« 2010年11月28日 - 2010年12月4日 | トップページ | 2010年12月12日 - 2010年12月18日 »

2010年12月5日 - 2010年12月11日の投稿

2010年12月11日 (土)

前祝い^^

明日12日はまぁくんのお誕生日birthday
プレゼントpresentは何もないけど・・・
お祝いに焼き肉でも食べに行こうと・・・・はなこひそかに計画smile
でも・・・甘かった。
友人たちに聞いて、おいしいと評判のお店はどこも予約でいっぱいだった。
もっと早く予約すればよかったのだがdespair
結局まぁくんに・・・こんなこんなでweep・・・・と話した。
そしてかなり遠いけど・・・・
結局まぁくんに美味しくて安い焼き肉やさん見つけてもらいました。
しかも食べ放題happy01
ホントなら今日行く予定だったけど・・・
今日はやはり予約で満席full
明日なら・・・ということで結局当日に行くことに。
日曜日の夜はゆっくりしたいのだが・・・・
やむなしということでcoldsweats01
そこで、明日買う予定だったケーキbirthdayを急きょ今日にした。
前祝いだnotes
予定していたイタリアントマトのケーキは・・・
ほとんど売れてしまっていてなかった。
次・・・地元では有名な行列のできるケーキ屋さん・・・
サン・オノフレ
あった。。。小さいけど・・・いちお。。。バースデーケーキnoteP1060106
ろうそくを1本立ててハッピーバースデーbirthdayまぁくんheart01

 

| | コメント (15)
|

2010年12月 9日 (木)

夜中に・・・

先日・・・夜中の西友・・・・24:00。
コーラを買いに行ったついでにcoldsweats01
なぜか「シクラメン」買っちゃいました。
入口にたくさんのシクラメンが置いてあっていつも眺めるだけだったのですが・・・
何を思い立ったかsign03
シクラメン買おうかupとまぁくん・・・
お出かけ前までちょうどうさうささんとシクラメンの話をしていたはなこ。
二つ返事で「うんheart04買う買う」と。
いろんな色がある中で・・・
選んだのはこちらdown

P1060104

枯らさないように頑張ってhappy01
せめて・・・クリスマスまでは。。。ですねrock

| | コメント (16)
|

2010年12月 7日 (火)

これが長崎ちゃんぽん

めったに家では作らないのだが・・・・
たま~にムショ~に食べたくなる「ちゃんぽん

P1060099

めんは「ちゃんぽんめん」→こっれって長崎だけ?
スープは市販の粉末のちゃんぽんスープ
具は何でもいいのだが・・・・冷蔵庫の中・・・何もないじゃんgawk
唯一かまぼこが少し・・・
たっぷりのキャベツとスライスした玉ネギはフライパンで炒める。
そしてもやし・・・後は冷凍のコーン。
これだけだけど十分においしいhappy01
名づけて「野菜たっぷりちゃんぽんscissors
スープまですっかり飲みほした・・・ゴクゴクpig

| | コメント (18)
|

2010年12月 5日 (日)

ぼたん鍋

けさ、まぁくんの友人からイノシシの肉のおすそ分けがあった。
もちろん肉だけの状態に捌いたものをいただいた。
友人の知り合いがイノシシ狩りに行って仕留めたのだそうだcoldsweats02
何時間clockか前まで走っていたイノシシ????
頂いたのはももから下にかけて足の部分。
どうやって食べたらいいのか・・・調べるscissors
そして、ぼたん鍋に決まった。
シシ鍋のことをぼたん鍋というらしい。
しかし薄く切れないので角切りにして「臭み」をとるため酒・しょうがを入れて圧力なべで煮込む。
しばらく煮込むとすっかり柔らかくなったhappy01
臭みもないscissors
ヘルシーと言われるだけあって脂身が少なくパサパサした感じ。
あとは・・・白菜・長ネギ・うどん麺をいれた鍋に加える。
味付けは白みそ。
お味噌汁の豪華版って感じかなぁ~happy01
でも初めて作ってみてなかなか上手くできましたscissors

P1060095

ご馳走様でしたpig

| | コメント (20)
|

« 2010年11月28日 - 2010年12月4日 | トップページ | 2010年12月12日 - 2010年12月18日 »