« 2011年4月3日 - 2011年4月9日 | トップページ | 2011年4月17日 - 2011年4月23日 »

2011年4月10日 - 2011年4月16日の投稿

2011年4月13日 (水)

お散歩

お天気sunが良かったので・・・
お犬様dogdogと近くのグランドまでお散歩へ。

110413_14320001_2

誰もいないグランドで元気に走るrun
この子たち・・・行きはぐいぐいとはなこを引っ張る。。。
でもでも帰りははなこがモップのようになって動かない2匹を引きづって帰ってきた。。。 まったく~wobbly
帰りのこと考えて歩こうよーgawk

| | コメント (20)
|

2011年4月12日 (火)

お花見

芝桜を見た後は・・・
長崎県・大村市の大村公園まで足を延ばすrvcardash
大村公園は菖蒲でも有名な公園cherryblossom
駐車場parking・・・満車~???
グルグルと回りやっと駐車場確保scissors
露店も出ていて賑わっている。
まずは・・・ちりんちりんアイスhappy01
長崎名物らしいです。今まで知らずに食べていた。。。coldsweats01
ほんのり甘くてシャーベットのような・・・
150円です。
P10701642
歩いていると・・・おっとcoldsweats02
いきなり以前の上司sign01
今は違う部署なので直の上司ではないけど~bleah
「こんにちわhappy01お疲れ様です」あはは・・・こんなとこまで来て会うなんてcoldsweats01
ちゃんと家族サービスしてるじゃんup
ここは桜も満開cherryblossom
おおむらさくら玖島桜などの種類も。
はなこのお気に入りはおおむらさくらcherryblossom
濃いピンクで八重咲き・・・まだほとんど蕾だったけど・・・
ピンクの蕾が垂れさがっていてさくらんぼcherryみたいでかわゆいnote
ではここからはcherryblossomcherryblossomでお楽しみください

P1070162

P1070163

P1070174

P1070173 オオムラさくら

P1070169

P1070167

P1070176 はなこいるのわかるかなぁ~

P1070194

P1070197

P1070188

| | コメント (18)
|

2011年4月11日 (月)

大村公園で・・・

cherryblossomを見ながら露店で買った大村寿司梅が枝焼きを食べるsmile

大村寿司・・・米飯を広げて魚の切り身や野菜のみじん切りなどを乗せ、さらにそれを挟むように飯や具を乗せた押し寿司

1193554

梅が枝焼・・・梅が枝餅とそっくりだが若干違う。。。同じようにこしあんをお餅でくるみ焼いてあるが噛んだときの感触が大福っぽい。

20105e5a4a7e69d91e585ace59c9220010d

そして・・・焼き物の露店発見。
土物がすきなはなこ・・・・
かわゆい形のお椀が目に入りeye・・・
お茶碗にはちょっと大きいけど・・・まぁいいか。
他・・・グラタンやドリアによさそうなお皿。
そして煮物などを入れる深めの鉢。
安かったので買っちゃった~scissors

P10702022

P10702032

帰りはホームセンターでプランター・土などを買ってきましたhappy01
芝桜植えるぞーpunch
happy01今度は枯らさないようにがんばろーpunch

| | コメント (8)
|

2011年4月10日 (日)

今日はお天気sunもよく。。。
ちょっくら春tulipを感じるためにお出かけ。
向かったのは・・・・
長崎県・大村市の山の中
松本ツツジ園」 

Panorama2_2

Panorama3_2

クリックすると大きくなるよup

ここは公共の施設では無かったが口コミで広がり・・・
たくさんの人が訪れるようになり、そのために駐車場parkingを整備したり人を雇ったり・・・
入園料yenが必要になったのだ。
道路も狭く渋滞も予想されるので早めに出発rvcardash
まだそこそこの車・・・よかったhappy01
石段を登ると・・・・
一面にピンクと白と紫の芝桜がcoldsweats02
まるでじゅうたんのようだnote
きれいすぎるshine
しばらく立ちすくむ・・・・
少し移動・・・おっとこちらにもcoldsweats02
途中には菜の花畑も。
お弁当持ってくればよかったよーbearing
では・・・ここから先は芝桜に癒されてくださいscissors

P1070025

P1070021

P1070028

P1070037

P1070054

P1070074

P1070070

P1070079

P10701292

P10700962

P10701372

つつじもちょっとだけ咲いてたhappy01

P10701592

他にもたくさん写真撮ったので、フォトアルバムを作りますcamera
できたら見てくださいねhappy01

帰り・・・苗を買ってきました。
あはは。。。coldsweats01
実は北海道で買ってきた芝桜・・・枯らしてしまってたんだぁ~

| | コメント (18)
|

« 2011年4月3日 - 2011年4月9日 | トップページ | 2011年4月17日 - 2011年4月23日 »