« 2010年2月21日 - 2010年2月27日 | トップページ | 2010年3月7日 - 2010年3月13日 »

2010年2月28日 - 2010年3月6日の投稿

2010年3月 4日 (木)

最悪な道路。。。

今年1月に雪snowが積もった。
そのせいで、道路がぐちゃぐちゃなのだangry
特にバス専用道路busは赤い道路なのだが、これがタイヤチェーンのせいで剥がれてでこぼこ状態
1回剥がれるとこの部分からどんどん広がっていく。
今では国道と思えないほど、ボロボロだ。
バイクでは結構危ない状態になっている。
今日は雨rain・・・
かなり降ってるので、へこんだ穴に水がたまり、道路にも流れきれない雨があふれている。
隣を走る車rvcarはお構いなしに水をはねて行く。
バイクはたまったもんじゃない。
いきなりバシャ~っと水をかけられるのだpout
晴れた日にはスピードを出して走りさる車が剥がれた道路の砂利をはねながら走るので、たまに小石が飛んでくる。
まったく危ないのだannoy
道路早く修理してくれsign03

houseについたはなこ・・・
カッパを着ていたにも関わらず、下着までビショビショだぁbearing
玄関先ですべてを脱ぎ去り、シャワーへ。。。。
まるでナメクジsnailが通ったような後・・・
明日は曇りcloudだぁ・・・
手袋・・・乾くかなぁ・・・・

| | コメント (2)
|

2010年3月 3日 (水)

ゆでたまごが・・・

今日のお昼はたまごサンドscissors
まぁくんが食パンを焼いていたので、久しぶりにたまごサンドでも作ろうと・・・
ゆでたまごを作る。
そろそろいいころかと箸で持ち上げ、冷やそうと水道の蛇口の所へ運ぶ。
いつもならこれでうまくいくのだが・・・
なんと・・・落としたdanger
しかも、まだまだだったようで、流しへと・・・・
急いで拾ったけど、無残なすがたのゆでたまご・・・・
黄身がほとんど流れてしまったsad
え~んcrying
ゆでたまごもろくにできないはなこsweat02・・・
今度はちゃんと時間をはかって作り、無事にたまごサンド食べることができましたhappy01

| | コメント (4)
|

2010年3月 2日 (火)

パワハラについて

先日、また1人が退職したthink・・・・
特に仲良かったわけでもなく、すれ違う時に挨拶をする程度で、言葉を交わしたこともほとんどない。
だが、やめる日にお菓子を持って挨拶に来てくれたのだ。
彼女の辞めた原因はパワー・ハラスメント
俗に言うパワハラなのだ。
違うチームでの業務だし、彼女がここまで追い込まれているとは気付かなかった・・・・
彼女が辞めると知ったのは、退職日の何日か前。
「お世話になりましたと」いう彼女に「気づいてやれなくてごめんね・・・」と答えるしかできなかったはなこ。。。
社内では何人かがやはり同じ上司からのいじめにあっていたことがある。
チームを変わった人間はそれで救われたのだが・・・・
チームを変わることもできなかった彼女・・・
「指導」とは言えない精神的ないじめ・・・
会社のパワハラ窓口に訴えて辞めていった彼女。
このことを知った上司・・・
所詮辞める人の言うことだから言っても無駄だよ・・・と。
それなら在籍の人が訴えるのと聞いてくれるのかという問いに、在籍の人間だと立場が悪くなるだけだよ・・・と。
だったら、なんのためにパワハラ窓口があるのだろう・・・
考えてしまう・・・

| | コメント (2)
|

はなこ早退

昨日も体調が悪く、仕事を休んでしまった。。。
お弁当riceballも作っていたが、身体が動かなかった・・・
そして、今日は大丈夫・・・と言い聞かせ会社に到着したものの、今度は生理痛がひどく動けない・・・
周りのみんなが心配してれている。
「大丈夫・・・頑張るrock」と言ったものの、声が出ていない???
返って迷惑をかけるので結局、早退・・・・
家に帰るとちょうど遅番のまぁくんが出かけるところだった。
出かけてすぐに電話mobilephone・・・・
「どうしたの?」と聞くと・・・
「顔色が悪かったから・・・」と。
病院に行くなら・・・・と思ってくれたらしい。
・・・・やさしいconfident。。。
具合悪い時の優しい言葉・・・ありがたいですね~weep
でも、そんなに顔色悪かったかぁ????
ということで、はなこは2日もゴロゴロと寝ていたのでしたsleepy
明日は公休日・・・・
まだちょっと痛みの波がやってくるので多分・・・また寝るかもぉsmile


| | コメント (2)
|

2010年2月28日 (日)

これは・・・

パッと見・・・・
お好み焼きのようなこの塊は・・・・
なんでしょうか????

P1050481

実はぎょうざなのです。
フライパンに丸く並べて焼いたのでこんなになってしまいましたsmile

| | コメント (4)
|

« 2010年2月21日 - 2010年2月27日 | トップページ | 2010年3月7日 - 2010年3月13日 »