« 2010年12月19日 - 2010年12月25日 | トップページ | 2011年1月2日 - 2011年1月8日 »

2010年12月26日 - 2011年1月1日の投稿

2011年1月 1日 (土)

HTBカウントダウンへ

あっという間に1年が過ぎて・・・
大晦日は年越しそばscissors
大分・耶馬渓で買っておいた自然薯入りのそば
やっと食べる時がやってきましたhappy01
豪華なエビは買えなかったので小さいエビで我慢coldsweats01
エビ天入りの年越しそばnoodleになりましたhappy01
豪華~shine
そして積雪で交通規制のまま夜・・・
紅白歌合戦を見てるとまぁくんsign01
「さー行こうpunch
「え・・・・coldsweats02
というわけで・・・・結局毎年恒例のハウステンボスのカウントダウンへのお出かけ
もちろんタイヤチェーンを巻いたまま出発dash
西彼・琴海町に入ると道路は全然大丈夫。
佐世保に入るとここも全然といっていいほど。
ただ、ハウステンボスへの近道である「西海パールライン」は通行止めdanger
おかげでかなり時間がかかって到着wobbly
でも無事に到着したのでよかった。
何気にたくさん来てるじゃんbuscarrvcarcar
車をとめ中へ・・・・カウントダウンまで20分ほど。
いよいよ・・・です。

| | コメント (6)
|

2010年12月31日 (金)

雪遊び

長崎でこんなに雪が積もったのは・・・初めてhappy01
そこで家houseに引きこもりのまぁくんとはなこ。
ベランダで遊ぶことにscissors
rvcarも人runも通っていないので雪も真っ白できれいshine
せっせと1時間くらいかけて完成したのは~
か・ま・く・らnote
TVでしか見たことないからよくわからないけど・・・
こんな感じ???

P1060489

予定より大きなかまくらの完成happy01

P1060500

大好きなぴかちゃんとダッフィちゃんへプレゼントpresent

P1060493_2

はなこのお気に入りのいちごのポーチも入れて見た。

P1060499_2

ついでにおめでたいこまいぬdog

P1060496

そして・・・ウサギ年にちなんでミッフィちゃん親子scissors

P1060504

雪だるまも作ってみたsnow
楽しかったrock

| | コメント (10)
|

銀世界~★

今朝おきるとeye
お外は銀世界だった~coldsweats02

P1060471

P1060475

やっぱりー
つかー・・・半端ない積もり方snow
雪が積もるとお外って明るいshine
長崎では12月の積雪量が過去最高fullらしいです。
ダッフィちゃんも初めての雪snowで大喜びnote(・・・・と言うことにしておこう。)

P1060473

P1060486
フェンスの頭も一つ一つに雪がhappy01
かわゆいですね。
まぁくんも朝早くから何度も外を見たり・・・
カメラcamera持って外に出て行ったり・・・
子供かぁ~gawk
今日はハウステンボスのカウントダウンへお出かけの予定だったけど・・・
rvcarチェーン付けても無理っぽいかなぁ。。。
はなこは雪だるまsnowでも作って遊ぼーかなーsmile
かまくらもいいなぁ~
sign01・・・大雪警報解除されました・・・だってーcatface
夕方・・・どうなってるかなーthink

| | コメント (9)
|

2010年12月30日 (木)

もちつき

まぁですpaper

うちには餅つき機も蒸し器もないけど、毎年、ホームベーカリーと炊飯器でお餅つき。
実は餅つきの機能はついてないけど、フツーにできるrock
生地作りコースで約20分。途中、羽がきしむ音がするので、その時は少しお湯spaをいれてあげるだけ。
P1060459

じゃーんupできあがりhappy01
う~ずちゃ~ん。あんこ餅も作ったよsmile

P1060469

もちろん鏡餅も作りましたscissors
近所のスーパーに小さい橙が売ってなかったので、はなこのキンカンを乗せたsmile

P1060464

これでお正月気分note

| | コメント (12)
|

2010年12月29日 (水)

家に帰ると!

今日で仕事納めだったはなこ。
営業は明日までだけど、今日のはなこの公休日と明日を代わって欲しいと依頼が。
もちろん即OKok
おかげではなこは明日から連休になるのでしたhappy01
今年最後の仕事を終え家に帰るとじゃ~んflair
スフレチーズケーキがテーブルの上にeye
一足先に仕事納めだったまぁくんが作っていたのだlovely

P1060443
丸いのと残りは四角の型に入れてある。

P1060448

早速食べるlovely
うま~heart
甘みもおさえてあるし硬さもちょうどいいrock
まぁくん上手にできましたscissors
今年の仕事も終わって明日から休みだしケーキもあってう~んnote幸せ~lovely

| | コメント (18)
|

2010年12月28日 (火)

カレーうどん

P1060038
まぁくん特製のカレーうどん
油揚げ・しいたけ・長ネギもはいっている。
身体も暖まっておいしかったぁsmile

| | コメント (16)
|

2010年12月26日 (日)

cherryこんにちわ きてくれてありがとう cherry  

1294149062k1p5ulfv_2

| | コメント (48)
|

« 2010年12月19日 - 2010年12月25日 | トップページ | 2011年1月2日 - 2011年1月8日 »