« 2011年1月2日 - 2011年1月8日 | トップページ | 2011年1月16日 - 2011年1月22日 »

2011年1月9日 - 2011年1月15日の投稿

2011年1月15日 (土)

冬物バーゲン♪

早くも冬物はバーゲン中rock
はなこも帰りにちょっくら寄り道~happy01
「夢彩都」・・・
ここで大好きなお店の1つ。INGNI(イング)。
かわゆいお洋服がたくさんheart01
いいの見つけましたぁnote
ポッポヤーンスヌード
ピンクでもこもこしていてきもちいいlovely
今しているマフラーは静電気がひどくて髪の毛が逆立ってしまうのだ。
寒いし仕方ないので使ってたけど・・・
毎日イライラbearing
バーゲン価格で1050円。
早速帰りに首に巻いたup
もこもこ~heart01
そしてまぁくんへのお土産presentは・・・
梅月堂シースケーキとシューロールhappy01

P1060584

P1060585

最近まで知らなかったが、シースケーキは長崎市内にか売っていないらしい。
逆にほどんどの長崎市内のケーキ屋さんには置いているようです。
その中でも元祖と言われる梅月堂のシースケーキ・・・
ちなみにはなこの誕生日birthdayに食べたのはケーキの西銀のシースケーキでしたが・・・
梅月堂のシースケーキもおいしかったけど・・・こちらの方が価格も高い。
でも・・・西銀のシースケーキの方が生クリームがおいしいよね。。。という結論confident
長崎では高級店と言われる梅月堂のシースケーキより庶民のお店と言われる西銀のシースケーキ方が口に合うと言うのは・・・
やっぱりはなこたちは庶民ってことだcoldsweats01 あははは
シューロールはしっとりしたスポンジ生地にカスタードクリームがはさまっている。
それをシュー生地で巻いてあるのだ。
これはうまっlovely
550円と言う嬉しい価格だし。
気にいったrockまた買おうup

| | コメント (14)
|

2011年1月13日 (木)

久々の生キャラメル

久しぶりに『はなこ畑牧場の生キャラメル』作りましたぁhappy01
生キャラメルははなこにも出来る唯一のお菓子ですheart04
とはいっても・・・混ぜるのにかなり疲れるのでやっぱりまぁくんの力が必要ですrock
つくりかたと材料はこちら
今回は倍の量で作りましたscissors

downこれを1.5cm角に切り分けます
P1060578

P1060579

P1060582

できあがりscissors
P1060583

| | コメント (28)
|

2011年1月10日 (月)

シフォンケーキ★

3連休だったまぁくんhappy01
今日は弱っているはなこにシフォンケーキを作ってくれました。
アールグレイミルクティーのシフォンケーキheart01

P1060566

P1060570

まぁくん・・・なんと初めて作ったのです・・・
ふわふわしてめちゃおいしかったsmileよ~んlovely

| | コメント (26)
|

2011年1月 9日 (日)

風邪っぽい・・・

世間は3連休・・・・
はなこは今日だけgawk
まぁくんは3連休。いいな~
んでもってちょっと風邪気味のはなこ。
この前帰りすごく空気が冷たくてtyphoon、思いっきり吸いこんで喉をやられました。
・・・多分・・・。
ミルキーのど飴買ってて良かった。
仕事中も舐めながらがんばった。
昨夜は家にあった風邪薬飲んで寝たから熱は出なかったけど・・・
今朝喉の痛みだいぶマシだけど・・・やっぱ痛いshock
と言うことで・・・今日は薬局へ。
喉スプレー・麻黄湯(マオウトウ)・コルゲンコーワIBカプセル・・・
などなど購入rock
ついでにクレンジングオイルやこんにゃくゼリー・生理用品を買いこんだらなんとsign03
7000円超えてしまった。
あはは・・・coldsweats01
何気に痛い出費。
今晩は・・・いちおーコルゲンBカプセル飲んでみました。
明日・・・どうかな~confident

| | コメント (16)
|

« 2011年1月2日 - 2011年1月8日 | トップページ | 2011年1月16日 - 2011年1月22日 »