« 2011年7月24日 - 2011年7月30日 | トップページ | 2011年8月7日 - 2011年8月13日 »

2011年7月31日 - 2011年8月6日の投稿

2011年8月 5日 (金)

出会い・・・

久しぶりにちょっと立ち寄った天然石のお店。
といっても・・・お店は福岡らしく露店で出していたのだが・・・
石好きheart04のはなこは見るだけでも癒されるconfident
店先に置いてあったブレスを何点かチョイス。
中に入るとcoldsweats02
いい物がたくさんあるではないかdanger
お店の人は「インカローズ」を勧めてくれたのだが・・・
かわゆくて・・・悩んだが・・・ちょっと呼びが小さい。。。
そこで目を引いたのがこれ。

P1070588

ホワイトオニキス8㎜玉。
ブラックオニキスには金・銀の龍神の彫がしてある。
オニキスはパワーが強い石なので間違って持つと怖いと言われていたため今まで敬遠してきたのだが・・・
ついに呼ばれたのだ。
(石がはなこを呼ぶのだup
手に取り・・・付けてみる。
もう・・・離せなくなった。
先に手に取っていた天眼石のブレスを置きこちらに決めたのは言うまでもない。
価格は・・・6倍だったけどcoldsweats01
はなこの今1番の仲良しのブレス・・・オブシディアンさんとも相性が良さそうなのでダブルでつけれそうですscissors
そういえばお店のおじさんから針水晶shineのブレスも見せてもらったup
見事に針が入っていてなんと。。価格は10万円coldsweats01
さすがにこれは買えないよ~coldsweats01
ついでにピアス
クジャクの羽根・・・もちろん本物ですscissors
P1070580
かわいいので買っちゃいました。

| | コメント (12)
|

2011年8月 3日 (水)

2年ぶりの湯布院

久しぶりに大分県の湯布院rvcar
今日はまぁくんもお休み。
急に決めたのでバタバタと準備。
とりあえず・・・水筒と日傘だけは忘れないように・・・scissors
高速道路が1000円では無くなったので若干痛い。
でも平日なので道路も空いている。
トイレ休憩をはさみながら・・・3時間ほどで到着。
お昼はもちろん「とり天
大分では「とり天」が有名なのだrock
湯布院駅のすぐそばのJAショップで「とり天弁当」を買って景色のいいところで食べることにした。

P1070617
山の上なので若干涼しいhappy01
P1070618
P1070621
揚げたてのとり天もおいしい~lovely
お腹もいっぱいになったところで湯布院の街を散策。

P1070613
ここでは馬車が普通に道路を通っているhorse
2年ぶりの湯布院だhappy01
新たにできたお店・・・無くなってるお店・・・
何度来ても楽しいnote
金鱗湖へも足を延ばす。
水があるとやっぱり涼しいなぁ~note

P1070628
はなこは・・・猫ハウスガチャガチャを。
湯布院へ来るたびに必ずここでガチャガチャをするのだscissors
P1070622_2P1070646
残念だったのはお気に入りのおせんべい屋さんが無くなって・・・
かりんとうやさんになっていた。
聞くと・・・今「かりんとうがブームだからheart04」ってbleah
でもしっかり「かりんとう」買っちゃいましたcoldsweats01
湯布院の道の駅では工芸品「酒袋染」のかわゆいバック見つけて・・・
じっと固まっていると・・・まぁくんが1000円出してくれましたhappy01
じゃ買うupとはなこ早速レジへrun

P1070644
あとは・・・毎回同じだけど・・・
和ぷりん」 新発売の「ふたえあずき 」あんこ好きにはたまらないらしいcoldsweats01
まぁくんが大好きな「ザボン漬」
夜ご飯用に「とり飯のおにぎり」 

P1070647

P1070632
ついでに「お箸」も見つけたのでゲットscissorsP1070634
かぼすドリンク」「柚子ごしょうせんべい」もsmile

P1070635_2

P1070636

また行きたいな~湯布院heart01

| | コメント (12)
|

2011年7月31日 (日)

扇風機

とうとう・・・
扇風機typhoon買っちゃいましたhappy01
P1070603
今年は暑さsunに強いはなこでさえもバテ気味wobbly
扇風機きらいのはなこだったけど・・・
エアコンと扇風機のダブル使用です。
節電・節電といわれてるけど・・・・
エアコンの設定温度を28度にしても扇風機も付けるのだったら・・・
あんまり変わらないような気もするけどcoldsweats01
それに我慢して体調崩すよりいいんじゃないかと。
それより無駄な電気を使わない方がよっぽど節電になってるのだscissors
一見なんだこれ???・・・と思うこの扇風機。
羽が6枚あって音も静か。
全面のパネルが回転するので首振り機能もない。
でも部屋全体に風がまわっているnote
しかもうすいので収納にも場所をとらないsign01
なんと言う優れ物lovely
かなり気にいっちゃいました。

| | コメント (14)
|

« 2011年7月24日 - 2011年7月30日 | トップページ | 2011年8月7日 - 2011年8月13日 »