« 2011年5月15日 - 2011年5月21日 | トップページ | 2011年5月29日 - 2011年6月4日 »

2011年5月22日 - 2011年5月28日の投稿

2011年5月27日 (金)

やったね(^O^)

長崎市内アーケードの中にある大丸デパート
この7月末に閉店が決まっている。
そして昨日から閉店セールが始まった。
仕事帰りに友人とちょっと寄ってみたが。。。
人多すぎだし~shock
1階だけでうんざり。。。
1階はバック・傘・靴・財布・靴下・ストッキングなどなどの売り場。
バック2個で5,250円」と店員さんの大声up
ちょっといいなと思ったバック発見danger
でも・・・買わない。
昨夜頭の中で持った姿を想像する・・・
仕事行きのバック…かなりへタレだしな。。。coldsweats01
う~ん・・・もう1度よく見てみたい。
そして今日帰りに予定が潰れたためもう1度寄ってみた。
昨日目をつけたバックは無かったが・・・
色違い発見sign03
こっちの色の方がいいじゃんgoodと手に取り・・・・
もう1つを見て回る。。。
ただ・・・5,250円は高いような気がするthink
しかも・・・これといって気にいるバックも他にはない。。。
1つでは売ってくれないらしいのだ。。。
そこに・・・はなこの隣にいた年配の女性の独り言・・・
1つでいいのに・・・・
sign03これはラッキーup
「私も1つでいいんです・・・」とはなこcoldsweats01
すると女性が「じゃ一緒に買いましょう!」と誘ってくれたのだscissors
3000円ずつ出しお釣りを半分に。
お互いに「ありがとうございました。助かりましたhappy01」と言葉を交わし別れた。 
「縁があってよかったわ」と言ってくれた女性。
と言うわけで~2625円でバック買いましたscissors

| | コメント (14)
|

2011年5月24日 (火)

知恵袋

先日、実家へ行ったとき・・・・
天ぷら油の中に「梅干し」が・・・
ままりんに聞くと「酸化しないから入れてる」と。。。
そうsign03
使った後の天ぷら油の後に「梅干し」を1個入れておくと酸化しないらしい。
揚げものをした後、油をこし、梅干しを入れるだけ。
半信半疑で家に帰って試してみましたhappy01
あははupホントでしたscissors
こさなくても大丈夫だけどパン粉などのカスは無くなるわけではないのでcoldsweats01。。。
梅干しを入れておいた油はきれいなまま匂いもなく。。。
だからといって梅の匂いがするわけでもありませんでした。
是非・・・お試しください。

あと。これは去年も紹介した小バエ退治punch
スプレー容器にキッチンハイターを薄めた物を入れて流しのゴミうけ、ゴミ箱など・・・
小バエが発生しそうな所にシュッシュッとするだけ。
はなこ今も使ってますscissors
でもハイターなので手や食べ物につかないように・・・気をつけてくださいdanger

| | コメント (18)
|

2011年5月23日 (月)

異動です。。。

今日異動の辞令があった。。。
先月から始まった社内の業務ローテーション・・・・
今回ははなこともう1人の2人が移動。。。
そしてはなこが今いる部署にはそこから1人移動してくる。
はなこも初めての業務になるので慣れるまでは・・・・
大変かなぁ~think
はなこにできるかなぁ~wobbly
正式な異動は6月1日・・・・
水曜日なので実際には2日からになる。
今の部署と違い毎日残業覚悟で行かなきゃ・・・・・crying

| | コメント (8)
|

« 2011年5月15日 - 2011年5月21日 | トップページ | 2011年5月29日 - 2011年6月4日 »