« 2010年12月5日 - 2010年12月11日 | トップページ | 2010年12月19日 - 2010年12月25日 »

2010年12月12日 - 2010年12月18日の投稿

2010年12月18日 (土)

3日目は・・!

P1060274

先日作ったカレー
昨日はなこは女子会のため家で食べなかったので・・・
カレーが残っていた。
そこで今晩はhappy01
焼きカレーnote
ゴーダチーズをたっぷり乗せて・・・グリルで13分sandclock
ほどよく焦げ目もついて出来上がり~lovely
また違った感じでカレーを味わえる。
残ったカレーは是非「焼きカレー」でgood

| | コメント (18)
|

2010年12月14日 (火)

吉宗(よっそう)

今日はsign01
はなこの誕生日shineなのでありんすsmile
はなこのリクエストで・・・・
吉宗(よっそう)」にお出かけ。
長崎のおススメのお店といったら必ず紹介したくなるくらいの老舗。
御1人前」・・・茶わん蒸しと蒸しずしのセット yen1,260

101214_20130001

101214_20140001

これが大好きなheart01はなこ。
1年に1回も食べれないのだが・・・・
今日も何年ぶりだろーhappy01
ラストオーダー20:00。
19:30まぁくんが帰って来てからすぐに家を出た。
なんとかギリギリに入店dash
閉店は21:00 十分だhappy01
あっという間にぺロリdelicious

東京銀座にも「ぎんざ吉宗」があります。
メニューは少し違うけど・・・
ここでは「御1人前」が夫婦蒸し(名前も違う)となっています。
値段も若干違いますが(銀座価格?)、是非食べて見てほしいですhappy01

そしてケーキcake
やはり古くからあるケーキ屋さん「西銀
子供のころよく食べていた「シースcakeを買ってもらった。
懐かしい味。
ついでにモンブラン・・・・smile

P1060212

腹痛・・・治ったとたんにまたまた満腹pig

○吉宗本店

大きな地図で見る

○ぎんざ吉宗

大きな地図で見る

| | コメント (14)
|

いちご盛り

今日朝会社へ行くと~sign02
友人たちからお誕生日birthdayプレゼント
次から次に・・・・
どっさりfuji
しかも・・・ほとんどいちごのお菓子note
みんなはなこのいちご好きheart01を知ってるのだ。
というか・・・なぜ誕生日を知ってるcoldsweats02???
でもかなり嬉しいnote
たべすぎてpigpigpig・・・・になるかもです。

P1060208

| | コメント (12)
|

2010年12月13日 (月)

見てください。

700万の光が街を彩る!ハウステンボス・光の街・光の宮殿
あまりにもきれいだったので・・・
ほんの1部ですがどうぞshine

P1060112

P1060117
3連風車

P1060122_2

P1060119

青のじゅうたんですねhappy01

P1060126

P1060128

P1060130

P1060134
ハートのオブジェheart01

P1060145

P1060164

P1060167_2
サンタ犬みつけたhappy01
一緒にパチリcamera あら・・・よそ見ちゃった。

P1060169

P1060171

P1060173

P1060177

P1060181
かわゆいheart04

P1060182

シンボルタワー・・・ドムトールン

P1060183
かわゆい クリスマスグッズのお店もheart04

P1060187

ここはパレスハウステンボス。 会員でもyen有料という施設です。
音楽に合わせて点灯するショーも開催happy01
感激でしたshine

P1060190

P1060203

こちらもどうぞ 公式サイト光の王国スライドショー
読み込みに(かなり)時間がかかりますが、見る価値ありですwink

| | コメント (23)
|

焼き肉♪

まぁくんの誕生日birthdayということでーrock
日曜日、長崎県西海市西海町木場郷にある「やきにく倶楽部」へ。

10121201

houseから車で1時間ちょっと走ったところrvcardash
平日でも普通に満席fullになってるらしく、予約できてラッキーscissorsという感じ。
結構山の中にあり、周りにはお店もなにもない

rvcarで行かないととんでもないような場所にある。

Ca370060

さて注文したのはup
食べコース」
極上お肉の食べ放題付きで制限時間90分clock
ワンランク上と言う文句につられ・・・coldsweats01
このコースに決定rock
一応コースなので一通りのお肉が運ばれてくる。
追加の注文が霜降りの極上ロース霜降りの極上カルビの食べ放題というわけだ。
使用しているお肉はすべて国産黒毛和牛taurus
牛スジ煮込みがサービスでついてきた。
コースには石焼きビビンバもついていた。

Ca370056 Ca370054

お酒beerは飲まないのでソフトドリンクバーをプラス。
ウーロン茶とジンジャーエールでおめでとうnoteの乾杯wine
さすがにうまっlovely
牛ロース薄切り・じげもん豚・霜降りロース・霜降りカルビ・牛ハラミ・鶏肉3種がコースの内容。

Ca370059 Ca370064

Ca370061

どのお肉も美味しかったが・・・
やはり極上霜降りロースscissors

Ca370063 Ca370058
口の中でとろける感じだlovely
もちろん追加で注文したhappy01
結局お腹一杯pigで追加はこれだけになった。
これでなんと1人2929円sign03
ちなみに単品だと・・・
極上霜降りロース 1800円
極上霜降りカルビ 1600円だった・・・
遠かったけど・・・わざわざ行った甲斐がありました。
帰りはハウステンボスへ立ち寄ってクリスマスイルミネーション見に行ってきました。

大きな地図で見る

| | コメント (4)
|

えーん;;

今朝・・・まだ暗いうちだけど・・・
あまりにひどいお腹の痛みで目が覚めたbearing
しかも吐きそうshock・・・・
なんとか我慢して寝るがsleepy・・
とうとう我慢できなくなりトイレtoiletへ起きる。
お腹痛いよーweep
そんなに昨日焼き肉食べ過ぎたかぁ・・・・?
確かに苦しかったけど、18:00には食べ終えていたし、それ以降何も食べてないし・・・
いちおー普段通りにお弁当を作り・・・
でも吐き気は治まらずトイレtoiletも何回もいく。
まるで水のような・・・下痢wobbly
病院hospitalへ寄って会社に行こうと内科へ。
なんと・・・嘔吐下痢症だって~
潜伏期間1-3日
どこでもらってきた~???
今日は家に帰りとにかく寝るように・・と。
食べれないだろうけど水分は取るようになどなど・・・
注意書きdangerの書いた紙を渡された。
ということで・・・はなこは今日寝込んでます。

| | コメント (15)
|

« 2010年12月5日 - 2010年12月11日 | トップページ | 2010年12月19日 - 2010年12月25日 »