« 2011年6月12日 - 2011年6月18日 | トップページ | 2011年6月26日 - 2011年7月2日 »

2011年6月19日 - 2011年6月25日の投稿

2011年6月24日 (金)

イタリア展

長崎市内の浜屋デパートで開催中のイタリア展
昨日TVtvで見ていて行きたいと思っていた。
今日・・・仕事も早く終わったので1番仲良しの友人を誘って行ってみた。
今回で6回目と言うが・・・はなこ初めてのイタリア展。
ワクワクup
雑貨やアクセサリーはどうでもいい。。。
お皿はかわいいけど・・・めっちゃ高いので手が出ないbearing
ワインwineは~・・・
帰り飲酒運転になるので試飲もパス。
生ハムの試食も頂きましたぁ~
めっちゃおいしかったscissors
他にもスイーツやパスタ・ピザの試食で結構満足。
あまりの暑さにジェラート食べちゃったbleah
そしてそして・・・
めっちゃおいしかった「渡り蟹のクリームソース」買っちゃいましたhappy01
麺は・・・フェットチーネじゃなくてもいいや~coldsweats01
GRATISSIMO] グラテシモと言うお店です。
東京・大阪・名古屋にはお店があるようですね。。。
他にはフォカッチャnote
P1070457
これでお家houseでイタリアン気分up
スイーツはTVで見ておいしそーlovelyと思ったタルトgood
プレーンとブルーべリー入りの2種類あり・・・・迷ってると・・・
半分ずつ入れてくれると言ったhappy01
P1070460
しかも・・・ちょっとお安くなって1000円ちょうど。
らっきーhappy01
満足満足rock

| | コメント (14)
|

2011年6月22日 (水)

長かった・・・

ピーマン病になって2年半くらい。
ちなみに同時になっていたえのき病から1年半。
やっと・・・やっと・・・治ったようです。長かった・・・
毎日毎日・・・・必ず食べていたピーマンとえのき。
休みの日は朝・昼・夕のご飯riceball兼おやつcakeに食べていた。
えのきは1日200~300g(2~3袋)
ピーマンは小サイズだと12個程度。
大きなピーマンだと8個位。
夏はいいけど冬はピーマン高くてきつかったbearing。。。
毎日毎日飽きもせずよく食べたもんだ。。。
それが・・・なんと治ったようです。
退院後・・・2~3日食べたけど・・・なんかちがった。
「これはもしかしてなおる兆候danger」と思っていたら。。。scissors
うんうんhappy01・・・・思った通りup
食べなくても平気になったのだrock
周りからは変だと思われていただろうが・・・
食べなくては落ち着かない。
食べたくて食べたくてたまらないのだ。。。
それが治ったのだよーgood

もともとハマり病のはなこ。
過去にハマったものはオクラ・きゅうり・キャベツ・しいたけ・・・
なかでも重症だったのはオクラ
市場でオクラちゃんと呼ばれるほど。
でもいつでもある日突然治る
嫌いになるわけではないが食べなくても過ごせるようになる。

今のところ代わりにハマりそうなものはない。。。
これで・・・普通に過ごせるhappy01

| | コメント (18)
|

« 2011年6月12日 - 2011年6月18日 | トップページ | 2011年6月26日 - 2011年7月2日 »