« 2011年7月31日 - 2011年8月6日 | トップページ | 2011年8月14日 - 2011年8月20日 »

2011年8月7日 - 2011年8月13日の投稿

2011年8月11日 (木)

フルーツ♥

久しぶりに友人と帰ったはなこ。
残業続きで久しぶりにちょっとだけ早く帰れたので・・・
市場へ寄り道happy01
野菜屋さん・果物屋さん・お肉屋さんなどを見て回り・・・
はなこはネギとフルーツ買っちゃいましたscissors
マンゴー・・・これはチョイ傷あり
でも100円note
桃は4個入りで200円だったのを友人と2個ずつhappy01
ネクタリンは友人が1山100円で買ったのをおすそ分けしてもらったbleah
夕方の市場って。。。お買い得~

P1070664

| | コメント (14)
|

2011年8月10日 (水)

ヘモグロビン

今日は循環器内科と婦人科の検診日hospital
毎回同じ・・・受付を済ませるとすぐに血液検査。
1時間後婦人科
そしてまた1時間後循環器内科
今日も4時間コースかなぁ~
さてさて今日の血液検査の結果は・・・
おっとまたヘモグロビンが増えているup
ヤバいヤバい
多血症・・・予備軍dangerといったところ。
先生に冗談で「血抜く?」と聞くと・・・
「うーん。献血いく?」とcoldsweats01答えがcatface
「とっておいてはなこがまた貧血になったら使う~scissors」というと・・・
残念・・・血液は5カ月しか保存できないんだって~gawk
原因は・・・わからないが心臓がまだ血が足りている事をわかっていないで頑張ってるから・・・
みたいなことを言われた。
だからまだたまに胸が苦しいのかぁshock
おーい 心蔵くんnote
血は足りてるから普通に動いてくれればいいよ~bleah
経過も順調で体調もいいのでとりあえずこのまま経過観察rock
病院を出たのは13:00過ぎ
めっちゃ暑いsun
それからスーパーへお買いもの行って・・・
多分一番暑い時間に帰ってきたbearing
溶けそうだぁ~sad

| | コメント (8)
|

2011年8月 7日 (日)

梅干し2011

今年もお取り寄せをした「南高梅
今年で・・・ 5回目の梅干し作りhappy01

P1070439_3
土用干しを済ませ・・・

P1070488

たくさんの梅干しが出来上がりましたscissors
シソは乾燥させてミキサーで「ゆかり」になりましたgood
毎日のお弁当に大活躍中rock

| | コメント (16)
|

ドナーって。。。

友人に1枚のハガキが届いた。
「あなたの骨髄がピッタリの方がいらっしゃいます・・・」
そうsign01
会社に来る献血車busで献血をしたとき、「骨髄バンク」へ登録をしたらしいのだ。
そして・・・
返事を出さなくてはならなかったのだが。
・市外にある指定の病院へ行かなければならない。
・日帰りでは無理そう
・そのための費用は実費moneybag
・平日の診察時間内に行かなくてはならない
などなど・・・
どう考えても仕事を休んで行かなくてはならない。
そして…5000円のお礼金
儲かろうとは思っていなくても・・・どう考えても赤字なのだ。
せめて近くの病院でしかも短時間で終わるなら・・・
と言うことで・・・・
ピッタリの方には申し訳ないのだが・・・
断ったらしい。
ボランティアと考えるとあたり前のことだけど・・・
事前に案内があれば・・・「登録して断る」なんてことも無いのだと思う。。。
申し訳ない・・という気持ちだけが残ったのだ。

| | コメント (6)
|

« 2011年7月31日 - 2011年8月6日 | トップページ | 2011年8月14日 - 2011年8月20日 »