« 2011年5月1日 - 2011年5月7日 | トップページ | 2011年5月15日 - 2011年5月21日 »

2011年5月8日 - 2011年5月14日の投稿

2011年5月14日 (土)

婦人科へ

みなさまご心配おかけしましたconfident
心配していて頂けるってとてもうれしいですね。。。
ありがとですheart01
今日はあまりにも痛がるはなこを見かねて・・・・
まぁくんが病院hospitalへ連れて行ってくれた。
ホントは昨日の夜行こうと言われたけど、夜間診療になるし。。。
原因はわかってるから。。。とはなこ。。。
今朝になってもまだ痛みはあり・・・
大学病院を裏切りcoldsweats01
個人の婦人科へhospital
だって~大学病院の婦人科は先生もちょくちょく変わるし。。。
全然連携が取れていないし・・・
事務的な回答しかくれないし。。。
予約取ってから来てくださいっていうけどいつ痛くなるかわかんないし・・・
変でしょ!!!
で・・・色々調べて・・・個人の病院だけど行ってきましたhappy01
やっぱり治療は出来ないようです。。。
ホントならピルがいいらしいんだけど・・・
はなこの場合ピルの副作用で血栓出来ちゃった経緯あるから。
注射も今の段階では・・・・と言うことでまたまた経過観察ということになりました。
いちお・・・ブスコパンもらったscissors
また・・・来月どんなかなぁ~


| | コメント (20)
|

2011年5月13日 (金)

行けない運命・・・

今日は歓送迎会だった。
一番の仲良しの友人が他部署へ移動になったのだ。
そして代わりに他部署から2人の仲間がきた。
みんなの都合のいい「今日」になっていたのだが。。。。
昨日からはなこは生理sad。。。
今年1月半ばから4カ月続いていた出血がやっとおさまったのに~
今度は1度にきたー!と言う感じ。
なぜ…今日…sad
昨夜はパジャマを2回も着替えるほどの大量出血。。。
(もちろんスーパーサイズのタンポンにナイト用のナプキンしてるけど・・・)
今朝も出血は止まらず・・・
1時間もたたないうちにトイレへtoilet
お腹は痛いし吐き気はするし貧血でふ~らふら。。。
午前中はもちろんお休み。
午後から行くつもりでとりあえずシャワー・・・・
化粧も何とか済ませたが・・・
やっぱりダメだbearing
痛み止め効かないよ・・・・
いけないとわかっていても痛みに耐えきれずロキソニン大量摂取・・・
効かないよーsad
結局午後からもお休み貰った。。。
もちろんこの痛さでは歓送迎会も行けない。。。
いつも・・・何かのがあるとき・・・
歓送迎会やクリスマス会・会社主催のパーティ・・・親睦会などなど。
なぜかその日に限って高熱を出したり腸炎で寝込んだりで・・・・行けないはなこweep
今回もひどい生理・・・きっと・・・行けない運命なんだ。。。

| | コメント (20)
|

2011年5月 8日 (日)

早岐 茶市へ

早岐 茶市・・・長崎県佐世保市早岐の早岐瀬戸沿岸で5~6月に開かれる市

P1070408

7・8・9日・・・初市
17・18・19日・・中市
27・28・29日・・後市
6月7・8・9日・・梅市
と言う感じで7の付く日~3日間ずつ開催される
今日は初市の最終日happy01
お茶の葉を買うためにお出かけ。
今日は天気sunもよく・・・暑いくらいで半袖にすればよかったぁ~bearing
車を止め・・・市へ向かう
日曜日と重なって人も多いcoldsweats02

P10704012_3

まずは・・腹ごしらえ
恒例の「大村寿司とおうどん」happy01

P1070399

やっぱり大村寿司はおいしいですheart04
そしてはなこ大好きなマファール発見sign03
1袋400円を3袋で1000円にしてもらったぁscissors

P1070421

そして・・・まぁくんどうしてもはちみつが欲しいと言いだした。
まぁ…いつものことだがはちみつをいつでもどこでも欲しがるgawk
気になるお店でおじちゃんに味見をさせてもらった。
お~これはスゴイcoldsweats02
めっちゃ濃厚でおいしいgood
アカシアの蜜らしいが不純物がほとんど入っていないらしい。
クリーミーなはちみつだlovely

P1070419

おまけに・・・と500円分くらいの量をくれたhappy01 おじちゃんありがと
このおじちゃんはちみつを片手に全国のデパートにも進出してるようです。
そして目的のお茶の葉。
色々あって迷う・・・・think
すると100g1100円のうれしの茶の新茶を800円におまけしてくれると言うので400g購入
しかも風味が抜けないように・・・と100gずつ小分けにしてくれたhappy01

P1070422

他にはお弁当用のサバみりん干しや豆などを買った。

P1070415

それにしても暑い日だった・・・・楽しかったけど疲れましたぁcoldsweats01

| | コメント (18)
|

« 2011年5月1日 - 2011年5月7日 | トップページ | 2011年5月15日 - 2011年5月21日 »