« 2011年7月17日 - 2011年7月23日 | トップページ | 2011年7月31日 - 2011年8月6日 »

2011年7月24日 - 2011年7月30日の投稿

2011年7月30日 (土)

あはは・・・

カクレクマノミのくまちゃんhappy01
一瞬死んでるのかと思えば・・・coldsweats02

P1070599_2

なんと。。。
横になって寝ているのだsleepy
近寄ると起きてきて元気に泳ぎだすnote
イソギンチャクがないのでこのポットが家houseなのだ。
ヒレを休めて横になって寝るなんて・・・
なんてかわゆいのlovely

| | コメント (15)
|

2011年7月27日 (水)

定期健診

みなさま回答ありがとうございましたhappy01
今回は塩焼きが人気でしたup
でもでも唐揚げも是非食べて欲しいですhappy01

さて今日は循環器内科の定期健診hospital
ワーファリンの量を前回減らしたので・・・そのための検診です。
ところが。。。
まだまだ効きすぎてる!とのことで・・・
さらに減りましたdown
今日から5㎎になります。
なので・・・また2週間後に検査になりましたbearing
貧血もいちおー正常値の範囲だけど・・・
鉄剤の注射を終了したにもかかわらず・・・
2週間前よりヘモグロビンの数値が上がっているup
このまま落ち着けばいいのだが・・・
上がり続けると・・・それはそれで問題らしく。。。
よくわからないですね~sad

| | コメント (8)
|

2011年7月25日 (月)

お好みは???

昨日のヤマメ。。。
塩焼きと唐揚げ どちらも食べたくてcoldsweats01
結局両方作ったscissors
川魚と言えば「塩焼き
いやいや・・・カラッと揚がった「唐揚げ

P1070594

P1070578

どちらもおいしかったけど・・・
はなこのお友達たちははどっちが好みですか~happy01

| | コメント (24)
|

ヤマメとろくべえ

sunと言えば・・・
ソーメン流し。。。
そして必ずと言っていいほど「ヤマメの塩焼き」が置いてある。
去年見つけた「ヤマメの里

Yamamenosato
ヤマメの釣り堀があり、そこで10匹までは2100円。

P1070551

P1070550

P1070553

P10705562

その場で注文して食べると1匹600円~800円
今日は釣りだけを楽しんでもって帰り、家で焼くことにした。
ソーメン流しも順番待ち。
でもでも今日はソーメンも食べないのだbleah
昔から気になっていた「六兵衛(ろくべえ)」を食べることにしたのだscissors
ろくべえとは・・・
さつま芋で作った麺。
tv秘密のケンミンSHOW」で先月16日に紹介されたのでみた人もいるかなぁhappy01
まぁくんもはなこもお店は知ってたけど・・・食べたことはなかった。
そこで・・・通り道にある
「六兵衛茶屋」に寄ってみた。

P1070570
味はざるそばより若干甘め。
食感はうどんのコシがない感じ。
だしは鰹節と昆布でとったもの。
柚子ごしょうを入れると一段とおいしくなったlovely

P1070564 椎茸の天ぷら入りです。

P1070568 麺は短く10㎝もない。

P1070567

おにぎりはたかな巻きriceballscissors
お腹一杯になりましたhappy01

帰り・・・千々石観光センター(じゃがちゃんで有名)に立ち寄り・・・
観光客のふりしてカステラの試食をたくさん貰い・・・coldsweats01
たくさん種類がある中の・・・
ろくべえカステラと言うものを買ってみたhappy01
P1070576

P1070592
さつま芋の風味のカステラだ。
1斤1400円だったhappy01
あまりの暑さにフローズンのコーラも食べちゃった。
う~んnote今日も楽しかったhappy01

| | コメント (12)
|

« 2011年7月17日 - 2011年7月23日 | トップページ | 2011年7月31日 - 2011年8月6日 »