweats02」というと・・・
「後でゆっくり…」と返事。
あと10分もしないうちにお昼休憩の時間だったのだ。
心当たりはないが・・・
自分では気づいていないだけかもしれない。
しかも昨日はお休みだったので
火曜日にした仕事で何か問題があったのかもしれない。
ドキドキ・・・shock
お腹すいていたはずが・・・気になって食欲が一気に無くなった。
春雨スープを食べ・・・
買ってきたパンは・・・結局食べれなかったsad
「大丈夫さ~up」と励ましてくれる友人たち。。。
笑うところでも本心から笑えない。。。。despair
1時間の昼休みだったけど・・・生きた心地がしないくらい・・・
生殺しの時間ですshadow
そんなお昼休みが終わり・・・リーダーの元へ。
そこで告げられたのは・・・
チームの異動でしたdanger
なんと元いた残業のない部署への異動。
この秋会社の方針がかわりもっと忙しくなる予定・・・
入院を控えているはなこの身体を心配して異動を決めてくれたらしい。
あはは・・ホントのところ・・・仕事が出来ないからかもcoldsweats01
最近仕事に対してっぽくなっていたのでなんとなくホッとした。
でも・・・せっかく覚えてきた仕事から離れるのもちょっと惜しい。
複雑な気持ち・・・
でも気分的にはかなり楽になるに違いない。
9月1日付で異動です。あと・・・少し。





| | コメント (12)
|

白玉作り

先日熊本で買ってきた「白玉粉」
早速まぁくんに作ってもらいましたぁ 

10113082115

浮いてきたらさらに3分間scissors

P1070776

はなこは桜桃を入れてフルーツ白玉
まぁくんはさらにあんこを入れて食べましたぁ happy01
P1070784

| | コメント (12)
|

2011年8月24日 (水)

ゴーヤサラダ

P1070761

やっと今年初のゴーヤが収穫出来たので
早速ゴーヤサラダ作りましたぁhappy01
材料は。。。
ゴーヤ・キャベツ・コーン・ツナ・・・・
味付けはマヨネーズと塩コショウ・お好みでドレッシング
今回はアボカド入れてみましたが・・・
よくわからないですねcoldsweats01
今年はゴーヤが不作だったので・・・
あんまり食べれませんsad
ちなみに今年のゴーヤはあばしゴーヤサラダゴーヤという品種でした。

| | コメント (8)
|

2011年8月22日 (月)

オレンジのメロン

わすれてたけど・・・先日の「キングルビー」

P1070661

切ってみるとlovely 
中はこんな感じでオレンジ色
めっちゃおいしかったheart04
また来年までの我慢です。

P1070663

| | コメント (14)
|

« 2011年8月14日 - 2011年8月20日 | トップページ | 2011年8月28日 - 2011年9月3日 »