« 2011年1月9日 - 2011年1月15日 | トップページ | 2011年1月23日 - 2011年1月29日 »

2011年1月16日 - 2011年1月22日の投稿

2011年1月22日 (土)

北近畿さんへ

志水さま
お誕生日birthdayおめでとうございますnote
この1年もお元気で幸せな日々が送れますようにお祈りします。

長い間ずっと北近畿より応援してくださっていてありがとうございますhappy01
感謝の心でいっぱいですshine
これからもよろしくお願いいたしますheart01   
          はなこ

| | コメント (0)
|

2011年1月20日 (木)

バーバーはなこ

今日は「ばーばーはなこ」の営業日happy01
月に1回の営業
お客さんは・・・まぁくん。
もちろん予約制で営業時間はnine時まで受け付け。
メニューはカットのみhairsalon
たまにヘアカラーscissorsを頼まれる。
価格は・・・・1000円のはずなんだけど???
あまりもらったことはないgawk
かれこれ10年位まぁくんの髪を切り続けているかも・・・
美容師ではないけど昔から髪を扱うのが好きだったし・・・
はなこは自分の髪も自分で切るhairsalonのだ。
なので2人とも10年くらい美容室に行ったことが無い。
面倒なのでパーマもかけない。
お金のかからない頭なのだscissors
儲からないけど・・・カットハサミが握れる間は・・・営業してあげようかなgawk。。。

| | コメント (18)
|

2011年1月19日 (水)

懲りずにロール

あははhappy01
またまたロールちゃんの登場sign03
といっても今日はじゃ~ん「いちごup
いちご好きheart01のはなこが買わないわけいかないでしょーrock
やっと見つけたので即カゴの中へ。

P1060615

001
upこの写真はロールちゃんのサイトのを借りました。

そういえば・・・すぐ近所のコンビニ・ファミリーマートが無くなっていた。
15日までだったそうだが・・・
全然知らなかった。
毎朝通ってるのにcoldsweats01
これで近所のコンビニ2軒ともが閉店となり・・・
さみしいーbearing
めったに行かなかったけど・・・
いつでもあるから安心して?行かなかっただけで・・・
夏はアイスとか買ってたし・・・本も買ってたし。。。
何気に便利なことあったのに~
なぜだーsad

| | コメント (18)
|

今年初の定期健診

2ヶ月ぶりの検診です。
去年の11月に再度左足と肺に血栓が発見されてからワーファリンが6・75gになっていた。
その後・・・特に変わったこともなく。
無事に年も越せ・・・・
今年初めての定期健診だった。
予約は9:15・・・
工事中dangerの大学病院hospitalもだいぶ出来上がって新しい玄関がhappy01
まずは・・・血液検査。。。
え?何!予約が入っていない????coldsweats02
またかよ~せんせ~いgawk
そこから予約・・・結果がでてからの診察ってことは・・・
1時間遅れってことじゃん・・・
昼すぎるじゃ~んsad
まぁ…予定はないけど・・・・
血液検査では・・・新人看護師さん?
血管ではないところに針がdanger
案の定なにも起こらず痛いだけ。
こんなこともあろうかと注射の時は必ず見ているはなこ。
すみません…変わりますとベテランの看護師さんにバトンタッチ。
ただ針を刺されただけの右手・・・・かわいそう。。。weep
診察までは最低1時間待ち・・・
院内のローソンでお菓子を買って待合ロビーでお菓子を食べながらマンガ本を読むのが好きなはなこhappy01
そして1時間半遅れでの診察・・・
ついでに・・・と念のための風邪薬・皮膚の痒みどめ・胃薬・便秘薬などなどをお願いしたscissors
わがまま言い放題smile
いちお・・・「あ~ん」として喉も見てもらったけど~
貧血は相変わらず・・・Dタイマーも若干up 
いちおこのまま様子見・・・・
今月末には会社からの人間ドックも控えている。
えーんsad
胃カメラ嫌だ~

| | コメント (15)
|

2011年1月17日 (月)

え~ん

え~んcryingcryingかじられた~weep
スナックえんどうとサヤエンドウの苗。
P1060435

P1060440

憎っき犯人はこいつdown

Hiyodori_tsugumi01_2
ひよどりpout

P1060439
唯一残ったのも時間の問題だろうなぁ~gawk


| | コメント (28)
|

2011年1月16日 (日)

クッキーできた^^

今日は雪snow
昨夜から降り続いて・・・寝る前は道路にもうっすら・・・
でも今朝になると無くなっていた。
屋根に残っている程度。
お日様sunも出ている。。。
お出かけでもしようか!・・・とまぁくん。
ちょうど長崎市南部・野母崎ですいせん祭りが開催中
が!調べると・・・南部方面は積雪のため交通規制中ban・・・
ありゃりゃcoldsweats02 だめじゃん。
同じ長崎でも南部と北部では全然ちがうんだ・・・
ちなみにウチは長崎市・北部。。。
そこでまぁくん・・・クッキングの始まり~scissors
はなこ???
朝から頭痛でお腹も痛く・・・bearing
お昼寝sleepy   えへへへsmile
目が覚めるとsign03
クッキーだぁnote
アイスボックスクッキーup

P1060606

うず巻き模様のうずちゃんクッキーhappy01

P1060602_2

やったねrock
ひさしぶり~のクッキーですheart04

ここからまぁくん・・・

P1060592
クッキーの生地を棒状に伸ばして冷蔵庫で冷やします。
それを交互に合わせて市松模様にしました。

P1060593
5mm幅に切ってグラニュー糖をまぶします。
うず巻きは重ねた色違いの生地をグルグルと・・・。

P1060599
オーブンで35分焼いて出来上がり~happy01

| | コメント (24)
|

« 2011年1月9日 - 2011年1月15日 | トップページ | 2011年1月23日 - 2011年1月29日 »