« 2011年4月10日 - 2011年4月16日 | トップページ | 2011年4月24日 - 2011年4月30日 »

2011年4月17日 - 2011年4月23日の投稿

2011年4月23日 (土)

首が…

木曜日・・・目が覚めると首が痛くて腕も痛い。。。
きっと・・・筋肉痛だぁ~wobbly
ロキソニン1錠で復活rock
金曜日・・・朝頭痛で目が覚める。
締め付けられるような痛み・・・
ロキソニン1錠・・・しばらくして復活rock
会社へ・・・・
そして今朝土曜日・・・
昨日より鋭い痛みで目が覚めるbearing
締め付けられる痛み・・・若干の吐き気。
何とかベッドから起き出してキッチンへ。
ロキソニン1錠・・・時間が経っても復活できない。
吐き気もおさまらず。。。
ヤバい。。。脳に異常???
と少し心配になり・・・
通常なら心配しないのだけど血栓ができやすい体質。
肺には飛ばないようにフィルター入れてるけど脳に血栓ができる危険はあると言われてたのだ。
今日はまぁくんもお休み。
付き添ってもらって「森の木脳神経外科」へ。
ここには最新のMRI「3.0T MRI」があるのだscissors
早速レントゲンとMRI
・・・脳には異常なかったhappy01
でも頸椎(けいつい)・・・4番目と5番目の間が元々ずれていたところの悪化。
(記事訂正・・・脊椎ではなく頸椎の間違えです)
2年前に指摘をされていたところだ。
ここからの頭痛と吐き気らしい。
原因がわかってちょっと安心はしたものの・・・頭痛+吐き気は辛いbearing
特に治療するわけでもなく・・・痛みどめと塗るタイプのシップ。。。
帰り・・・マッサージをしてくれる病院hospitalへ寄ったが・・・
脊椎は怖いので・・とマッサージ拒否られたぁ~crying
ちょっと安静に。。。というわけで・・・今日もはなこはお仕事休んじゃいました。

| | コメント (18)
|

芝桜のフォトアルバム

Panorama2

フォトアルバムを作りました。
よかったら覗いてくださいpaper

松本ツツジ園のフォトアルバム

| | コメント (8)
|

2011年4月21日 (木)

潮干狩り

午後16:45の干潮に合わせ潮干狩りへお出かけ。
長崎県雲仙市瑞穂町にある瑞穂漁協の海岸
あの有名な諫早湾干拓の潮受け堤防のすぐ横。
ここへは初めて。
いつもの所は・・・・昨日でいったん終了だったのだ。
去年行ったところは・・・まだ始まっていない。
ということでここ瑞穂漁協の海岸へ来て見た。
平日とあってあまり人はいない。
大人1人1000円moneybag
10キロまでは無料。
※10キログラム以上は、1キログラム増すごとに300円の買い上げとなる。
牡蠣殻で歩きにくい~sad
う~ん・・・掘っても掘っても当たらない。。。
ちょこちょこと移動しながら何とか・・・・
家に帰って計ってみる。。。5キロ強rock

P1010160

もっと掘りたかった・・・と欲張りはなこgawk
砂出しをし、さっそく・・・酒蒸しと ボンゴレ・ロッソ scissors

P1070235

おいしかったのでよしgoodとしようwink

大きな地図で見る

| | コメント (16)
|

市場へ

今日水曜日は公休日heart04
まぁくんはお休みを取って・・・・
一緒にお出かけ。といっても大学病院ですcoldsweats01
先月の検診時に痛みどめのロキソニンを処方してもらうのを忘れ・・・
さぁ大変danger
残りわずかなロキソニンで耐えていたものの。。。
やっぱ無理bearing
月曜日に会社から病院hospitalへ電話をかけると薬だけは11時までと・・・
たった3分過ぎただけじゃん。。。融通がきかないなぁ~gawk
しかもめまいがひどく注射をしてくれるように話すと「今日は主治医の先生がいないから来ても何もできません」と。
これが大学病院の対応なのだannoy
その日・・・頭がぐるぐるのはなこは早退・・・
そして友人たちが持っていたロキソニンを寄付してくれた。
なんと。。。ありがたい。
と言うことで・・・今日はロキソニンをもらうために大学病院へ行ったのだ。
帰りに住吉市場へ。
八百屋・果物屋・・・などがずらーっと並ぶ。。。
中でもお気に入りの1件でいちご買いましたhappy01
なんと!これだけで400円。

P10702222

ジャム用に・・・と思ったがきれいなのでほとんど食べてしまった。
そしてワンダーピーマン

P10702282

ちょうどトラックから降ろしてきたとこだった。
きれいで型もいいrock
1盛100円でいいと言うので~8盛scissors
めっちゃ嬉しいlovely
市場って安いし・・・いいよなぁhappy01

| | コメント (16)
|

2011年4月19日 (火)

青椒肉絲

今が旬のたけのこhappy01
友人からもらったのでたけの子ご飯を作ったりお煮しめにしたりhappy01
そして今日は青椒肉絲にしてみましたぁhappy01
ちょっとおいしそうに出来たのでup
写真を撮りましたhappy01

P10702202

コックはもちろんまぁくんですsmile
はなこ???
後片付け担当ですsmile

| | コメント (22)
|

2011年4月17日 (日)

予防接種の日

今日はお犬様の狂犬病の予防接種の日。

P1070218

houseから歩いて2分位の小学校schoolの校庭に市から来てくれるので助かる。
10時からなのでお散歩を兼ねてお出かけ。。。
近所のお犬たちが続々と集まってくる。dogdogdog
1匹3,050円・・・
みるくは全然怖がらないけど・・・
ぷりんちゃ~ん・・・gawk
キャインと。。。へタレたお声gawk
いじめてるみたいじゃんgawk
さてさて予防接種も無事に終わり・・・
先日買ってきた芝桜と一緒に記念撮影camera

P1070209

P1070216

P1070217

2人dogdogともなかなかいいお顔ですねhappy01

P1070212

お花もきれいですnote

| | コメント (16)
|

« 2011年4月10日 - 2011年4月16日 | トップページ | 2011年4月24日 - 2011年4月30日 »