« 2010年12月26日 - 2011年1月1日 | トップページ | 2011年1月9日 - 2011年1月15日 »

2011年1月2日 - 2011年1月8日の投稿

2011年1月 5日 (水)

桃カステラ

珍しく実家へいったはなこ。
通り道に有名な和菓子やさんがある。
万月堂
ここの「桃カステラ」はテレビでも紹介され天皇家献上品で賞をとった物らしい。

P1060551

1個650円。
カステラの生地はややしっとりして甘さ控えめ。
その分、上の砂糖菓子が甘く調和がとれている。
ここの桃カステラが大好きなまぁくん。
お土産に・・・・1個買ってきました。
桃の節句の時などは予約をしていないと買えないほど。
今日は運よくまだありましたscissors
冷蔵庫で1週間もちます。

万月堂の桃かすてらについて

| | コメント (20)
|

2011年1月 3日 (月)

公開しまーす!

福袋・・・
中身が気になると思いますので・・・up
じゃーんnote
公開しまーすgood
おなじみミスタードーナツ 2000円 1種類のみ
・なぜか…子供用の傘
・フリースのブランケット
・小物入れ
・カレンダー
・ビニールバック
・キーホルダー
・ドーナツ引き換え券20枚
(なぜか25枚入ってたsmileまぁくんの大吉効果scissors

P1060548
(カレンダーを写すの忘れたcoldsweats01

sign03追加ですsign03
熊本のお友達くるみちゃんとこは福箱だったようです。
場所によっては1000円の福袋もあったようです。

お茶の山口園  5000円 他、3000円と10000円あり。
(どれも倍の金額相当が入っているようです)
・缶入り3本
・煎茶
・抹茶
・ほうじ茶
・大福茶
・フレーバーティー ゆず

P1060545

ハウステンボスの福袋は前回UPしてますのでご覧くださいhappy01

| | コメント (22)
|

2011年1月 2日 (日)

初詣

HTBのカウントダウンから帰宅後・・・
一旦寝たのだが・・・朝のお雑煮を食べた後また眠くなりお昼ごろまでまたまたお昼寝sleepy
そこからシャワーを浴び・・・初詣fujiにお出かけしてきました。
お天気も回復し道路の雪はすっかり無くなりました。
もうチェーンは必要ないかもrock
バイパスの通行止めも解除になりgood
行き先は佐賀県鹿島市の祐徳稲荷神社

P1060540

雪は降っていないがめっちゃ寒いtyphoon
車をとめ早速お参り。
お賽銭箱のある場所までの階段には行列・・・
20分くらい並んだ。
車用のお守りと熊手を買ってお守り入りのおみくじを引く。
まぁくん!大吉shine
はなこは小吉・・・・gawkでもお守りは銭亀だったもーんbleah
参道でたこやき・酒まんじゅうを買って食べた。
帰りはスーパーなどに寄りながら帰宅。
おぉeye 年越しそばsign03
なんと15円happy02 ウケる~smile
外袋に年越しと書いてあるからもう売れないんだぁhappy02と笑いながらお買いもの。
あんなに高かったかまぼこも、75円。
お正月用のおせちなどもすべて半額bleah
大村市のジャスコへも行ってみたが閉店まであと少し。
はなこ流行りのブーツを買えて大満足rock
明日また地元のジャスコに行ってみよー

| | コメント (4)
|

お正月

皆様
新年明けましておめでとうございますfuji
去年はたくさんの方と出会いたくさんのコメントをいただき、
広場でのつぶやき&ポチもたくさんいただきまして
ホントに感謝の年でした。
ありがとうございました。
今年もぼちぼち頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたしますhappy01

fuji happy01 fuji happy01 fuji happy01 fuji happy01 fuji happy01 
さて・・・
元旦の今日・・・・
お節はないものの・・・
年末にまぁくんがせっせと煮た黒豆と白花豆。

P1060477

P1060533 P1060482_2

ブルーベリーの寒天。
水ようかん。
北海道物産展で買っておいた味付きの数の子。

P1060487 P1060534

そしてはなこ自慢のかつを菜のお雑煮scissors
(・・・はなこはお雑煮だけかぃgawk

P1060528

質素だけどいちおーお正月note

今年もたくさんおいしい物たべれますよーにsmile
・・・pig pig pig・・・

| | コメント (16)
|

HTB☆★

みんなでのカウントが始まり・・・
ゼロー」とともにバァ~ンbombと花火shineが打ちあがった。
たくさんの車がいたけど、例年の半分以下の人出だと思われる。
ギリギリに行ったけどいい場所で見ることができたscissors
HTBのカウントダウン花火は見る価値ありの美しさなのだ。
一部分だけだけど、どうぞmovie

そして今年はオールナイト営業。
ゆっくりと見て回る。

P1060507

P1060515

P1060526_2 P1060524

チャペル初詣というのも行ってみた。。。。
文字通り神社ではなく・・・チャペルbellなのだ。
う~ん・・・よくわからないけどいちおーお賽銭を入れ手を合わせる。
目的のチーズの福袋ソーセージの詰め合わせの福袋を無事にゲットしハウステンボスを後にしたのでした。
チーズは最初に買って預けておいて正解rock
ゴーダチーズ4キロの塊(通常価格17,000円相当)scissors

P1060535

持って回るには重すぎる・・・
しかも帰りには売り切れだった。・・・やっぱりcoldsweats02
去年はさがして残り1個をやっと買えたもんなぁthink
でも今年は値上がりして8000円
ウチではこれ1個を1年間かけて食べる。
ちょうどいい量なのだhappy01
そしてソーセージの詰め合わせ3000円
5800円程度の詰め合わせになる。
このなかでもパンチェッタが特に好きnote

P1060539

家に着いたのは4時ごろ・・・
もちろんそれから寝ましたsleepysleepy

| | コメント (7)
|

« 2010年12月26日 - 2011年1月1日 | トップページ | 2011年1月9日 - 2011年1月15日 »