« 2011年6月5日 - 2011年6月11日 | トップページ | 2011年6月19日 - 2011年6月25日 »

2011年6月12日 - 2011年6月18日の投稿

2011年6月17日 (金)

ランチと午後

お昼は大学病院の14階にある「ポンぺ」と言うレストランrestaurant
実は退院の時から楽しみにしていたhappy01
まぁくんポンぺランチとはなこAランチ・・・あcoldsweats02・・・写真撮るの忘れた。

午後からは循環器内科の検診です。
Dダイマー(血栓が出来てると数値が上がる)の数値が上がってたのでどこかに血栓ができてる可能性ありdanger
これはたぶん。。。足ですねscissors
はなこも自分でわかります。
なので・・・ワーファリンはなおのこと飲み続けなければなりませんでした。
ここでも胸が苦しく息ができなかったと話す。
小さな血栓が肺に飛んだ可能性もあると回答。
そうそう。。。待ってる間に診察前にロビーの血圧計で測定していた。
ちょうど先生が血圧を測ろうというので「今計ってきましたscissors」と紙を見せると
脈拍・・・124。。。
「これ異常でしょ!coldsweats02danger」と先生。
もう1度先生がはかってみた。 
念のため心電図とレントゲン・・・・撮ることになりました。
まぁくん・・・遅刻予定の16:00間にあいそうもありません。。。
結果は・・・異常無しです。
血栓もありませんでした。。。と言うことはやはり貧血が原因ですね。。。
でも診察室へ戻り計るとまた脈拍・・99まで上昇up
そう。少し動いたり話したりすると上昇するらしいのです。
思ってる以上に身体は無理をしている・・・らしいですね。
はなこの心臓さん・・・頑張れpunch
確かに歩きながら話したりするとすぐにハァハァなるし・・・
まぁ・・・とりあえず今日はこのまま帰宅OKでしたhappy01
1日中付き合ってくれたまぁくん・・・
会社には17:00出社(今日は遅番です・・・)
おかげで待ち時間も苦にならなかったし・・・感謝です。

| | コメント (16)
|

退院後検診

退院して6日。
今日は検診を兼ねて今後の治療などについての話のためまぁくん同伴で大学病院hospitalへ。
10:00採血11:00婦人科そして14:00循環器内科

入院中に処方されたホルモン剤・・・
日曜日までだった。
「止めるとまた出血すると思いますよ・・・」と先生の言葉どおり、木曜日の夕方から大出血。
あはは・・・また止まらないよ~coldsweats01
それもだけど水曜日の夜・・・
急に胸が苦しくなってきた・・・ちょっと呼吸ができない。
しばらくしておさまったのだが…
初めてのことでちょっとビックリ。
そして木曜日・・・仕事中にまた・・・く…苦しい・・・shock
すぐに治まったのだが。。。

さてさて今日の検診・・・
婦人科でまぁくんと3人での話。。。
その前に今大出血をおこしてる事も報告。
先生胸が苦しかったことを相談
たぶん。。。貧血のせいだろうと・・・・
今日は鉄剤注射と、とりあえず皮下注射…リュープリンをお腹にブスリdanger
出血をとめ貧血を治すことが第一優先。
そのために生理を止めるのだ。
血液サラサラのワーファリンのせいもあり出血が異常なのだが・・・
数値が上がってるのでワーファリンを止めるわけにもいかず。。。
こちらはそのまま。
婦人科の検診が終わるとちょうど…お昼でした。<

| | コメント (2)
|

2011年6月15日 (水)

通院2回目

今週から通院hospitalが始まった。。。
大学病院は時間かかるので普通の町医者でいいとのこと。
初日は朝から紹介状を持っていく。
通勤日と公休日のどちらにも通院に便利なように近所の病院を選んだ。
3番目だったのに・・・呼ばれたのは1時間後。
採血をし鉄剤の注射。
この日の出費・・・1990円。
なんと・・・鉄剤の注射20本~30本の予定
週3回の通院で2ヶ月くらいshock
そして今日2回目の通院。
採血の結果が出ていた。
「この分なら20本ですね。。。。」と。
打ち過ぎても問題らしいので検査をしながらの注射になる。
帰りに大学病院hospitalへお返事の手紙を預かった。
今日の出費・・・1220円
多分毎回このくらいになるんだろうな。。。。
副作用は・・・今のところ大丈夫のようですが・・・
やっぱり錠剤にくらべると全然楽ですねrock
あと18回・・・がんばろー

| | コメント (14)
|

« 2011年6月5日 - 2011年6月11日 | トップページ | 2011年6月19日 - 2011年6月25日 »